雲州めだかの飼育日記

メダカの飼育を中心にアップしていきます。


テーマ:

販売担当のTです。

 

昨年に引き続き今シーズンもオークション出品をスタートする時期がやってまいりました。

今年もオークションを通じて皆様方との素敵な出会いを楽しみにしております。

今シーズンも昨年同様、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

先日よりヤフオクに出品しておりました4月30日(本日)終了分の「雲州三色 1ペア ①」ですが、先ほど魚のコンディションに若干の違和感を感じたため、急遽出品の取り消しをさせて頂きました。

今回も非常にたくさんの方々から入札・ウォッチリスト登録を頂いていたにも関わらずこのような残念な形で終了させてしまったこと、大変申し訳なく思っております。

 

オークション説明にも記載しておりますが、「お譲りするからには最良の状態でお届けするべき」 と考えておりますので、皆様方にはご理解を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

 

生き物である以上どうしても避けられない事とはいえ、楽しみにされていた方々のお気持ちを考えるといつも本当に辛い思いで取り消しボタンを押しております。

出来る限りこういった事にならないよう、これからも最善を尽くして管理してまいりますので今後とも宜しくお願い致します。

 

 

また、取り消し分の補填といたしまして、本日中に別のペアを 「雲州三色 1ペア ④」 として追加出品させていただきますので、宜しければそちらもご覧いただけたらと思います。

 

 

これからメダカシーズンも本番になり、皆様方もお忙しくなられる事と思います。

メダカ管理もさることながら、ご自身の体調管理にも気をつけて素敵なメダカライフを満喫して下さい。


テーマ:

 

久し振りに更新します。

飼育容器が不足してきたので、4メートル角の大池を一つ潰して

プラ舟を並べることにしました。私の体力では無理なので息子に頼みました。まだ未完成ですが、これが完成すれば小分けの採卵や品種別の飼育が楽になります。

 

先日、タマゴトリーナーを100個ほど取り寄せてみました。

 

試に使ってみたら、しっかり産み付けていました。

こちらで組み立てるのが一寸手間ですが、よく考えて

作られていて、お気に入りです。

 

今年の稚魚はまだ小さくて撮り難いですがオロチの仔だけは

飼育容器で何とか写りました。ピンボケですけどね。

拡大しないと見えません。

 

相当数の稚魚が産まれていて、昨日まではゾウリムシだけを与えていましたが、栄養面を考慮して今日から青水を追加して与えてみました。

当方のミジンコ池で採取した濃厚な青水です。

 

白容器ではこんな色に見えます。

色が付いているので与えた感があります。

シュリンプを食べれるサイズになると楽なんですが。

眠くて眠くてもう少しで居眠りするところでした。

布団に直行します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 

 

先日の早朝撮った写真です。

ここのところメダカの管理が忙しくてブログの更新が出来ていません。

パソコンの前に座るとそのまま居眠りしてしいます。

椅子で眠っておられるお年寄りを見ると、あの格好でよく眠れるなーって思っていたのですが今や自然に自分がやっています。

 

 

本日は今年二回目の雲州三色出品の御案内です。

前回同様、こちらにも写真を掲載しておきますので

宜しくお願い致します。

 

 

※  当養魚場のオークションはこのページ右上の
   【雲州めだか出品中の商品】バナーからも
   ご覧いただけます


テーマ:

 

 

雲州三色を今季初めて出品する運びとなりました。

くっきりした黒斑がチャームポイントです。

こちらにも写真を載せておきます。

 

 

横見です。

 

 

※  当養魚場のオークションはこのページ右上の
   【雲州めだか出品中の商品】バナーからも
   ご覧いただけます

 


テーマ:

 

ブログのトップページに出雲ナンキン観察日記にリンクする写真を貼りました。興味のある方や教えてほしいことの有る方は訪問をお勧めしす。

 

黒ラメに黒斑の入った個体です。名前は黒ラメでも体表はあまり黒くないので見つけることが出来ました。

 

横から見るとよく見えます。

 

黒ラメからこのタイプは10尾ほど出ているのですが、黒斑は

上記の個体のみです。

 

 

これも変種の内に入るのでしょうが、他所様でも出現しているのでしょうね。

 

この幹之、鼻の頭にコブが一つ出来ています。

 

 

正面顔はひょうきんです。

 

牡丹の咲く、この時期には決まって雨か強風になり花が駄目になるのですが今年は何故か好天に恵まれて庭が華やいでいます。

大きいでしょう。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。