【開催報告】マンツーマンだとかなりお得な「講師デビューセミナー」


日曜日の午前中、3回目になる『自信をもって始める「講師」デビューセミナー』を開催しました。


場所は、有楽町駅からずぐの銀座インズの中のカフェ。

ちょっと気になってたの。


少し時間より早めについてメニューをみたらモーニング。

おいしそうね~

ついつい頼んでしまいました。




アップルパイも名物らしいです。

カットした小さいのもあります。

次はこっちにしてみよう。

珈琲だけ頼むよりもずっとお得なモーニング。

結局これが私のお昼ご飯となりました。(食べた時間はブランチだけどね~)

全粒粉ベジタブルチキンサンド 790円


今回、講師デビューセミナーにご参加くださったのは週末セラピストNobuさん


キャンドルやメモリーオイルのワークショップや販売をされています。

以前、私の「女子力UPセミナー」を受けていただいたことがあります。

ちょうど1年ぶりくらいの再会でした。


事前に、ブログなどを拝見していたのでブログのことや、ワークショップのことも含めてお話させていただきました。

今回マンツーマンだったので、深くお話出来たかな?

かなり盛りだくさんなコンサル状態でした(笑)


そしてNobuさんからリクエストも頂きました。

『アフタヌーンティーを楽しみながらの運気の上がる風水お茶会』

来年1月にでも企画したいと思います。


ついでに・・・

大人の女子校もおススメさせていただきました。

同じ境遇の週末起業チームや物販チームもいらっしゃいますのでお勉強になるかな~って。

そうしましたら早速、お申し込みされたようです。

今度は、女子校のセミナーでお会いできるかもしれませんね!

こちらも楽しみです。



素敵なキャンドル満載の週末セラピストNobuさんのブログ


武蔵野線沿い☆手作りキャンドルの癒やし*魔法の小瓶の波動をお届けします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村



こちらのブログでの更新は終了しております。

新しいブログはこちらになります。読者登録は新しいブログでお願いします。

AD

●明日最終日!花と緑で楽しむアートクラフト展IN立川


昨夜からの雨が続く土曜日。

ローカル線で立川へ行ってきました。


一旦、都内に出るよりも早い!安い!なのです。

1時間に1本しかないことを除けば優秀です。(笑)



会場入りする前に軽くランチ。

途中の歩道にあるハナミズキも赤く色づいています。



園内のかえでも黄色や赤と色とりどりです。


こんなに大きなポスターがありました。

隣の展示も気になります。



スタッフとしてお手伝いをされている先生が他が園内で集めた紅葉した桜の葉や楓の葉でオブジェ。

バリ風のお花のアレンジもあります。



ネイチャープリントコンテストで佳作を頂いた作品。

『アルケミックボールのネックレス』


今年はとても作品のグレードが高かった・・・

もう少し頑張らなくっちゃ!


押し花のコンテスト『創造展』、レカンフラワーコンテストも素晴らしかった!

作品作らないとドンドン置いて行かれる感じ。。。


久しぶりにお友達の先方や、諸先輩方にもお会い出来てよかったです。

なにもお手伝いが出来なくて申し訳ないです。


明日まで開催しています。

天気も回復するようなのでぜひお出かけくださいね。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村
AD

●いよいよ開幕!花と緑で楽しむアートクラフト展IN立川2015



いよいよ明日から開幕です。





先日、テレビで見ましたが今、昭和記念公園内はとても紅葉が綺麗です。

明日はなんとか天気が持ちそうです。


園内の散策がてらいかがでしょうか?


色々な体験ブースもあり楽しめます。


私の作品も2点ほど飾られています。

久しぶりにネイチャープリントコンテストに出品しています。


私は、土曜日に会場に行く予定です。


週末の雨が心配です。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村
AD

●<残席わずか>11/29(日)開催決定 自信をもって始める「講師」デビューセミナー


先日大人の女子校のランチ会の後に開催したセミナー。

好評につき次回開催が決定しました。

セミナーの内容は・・・


『自信をもって始める「講師」デビューセミナー』



これから「講師」をしてみたい人、やってみたいけどどんな準備をしたらいいの?
自信ないけどやってみたい!そんな人におススメの講座です。

すでに講師としてお仕事を始められている人でも「なかなかうまくいかないんだよね~」とかお悩みのある方も是非どうぞ!


私の予想に反して、すでに講師として実績のある方にご参加いただいていたり、参加のご希望を頂いています。

私、日々「教えること」を生業としております。←本業。
(本業の内容はお会いした時に・・・)


それ以外にも、フラワーアレンジメントの講師歴16年、レカンフラワーの本部講師としても100人ほどのインストラクターを養成したり、アロマ風水のティチャーとしても人材を育てております。


そんな私が、日々「満足度の高いセミナー」を目指してやっていること、

みんながぶち当たる壁「時間配分」などもっと質の高い、満足度の高いセミナーにするためのコツをお教えします。
クラフト系の方もセミナー系の方にも対応する内容です。


日時:11/29(日)10:00~12:00

場所:品川方面を予定しています。(お申し込みの方に詳細はご連絡します)

参加費:5000円(当日現金払い)・ご飲食代は各自ご負担ください。

女性限定とさせていただいております。


ご参加希望の方は「講師デビューセミナー」受講希望の旨、こちらのフォームからご連絡ください。

折り返し、ご連絡をさせていただきます。


また今回は参加出来ないけど、次回参加したい方がいらっしゃいましたらリクエストお願いします。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


●ナチュラルカラーのリース


ソラの上皮の茶色を残して作ったソラフラワー。

白と茶色のコントラストが意外と素敵で・・・



実は思った以上に手の込んでいる作品です。


1年を通して飾っておけるナチュラルなカラーが素敵です。

もちろん香りを付けて楽しめるので、運気を上げるリースとしても使えます。


こういうリースのワークショップもしてみたいなあ~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村