『ホームベーカリー』って言えってえー

ついつい、
パン焼き器とかよだれかけとか、
うばぐるまとか、、、
"和"  …だわショックなうさぎ


アメリカは、パン、美味しくないって聞いて、
パン好きならホームベーカリー持ってきたらいいよってアドバイスもらって


{CE5CF161-585F-4D21-9698-1D796CD45FB9}


ホームベーカリー購入しましたカナヘイきらきら

人気高めのパナのやつカナヘイハート

最初は簡単なことから挑戦!
出だし転んだらやる気なくしてしまいそうだからえー
はい、これ↓

{9BCDFE3F-FB00-4541-9D22-54D48E1C2D71}

すでにミックスされた水加えるだけの、専用のやつ!!
ドライイーストも1回分ずつ小分けに入っているので、ほんとに入れるだけ
楽〜無気力ピスケ


で、セットしてメニュー選んでスイッチオンとびだすピスケ2

待つこと、4時間30分ほど。。。



でけたーーーとびだすうさぎ2



{97F41063-403F-4765-9D88-F38A46BAE616}


めっちゃいい感じにーーーラブ


{51ECFF5B-F2AD-4932-B767-CD212550637E}

向き、逆にして、

{81951B65-198F-48B8-B747-8F38D2F280EF}

そしたら、焼きたてふわふわで、あみの跡がすぐついた

{2250CE29-90C3-4E5D-A661-276348BECD21}

こんなにふんわりキラキラ
ふつうに売ってるパンみたいになったカナヘイハート


焼きたて〜
めっちゃ美味しい〜グラサンハート


感動です笑い泣き


タイマーもできるし、トーストにしても美味しいし、いい感じOK
今後の離乳食にもめっちゃ使えそう!


で、今度は、強力粉やドライイーストなど自分で分量を計って挑戦とびだすピスケ2

パンドミの材料↓
強力粉、ドライイースト、バター、スキムミルク、砂糖、塩、水
めっちゃ多い滝汗
めっちゃ分量細かい滝汗

家にあるアナログな"はかり"では難しいーアセアセ
けーどー



{31DECFDE-1420-49C9-AB82-A1E9E7399CAC}


奇跡的にうまく出来たーーーラブ!!


今回はたまたまうまく出来たけど、正確に測れるはかりが必要なので、デジタルスケールも買いました〜
と、パン切り包丁もつながるうさぎ


アメリカでうまく使えるかなぁ〜
水も違うし〜

アメリカで変圧器買わなきゃなぁー

あと、アメリカに強力粉やらドライイーストやらスキムミルクやら…
売ってるのかなぁ〜??

日本で全部買って持って行きたいけど、白い粉をスーツケース入れてくのって、どーなの??
"ヤク"的な疑惑かけられる??
スーツケース開けさせられる??
考えすぎ??

だって、ホームベーカリー持って行ったは、材料ないとか合わないとかで使えんとか…
そんなの嫌だわチーン


そんなことをずっと考えていますニヤニヤ


もちもうどんも作れる!
けど、アメリカ、もち米売ってんの??
高いやろ??


んもぉぉぉーおーっ!

日本にいたい(心のつぶやき)



船便準備はじめました。
AD

ユニクロのリサラーソンのやつ、発売したので行ってきましたルンルン

 

赤ちゃんコーナーに行く自分が未だに不自然で仕方ありませんが、

めっちゃジロジロ目 選んで、買いました

 

肌着?なんつーの?つなぎの肌着?ロンパース?とは言わない?

 
{151946B4-9D37-423C-B561-6D0746B5BB67}

(写真の写りが気に食わんブー

 

これからの季節に向けて、半そでやしの木

 

前ボタン全開するやつしか着せたことないので、頭からかぶる系は成長の証(!?

そんな新しいタイプにもちょっとワクワクしているくちびる
 

 
{84F1EEA6-9BA6-451D-826A-AAEC3856CAE3}

 

なにせ、リサラーソン柄が可愛い過ぎるからラブラブ

 

着せるのが楽しみだなぁ流れ星ぶちゅー

 

こないだ西○屋で買った肌着、2枚で378円という破格のやつ着せたら、

まんまと肌荒れした・・・ガーン

赤ちゃん、ごめん!猛反省しましたショボーン

アホな母です・・・お願い

 

これは、2枚セットで990円左差しどっちにしろ安い!

1回洗ってから着せます

 

 

で、リサラーソン買ったら、ノベルティ貰えました!!

 
{1454AB85-DE74-48AF-B845-32849DCE76CD}

 

アクリルキーホルダーキラキラ

 

一瞬で気に入りましたグリーンハーツ

 

子供用や大人用のTシャツもありました

 

アメリカに行ったら、ユニクロは余裕であるだろうけど、日本で買うより高いので、

今、ユニクロですら楽しんでいます爆笑

 

日本て、いいと思います日本


 
AD

今日で4カ月

テーマ:
今日で息子は4カ月

振り返って思うことは

『状況は日々変化する』

何やっても泣き止まない夜や
どうしようもなく辛くて全く余裕のない日々
今思えば、わたしは完全なる"産後うつ"でした

そういや最近、辛くない!
少しの余裕すらある!
あ〜 赤ちゃんもわたしも成長したのだ!

辛くてたまらない時は、そこしか見えなくてどうなることかと思ったが、
ふと気付くと、ちゃんと前に進んでいました
状況は日々変化していました



義母のお友達の手作りプレゼントシリーズ
{064FF91E-886A-4BD3-B580-C09D2164279A}

スタイとファーストシューズ(室内用)

めちゃ可愛でっすカナヘイハート


4カ月になった息子は、笑顔を見せると、笑顔で返してくれますラブ
夜も、最高8時間寝ました!新記録!
「あ〜、う〜、へぷぅ〜、きゃっ」っと、おしゃべりも盛んになってきました

首もほぼ座り、そろそろ抱っこひもデビューしたいところ

しかーし!抱っこひも!

ややこしいーーーあんぐりうさぎ
意外と重いーーーショックなうさぎ

わたしには難易度高めです

{46622E26-2A58-4EDB-9D61-4835BC0863C1}

どーしよ。広げたくない滝汗

しゃしゃしゃと装着出来るように…
なるぞ!


4カ月を迎えた今日
元気に迎えられてとっても幸せイエローハート

わたしはうれしいですカナヘイうさぎ
食欲全開カナヘイびっくり
毎日、大盛り食べてますデレデレ
(あ、わたしです。)

AD