2010年12月04日

Vfootwork (勝者のフットワーク塾)とは

テーマ:Vfootwork
Vfootwork (勝者のフットワーク塾)とは...


ずばり、ホームページを見てください。(笑)

http://vfootwork.com


それではあまりにも不親切なので、HP の「Vfoot VISUAL ROOM (Vfoot視聴覚教室)」の中から『Vfootwork」とは何か!がわかりやすい youtube 映像を掲載。



それではどんなフットワークがあるのか!!
説明を私が始めると、嘘を書いてはいけないので、HPを見たり、実際にDVDを買ってみたりしてください。(笑)


Vfootwork に出逢ったいきさつ

2008年の秋ごろからテニスを本格的に復活し始めていたころ、たまたま手にして読んでいたテニスマガジン2006年11号に「スタンスとフットワーク」というニック・ボロテリーの記事がありました。

「フロントフットピボット」「ツーフットピボット」「バックフットピボット」「スピンムーブ」「モーグル」とかいろんなフットワークの説明がありました。

もっとフットワークについて知りたいと思い、フットワークの書籍をインターネットで検索するも出てこない。そこで出てきたのはWilson から出ていた「ダブルリズム」でした。

当時、「ダブル・リズム」DVDの一部の映像をインターネットで見ることができて、ますますフットワークに興味を持つようになりました。


その後です。「Vfootwork(勝者のフットワーク塾)」で出逢ったのは。目


インターネットでのDVD販売だったので、とても怪しく最初買うのは勇気が入りました。(笑)一度買って見ると、とても体系的にまとめられていて、全てのDVDが欲しくなりボーナスで揃えました。

その後2010年夏ごろから、このVfootworkのコミュニティ(SNS)に積極的に参加するようになり、気がつけば塾生からいろいろな刺激を受けて、このブログを書き始めた状況です。(笑)

 
興味がある方は、Vfootwork の世界に入って見ませんか。

テニスの世界が変わりますよ!('-^*)/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。