久々の更新で難ですが…。 | ペーカーのブログ

ペーカーのブログ

宇都宮市中戸祭 栃木県体育館すぐ裏の整体院 「浅野整体」のブログです。


ペーカーのブログ

とある患者様からいただきました!!


ブルース・リー フィギュア!!


ありがとうございます。


ダイドー・ブレンドコーヒーのおまけなのだそうですが、かなり良い出来です。企画した方の熱い思いが伝わってくるフィギュアです。


探してもあまり売っていないそうですが、マニアが買い占めているのかも知れません。たしかにマニアが収集したくなるような出来栄えです。


ブルース・リーが亡くなったのは、1973年。


彼を世界的なスターに押し上げた『燃えよドラゴン』がロードショーになった時、すでに彼はこの世にはいませんでした。


興味の無い方からすれば、「たかが、いちアクションスターでしょ?と思われるかも知れませんが、彼の一番の偉大さはその後プロ格闘家として活躍した多くの少年たちに一生を決定付けるほどの衝撃を与えたことです。


肉体・動きの素晴らしさもさることながら、中国武術はもちろん、宮本武蔵の五輪の書やボクシングなどを幅広く研究し尽くした中から紡ぎ出された哲学が映画の中で表現されているのですね。


だから、主要な物としては、ほんの数本の映画しか残っていないのにも関わらず、多くの人の生涯を変えてしまう程の力を持っていたのです。


日本でもブルース・リーブームは何度か沸き起こり、私もその何度目かのブームの洗礼を受けました。ちょうど、K-1やプライドなどの格闘技が一番面白かった時期ですね…。私は格闘家にはなりませんでしたが、今にも続くほどの大きな影響を受けました。




久々のブログ更新は、整体関連の話題で、と思っておりましたが、ブルース・リーのことを語り始めるといまだに長くなってしまうようです…。まあ、整体に通じる話もありますので、その辺はまた日を改めて。


確定申告やら何やらと、バタバタしていたのも一段落したので、また近いうちに更新したいと思います。

宇都宮市中戸祭の整体院 浅野整体

営業時間 9:00~12:00 14:00~20:00

水曜定休   

TEL 080-3460-0808