**Secret Garden**

:::気ままで楽しい毎日のこと:::


テーマ:
{EB28B338-FE53-488B-93B2-AD21BEBA36F7:01}

おはようございます☀︎大晦日ですね↟⌂*


つ・ま・り!
遂に大殺界抜けま~す✌︎イェーイ✌︎
やっとですーーー!!!⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

おせち料理の準備は着々と進んでほぼ終了です。
picは御節の味見で今朝の和ンプレート。

今日は1日淡路島で遊ぶので(ブログはタイムラグがあり予約更新になります)昨夜遅くまでかかって下拵えを済ませて、今日はあと3品すれば当日揚げたり焼いたりするだけ◡̈⋆*

++おせち料理リスト++
これにまだ鯛のお頭焼きなど追加です。
昆布巻きと数の子だけは買いました。
{4092F1F8-643D-4958-88E7-647D4886EBD3:01}

夫の家庭はおせち料理のない文化だったらしく、馴染みが無いので結婚してから夫も食べられるおせちを目指して試行錯誤しています。
今年は唐揚げやスペアリブ、チリソースなども入れてみました。

クリスマスの飾り付けから一新。
新しい年を迎える準備も完了です◡̈⋆*

{A6903903-ADEA-4469-869F-1A152943C7C6:01}

{5011E500-AB80-4183-8F70-AED910B4A6AE:01}

家族揃ってお鍋をしました♩
茅乃舎のごま味噌鍋のたれを使って…(●´艸`)
やっぱり冬はお鍋があったまる~♡

+++

昨日はお正月料理で使う材料を買いに明石の魚の棚商店街へ。

{078835CE-ACB7-4F65-8D2C-5859C32DA000:01}

この時期が1番賑わうよね。
「喜楽」でタコ飯&あなご天ぷらのランチ。うまし!

{91140D82-E582-4192-80B6-79F4D9410128:01}

夫が更にカキフライを追加!
カキフライlove♡

{43C8627F-E276-4F06-90A7-509FE287FC27:01}

ランチを待っている間に順番が前だったご夫婦とお話していて教えていただいた美味しい蒲鉾屋さん。

ハセ蒲鉾
蒲鉾は絶対ここが美味しいそう。教えていただき感謝です✧*。
{BEDB7FB0-2CB4-4D8A-AE43-DFDF3FADE442:01}

見てください~
ぶりトロ様~♡

少しお安くしてくれたよん✌︎ラッキー(●´艸`)

{ADE466A9-120B-47DF-8A70-7C8B082A4ED1:01}

超立派!
お刺身にもいけるので、昨夜は鰤しゃぶ&刺身にして楽しみました。トロットロでヤバウマでした( ´•౪•`)
お正月様にはぶり照りにします。
ブリカマは塩焼きにする予定。こんなに楽しめるなんて素敵!

大好きないくらは、こんだけ入って1500円でした。安い!
プリップリやね~。いくら丼したい♡

{52525132-3FFA-4455-A3BF-8BBE485EA1F1:01}

商店街の中にあるてっぺんという八百屋さんが超お安くて、お野菜も新鮮。
いつもここで買います。

そら豆は大量に入って200円。クワイもこれで300円だったかな?クワイは素揚げにして塩でいただきますよ。

{9FF6D51B-EEE6-49D5-B969-7CF18C0B3A8B:01}

何故か生駒で幻のレインボーラムネが魚の棚商店街に売ってるんです。本当にレアなラムネで、何故そこに売っているのか謎です。
行くと必ず買っちゃう(笑)

{AA7730B1-7272-43EB-875D-EF384A6FC504:01}

帰り道には垂水のアウトレットに寄り道♡
帰国中の夫とは年内最後の大げんかも済ませてwもう仲直り~。家族水入らずで楽しい大晦日を過ごしたいと思います◡̈⋆*

+++
この投稿が2015年ラスト投稿になると思うので…
今年もマイペースな私のブログに変わらず遊びに来ていただき、たくさんのいいね!を有難うございました。
また、このブログからInstagramの方にも遊びに来ていただいたり♡お陰で本当に楽しいブログ生活でした♡

皆様にとって幸多き一年になりますように。
今年も有難うございました◡̈⋆*


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

*Putti*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。