「好き」の反対は「嫌い」ではなく
「無関心」や「無視」なのだとか。
特に無視は、時に人を殺す行為だと。

相手に不満を感じた途端にこれまでの
態度を豹変させ、掌を返してただ拒絶。
相手とひとつも向き合いもせず無視。

それは只の逃避で、そこには一欠片の
愛も、成長も、慈悲もありません。

自分が傷ついたら話し合いもせず逃げる。

そんな人間に人を癒す力が備わりはせず
他人の幸せを願う云々の前に、誰よりも
自分のその弱き心と向き合うべきでしょう。

嫌だから逃げる、蓋をするじゃなく、
最低限、モラルある社会人として相手と
しっかりと向き合ってスッキリと縁を
終わらせられる人で在りたいね。

インターネットの利便性は人間から
大切な価値観を奪い去ってしまった。

意味のないフォロアー、肩書きだけで
友達申請をし、何一つ共有も共感もない
架空の友達になんの意味があるのだろう。
そもそもボタンひとつで切れる縁などに
僕は更々興味はないけれども(笑)

さてさて秋も深まる今日この頃。
先週末はディジュリドゥ界でネオ
コンテンポラリー旋風を巻き起こす
SMILYくんが出演したそらまつりなる
パークイベントに遊びに行ってきたよ。

千歳船橋から30分歩いて砧公園へ!
{CBCDFF9E-C058-4ABE-87FC-CFFF440DDC10}
仕事前で少しの時間しかいれなかったけど
アットホームな楽しいイベントでした♪

しかしSMILYくんはつくづく太陽の下より
クラブとかライブハウスのほうが似合う(笑)