新しい出会い♪

テーマ:

 8月は、岩倉での初サロン音譜。会場は、フランソワさんのお店の2階をお借りして行いました。今日は、地元の方もお見えになるということで、机をたてに並べ、いすもお隣のお部屋から余分に持ってきてセッティング。


 
がんと生こまい!(がんといこまい!)

リボン こーーんなにりっぱな建物です!地元では有名な、なんでもそろう手芸店です。

駐車場もたくさんあります。岩倉の駅からも徒歩10分くらい。(私は迷いましたが笑)



23名中、なんと11名の方が初参加です!

80代のKさんは、16年前に乳がんを経験され、現在もお元気でいらっしゃいます。

大先輩にお会いできることが、私たちサバイバーにとって何より励みとなります。


いつものように、自己紹介&近況報告から始まります。

いつもそうですが、みなさんのお話の中に「元気の源・前向きに生きるヒント」がつまっています。部位や年齢が違っても、互いに学びあえるのが、サロンのよさだなあと痛感しています。



がんと生こまい!(がんといこまい!)

さて、午後からは、Hさんやフランソワさんお手製のおにぎりをほおばりながら、おいしい日本酒をいただきました。チビカップ150円、グラス300円・・・と、お手軽価格で、いろいろな種類のお酒をいただくことができましたお酒


がんと生こまい!(がんといこまい!)
<カウンターで、お酒を味わう男性陣ですラブラブ


写真のように、カウンターへ行ってお酒の注文?をします。

テーブルでは、わいわいおしゃべりしながら、話が弾みます。


こうやって、食べたり飲んだりしながらだと、ざっくばらんな雰囲気になって、とってもいいなあと思いました。初めて会ったとは、思えないくらい話も弾み、笑い声が絶えませんでした。これは、決してお酒の効果だけではありません。酔っ払わなくても、いつのまにか和やかな雰囲気になってて、これもみなさんのお人柄のせいだと思います。虹



がんと生こまい!(がんといこまい!)


こんな素敵な場所&お酒を提供していただいたフランソワさんに感謝です。

次回もお楽しみに・・・。(あまりの楽しさで、集合写真を撮り忘れたまるこでした。スミマセン)


また、アンケートにご協力いただきありがとうございました。まだの方は、ぜひ次回にお持ちくださいね。皆様の回答をもとに、冊子・ブログ等にまとめたいと思っています。


AD