人生楽あり苦あり。 | がんと生こまい!(がんといこまい!)

がんと生こまい!(がんといこまい!)

2,3か月に1回の患者サロンを開催しています。また、RFLにも参加しています。がんになってもあきらめず、いろいろなことを語り合いましょう!

こんにちは。


名古屋は雪がやみ、今日は朝からいいお天気でした。 



雪晴れ


でも、風が強いっ!飛ばされそうです・・・。ショック!



2月のがんいこは、寒さのせいか4人。


少人数なりに、それはそれで深いい話ができました。




病気やそうでなくても、人生には悩みはつきものです。


そして、年は関係なく、きっとその年齢に応じての悩みもあります。


その悩みは、またひとそれぞれ。




心がちょっと弱っていると、いろんなことを考えてしまいがちになります。


でも、考えてアップ気持ちがアップしないのなら、


時には流れに身を任せ


何も考えないようにすることが大事かもしれません。



忙しい人ほど、自由になる時間が突然できたときに、


何をしたらよいのか 困ってしまう場合もあります。


自分のために時間を費やすことに慣れていないと、


どうしてよいか悩んだりします。


忙しいと、でも人は、「こんなことしたくないなー」

「休みたいなー」とかいろいろ思うのですが・・・



どんなに強くても


やっぱり人は一人で生きていくことはできません。



支え支えられて生きています。



「だれかのために」


何かをすること、仕事すること、家事すること、がんばること・・・


それは、自分のためにでもなっているんですね。


だれかがいることの幸せをかみしめて


生きましょう!!p(^-^)qラブラブ