アカデミー電動化AKS74Uクリンコフその6(塗装編) | 釣り好きバイク好き激辛好き

釣り好きバイク好き激辛好き

記事ネタと更新はマイペース。

最近アカデミークリンコフの話ばっかで

ブログの題名を

「アカデミークリンコフとオレ物語」

とか、どっかで聞いたようなマンガの名前にしたほうがイイんじゃねーのかなと思う今日この頃で

自分で書いてても誰得感がハンパないんだけど

今回の項では塗装にチャレンジしてみた(゜∋゜)

(使用したスプレー)

塗装に使用したスプレーはグンゼの水性デザートイエローでございますな。


前回作ったトロピカルドムの塗装 で余ってたから頃合い良しとばかりに使いました(笑)


塗装したキッカケは、グーグル画像検索で見かけた某ブロガーさんのカッコエエAK105がキッカケでした♪

(塗装開始)

そのシトは黒い部分をホンワカした感じで残しつつ縦縞基調で塗ってたんで

オデもマネして塗ってみたった

当然ながらメカボとチャンバー周りは外すんで

これらのパーツ類は個別にスプレーをかけるワケですな。

(塗装一回目終了)

とりあえず一回目の塗装が終了。


ここから何回かに分けてスプレーするわけですな。

(前回のクリンコフ)

アレ?

ストック変えたんじゃなかったのかって?

塗装のつづき

(塗装四回目終了)

四回目の最後で全体に軽くスプレー吹きかけて無事?終了♪


暗がりで見る分には

「おっ!コレかっこいいんじゃね?」

と、思いつつ室内に運び込んで・・・

(いやーな予感)












(解散)

いざ組み立ててみると

「汚い」

とか

「ダサい」

って感覚を通り越して

「立ち去れ悪魔よ!」

って言葉が脳裏を過った(泣)


あまりにも塗装がくど過ぎて、デザートイエローのラインが濃くなり過ぎたのもアレな原因かもしれんな(そういう問題でも無いが)。


おれいっつも思うんだけど

何かの作業をやった後でやらなきゃよかったと後悔するんだ(脱糞)


マジでバカなんだろうな(゜∋゜)


金無いくせに中途半端に小道具があるからいけないんだ(確信)

おっとっと、魔よけじゃなくて、魔寄せのシール貼るの忘れてた。


さてと・・・


いつ塗装剥そうかしら?(溜息)

おちまい&おまけ




(※各種マガジン装着)

※上から

CYMA・RPKマガジン、アカデミー・AK74マガジン、イーグルフォース・オレンジマガジン、CYMA・ワッフルマガジン、マルイ・AK47マガジン。


塗装剥すにしても今週のサバゲーには間に合わねーから

どのマガジンと組み合わせたら一番マシに見えるかやってみたんだけど

どれと組み合わせても似合わねーな(泣)


今から水性塗料の綺麗な剥し方でも調べてみまする。


でもって






(マガジンも塗装)

朝日が昇って開き直ってマガジンも塗装してみたら

ほんの気持ちマシになったきがする(白目)

★エアガン記事早見表★

(↑当ブログの全てのエアガン記事がココにあります)

★この記事に関連する記事★

(↓文字クリックでジャンプするよ)

AKS74U総評編 new!

高画質完全版 はコチラ♪

AKS74U平型ヒューズ化&配線取り換え

AKS74U塗装

AKS74U変なストック取り付け

AKS74U黒ンコフ

AKS74UにRPKマガジン取り付け

AKS74U小改良
SBSH0917.JPG
AKS74U実戦前の手直し
2.JPG
AKS74U電動化


☆テーマ別関連記事☆


サバゲー装備記事一覧

エアガン記事一覧

サバイバルゲーム記事一覧

戦争映画記事一覧