がんと生こまい!(がんといこまい!)

2,3か月に1回の患者サロンを開催しています。また、RFLにも参加しています。がんになってもあきらめず、いろいろなことを語り合いましょう!


テーマ:


ラーメン 昨日、うどん会が行われました~。


ニコニコ 「さあ~、うどん打ちですよー。」


あれ?玄さんは???


おほほほ・・・。私がやりますわよん。


がんと生こまい!(がんといこまい!)


いえいえ、

こちらが、正真正銘の玄さん。


香川から、おいしい粉を持ってきてくださいました。ラブラブ
がんと生こまい!(がんといこまい!)


それでは、楽しいうどん作りの様子を写真にてご紹介しま~す!




まずは、粉に食塩水をまぜて、こねます。


まるで職人のmさんです。


がんと生こまい!(がんといこまい!)



こんたさん親子デス。初参加音譜

kちゃんの笑顔が最高(お見せできないのが、残念!)ビックリマーク

うどんが大好きなんだよねー^0^。
がんと生こまい!(がんといこまい!)


ベル女性陣は、カレーやしっぽくの材料切り。

楽しく、おしゃべりしながらできる・・・ってのが料理のいいところですネ。


初参加のyさんと談笑するナカさん。

ふみちゃんのお母さんもいまーす。


がんと生こまい!(がんといこまい!)

あがちゃんとrikayuちゃん、さすが主婦!!
がんと生こまい!(がんといこまい!)



その間に、男性陣はうどんをふみふみ・・・。

ふみふみ、ラブラブドキドキ(by よしおくん)
がんと生こまい!(がんといこまい!)

Oさん、帽子が素敵ですビックリマーク

その帽子、欲しいデス・・・。
がんと生こまい!(がんといこまい!)

1時間以上、ふみふみしたあと、いよいよ生地をのばします。


玄さんに伸ばし方を教わって、みなさんが挑戦しました。
がんと生こまい!(がんといこまい!)

がんと生こまい!(がんといこまい!)


がんと生こまい!(がんといこまい!)

料理2回目(笑)のきみさん。でも、めちゃめちゃうまいです!!

がんと生こまい!(がんといこまい!)


料理上手のナカさんコスモスうどん作りにも挑戦しそうデス。(しっかりメモとってました。)


がんと生こまい!(がんといこまい!)

さて、生地をのばしたあとは、うどんの形に切ります。

まずは、ふみちゃんのお母さん!


がんと生こまい!(がんといこまい!)


私だってうまく切れるわよ~と、ふみちゃん。


さて、親子対決の勝負はどちらに軍パイがはてなマーク
がんと生こまい!(がんといこまい!)

僕を忘れてはいけません。僕がナンバー1です。


どうどう?こーーーんなに長いんだよー。きりん

がんと生こまい!(がんといこまい!)



Mくんは、包丁だけで切りました。

ん??ちょいときしめんぽいゾ(笑)。
がんと生こまい!(がんといこまい!)



うどんが切れたら、13分間待つのだじょぉ~。時計



がんと生こまい!(がんといこまい!)


ラーメン 本日のメニュー晴れ


・やっぱ釜玉でしょ~。

・いやいや、おろししょうがもいいわよん。

・梅もうめぇ~!

・カレーもあるでよぉー。

・しっぽく食べて、いい感じ。

・明太子バター、いけてます。

・しめは、かけかなあ。



叫び 「何から食べようか、迷っちゃう~!!
がんと生こまい!(がんといこまい!)


立ちぐいそば・・・いやうどん状態。べーっだ!

早く食べないと、また13分待たないといかんで~。
がんと生こまい!(がんといこまい!)


目みなさん、お行儀悪くてよぉ~。(by emちゃん)
がんと生こまい!(がんといこまい!)


にひひ「大丈夫よ、同級生ペアーは言われなくても座ってるワ。おほほほ。」
がんと生こまい!(がんといこまい!)


13分間の談笑・・・。男性陣が多いのは、いいですね~音譜
がんと生こまい!(がんといこまい!)


おみやげもいっぱいもらって、おなかもふくれて大満足ラブラブ

Aちゃんも間に合ってよかった~。

たけちゃんまんを真ん中に、はい、う・ど・ん!!


玄さん、また来てくださいねー。



がんと生こまい!(がんといこまい!)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

がんいこちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。