今池の郵便局に郵便物出しに行くついでに、
久しぶりにカフェドクリエでお昼でも食べるかーと思い、メニューをチェック

あそこのお店って改札の中にあるから便利だよね!

 
サンドイッチでも良かったけど、
なんとなくパスタをツルッと食べたい気分になり、『しらすと青しそ高菜の醤油オイル』を頼みました(*'ω'*)
 
名前長くて少し噛んじゃった(笑)
恥ずかし(笑)
 
でも店員さん可愛かったし優しかったら良かったー
 
 
 
じゃん
 
 
{C1838898-C07F-45F7-BB6E-DD3C1A2F6669}

 

 
あぁ~
見た目からもう美味しそう…

なんか鮮やかだからか、写真撮りたくなるような見た目〜

 
ほんのり醤油と、しその香りがして食欲をそそられます
 
日本人って本当お醤油が好きな気がする(笑)
もう本能で美味しいって感じるもん(笑)
 
 
パスタには、しらすと青しそ高菜の他に
大葉、刻み海苔、糸切り唐辛子がトッピングされています!
 
さっぱりしていて夏にピッタリ!
唐辛子が入っているのですが、辛い感じではなく、口の中がホカホカする感じでした
 
辛いの苦手な人も、辛いの好きな人も好きな感じかな~
 
 
紹介文には和風パスタって書いてあるんだけど、完全和風って感じじゃなくて、
どこか西洋の雰囲気がある味だったと思う
 
 
始めパスタ食べきれるかなって心配だったんだけど、余裕で完食してしまった(笑)
 
高菜がしっかり入ってて、パスタによくありがちな“味に飽きる”というのもなく、とっても美味しくいただけました
 
 
 
なんか久々に満足したかも
 
いつもはご飯で冒険なんてするタイプじゃなかったんだけどね!
最近舌が大人になったのか、新しいメニューに挑戦して食べるようになりました(^-^)
 
今回かなり当たりだったから、この調子でもっと色んなメニューに挑戦して行きたいな!
 
 
 
 
AD