なにしてるところ? | 3年連続モンドセレクション最高金賞受賞!!! 飲む温泉水、サルフェート含有、ミネラルウォーター、まれにみる軟水の名水『巖聖水6500』

なにしてるところ?

ひとさまを何かにお誘いするのは難しい

彼や彼女がそれに興味を持っているか

映画を見るにしてもなにをいっしょに見るかと言うのは問題だ

 

 

「あなたの好きなものにしましょう」

「いえいえあなたのお薦めのものでいいわ」

 

-とかいう発言はくせものなのだもやもやムカムカ

結局自分の好きなものを押し付けて…とかいつか必ず不満を言われる

無難なのはヒット作

もし次の封切りの予告編で気になるものが一致すればラッキー

 

 

この蔓性の植物は“楓野老 カエデドコロ”

ヤマノイモ科です

 

雌雄異株らしいのだけれど雄花は直立

雌花は下垂するんだって

これは垂れ下がっているかな!

 

実には3個の翼があって風に載って散っていくのだそう流れ星

これは葉のかたちと花の対比が面白かったので

目に留まったのですが

果実もみてみたいなキラキラ

 

 

ところで“野老”=“どころ”ってなんなんだ!?