がらだまブログ

劇団『ガラス玉遊戯』公演に向けた稽古&制作の日々をお届けします。


テーマ:
みなさま

こんばんは、ガラス玉遊戯とみえです!
おとといくらいから、急に冷え込み始めましたね。
風邪など、ひいておりませんか??

星読み騙りが終わり、諸々残務処理も終え、やっとこさ一段落しまして。
ついに、主宰 大橋と制作部の反省会&お疲れ様会が催されました。
これで、やっとガラス玉遊戯「星読み騙り」が終わりました。

都内某所!
13:30集合!
23:30解散!

ながっ!

17時までは真面目にお話し合いでした。
それ以降は、オシャレ居酒屋からのオシャレカフェ!
めずらしく、リーダーが最後まで参加してくださいましたの。

photo:01


どーん!と、おでん!
まるで、大根タワー!

食べるのに夢中で、写真はありません!すみません!

オシャレ居酒屋のラストオーダーで、パスタを頼んだ女子ズに、どんびきなリーダーがいたのは、言うまでもありません。笑

photo:02


カッフェラッテ!

photo:03


からのガトーショコラ!

キャスト同士も仲良しですが、制作部も、かなり仲良しなんですよ。実は。
リーダーをのけ者にして、女子会も珍しくありません。

反省会も、お疲れ様会も、話が尽きることなく、いままでのこと、これからのことを話し合いました。

ガラス玉遊戯の次回公演は、2013年夏頃を予定しております。
詳細決まり次第、みなさまにもご案内させていただきますので、いましばらくお待ちください!

冬将軍が近付いておりますが、お身体ご自愛くださいませ!

では、また近いうちにお会いしましょう☆

ガラス玉遊戯 制作 とみえ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま。

悪ふざけの打ち上げ日記から、ぶっちぎってごめんなさい!
制作とみえです。

本番前に、「がらだま通信」というお手紙をお送りしましたが、覚えておられますか??
過去の公演や、これからの公演に関するあれこれを、主宰の大橋秀和や、役者たちのインタビューが書かれたお手紙です。
公演にご来場いただいた方も、当日のパンフレットにはさまっていたので、ご覧いただいたかと思います。

なんと、この度「がらだま通信」第二弾を発送致しました!
すでにお手元に届いておられる方もいらっしゃるかと思います。
まだの方もいらっしゃるかも。しばし、お待ちくださいね!

今回は、本番中のネタバレ満載です!
あの人のこんな一面や、あんな一面、あの役の人がこんななのー?!という新しい発見があるかもしれません(・∀・)

photo:01


がらだまを何度も観ている人も、星読み騙りが初めての人も、お楽しみいただけると思います☆

お恥ずかしながら、第一稿が出来たとき、思わずにやけてしまいました。わたくし。すみません。

photo:02


これから、ガラス玉遊戯は、次回公演に向けて、パタパタと動き始めます。
また、しばらくお会いする機会が減ってしまいますが、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。
楽しみにしてくださっている方に、素敵な作品をお届けできるよう、頑張ります!!

今週末は、ガラス玉遊戯ワークショップ&オーディションの1回目!
どんな方がいらっしゃるのか、楽しみです(*´∀`*)

これから、日本には、冬将軍がどしどしと押し寄せてまいりますので、お身体ご自愛くださいませ!

ガラス玉遊戯
制作 とみえ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
打ち上げ、6日目!!
とみえです。

今日は、「わたしのゆめ」に出演してくださった村上亜利沙ちゃんと飲んだくれてました!
#わたしはコーラですけれど。笑

すでに、周知の事実ではありますが、亜利沙の第一印象は、すごく悪かったのですけれど、いまはとても仲良しです!
異色の組み合わせと、よく言われます。笑

亜利沙に、「あの打ち上げ日記は、ハヤシさんの悪ふざけでしょ?」と真顔で言われたので、「辞めどきを失ったわたしの仕業です。」と、告白しました。無駄に続けて、ごめんなさーい!

劇中のことに、少し触れてみましょう。
過去のガラス玉遊戯をご存知の方は、気がついたと思います。
今回、2名の女優が、イメチェンしてましたの。

齋藤友映さん、初めてのショートカットにトライしていたんですって!
お気付きでした??

それから。
おサルさんのようなショートカットが印象的だった龍田知美さんが、ショートカットを卒業なさったんです。
こんなに髪の長い龍田さん、初めてです。
オトナの魅力を発揮!素敵です!
ショートの龍田さんも、素敵ですが!

わたしも、龍田さんに負けないように伸ばしているところですけれど、ショートにしたくて。。うずうず。。

とみえ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
打ち上げ5日目!

とは、名ばかりで、なんとなくキャストさんたちのことを書きたいと思います。



ハヤシさんとザキさんの仲の良さは、ハヤシさんのブログでおわかりになるかと思います。

が、わたしの見ている限り、ハヤシさんはこの方とよく一緒にいたのです。



そう、ホシノさんです。



年齢もだいたい同じくらい。

タバコにいくのも一緒。

帰りの電車も一緒。

トイレは、別。笑



この2人、前回の「沈み愛」で初共演だったのですが、その後のがらだまワークショップでも一緒だったので、とても仲が良いのです。



そんな2人の仲良しっぷりがわかるシーンを2人には内緒で、みなさんにだけお見せしますね!ふふ(●´艸`)←



photo:02





稽古場でじゃれ合う2人。



photo:01





小屋入り後、ロビーでタバコ休憩中。



photo:03





打ち上げで寝ているホシノさん。

と、ハヤシさん。



こんな仲良しな2人の微笑ましいヒトコマでした☆



((怒られませんよーに。))



制作とみえ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、とみえです。

ハヤシさんが話題にしておられました、まどかマギカ。
わたしも最近やっと全話観ました。
大橋さんが好きなの、すごくわかります。
ぜひとも、映画観にいきます!
がらだま課題映画ですもの!

さて。
本番が終わって、みんなに会えない寂しさから、ぼんやりし過ぎてました!
打ち上げ3日目は、すっとばして4日目です!

稽古中、よく、みんなでラーメン屋さんにいってました。
わたしの中のレギュラーメンバーは、ホシノさんとハヤシさん!
なんでか、よくラーメン屋さんに行こう!という流れになりました。
特にホシノさん。

なんだか、さみしくなって、みんなでよくラーメン食べに行ったなーと思って、今日はヒトリラーメン。

新宿のアルタの裏にあるラーメン屋さん。
自分仕立てラーメンという、麺の太さ、スープの濃さ、トッピングを選べる素敵なラーメン屋さんなのです。

どーん!
photo:01


よ、夜中に見るのは危険!!笑

トッピングは、
豚骨に欠かせない高菜!
煮卵!
ネギ大盛り!
そして、ニンニク!
ある意味、最強。

わたしが、チャーシュー好きじゃないので、ニクはなし!笑

あー、またみんなでラーメン屋さん行きたい!
という妄想に駆られながらの、打ち上げ4日目でした☆

とみえ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。