準備

テーマ:結婚 2010年01月04日 22時43分02秒

1月に入ったので、そろそろウェディングプランナーさんから電話がくるころ・・・。


今月中に披露宴の案内状を出す為のリストを作らなければいけないのですが、なかなか出来上がらない。

そんな人数ではないのですが、後回しになっています。


その他の準備は色々してきました。

結婚指輪を購入したり、披露宴の衣装合わせに行ったり・・・。


衣装合わせは、きるものによってずいぶん雰囲気が変るので面白かったのですが、もうちょっと減量しようかな。

彼女も着ようとしているドレスがちょっと苦しかったみたいで、ダイエットするようだし、俺もがんばろうと思います。


もう一つやらなきゃいけない大きなことが、引越し!!

今住んでるとこは単身者用。

キレイな新築でオール電化。すごく快適だったのですが、部屋も少ないし収納する場所もない。

やはり二人で住むには手狭。

今週中には不動産に行って退去申請して、新しいとこを探そうと思っています。

引越しの荷造りも少しづつしないとなあ。



これから約4ヶ月。


年度末で仕事も忙しいし、考えると吐きそう・・・。


てきぱきやらないといかんですねー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

結納

テーマ:結婚 2009年11月18日 19時03分45秒
超略式ですが、今日結納を済ませてきました。

うちの親を連れていって挨拶し、少しですが結納金を置いて帰ってきました。お互いに父親がいないうことで気楽な感じではありましたが、やっと結納を済ませたという安堵感でホッとしてます。
来週は衣装合わせに行ってきます~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いろんなことが過ぎ去って・・・・。

テーマ:結婚 2009年10月26日 21時55分58秒

10月はいろんなことがありました・・・・。

彼女をうちの実家に連れて行き、結婚の報告までは良かったけど、その後式をやるかやらないかで一週間ほど考えたり、話をして・・・・、結局やることになって・・・・。でも、ウェディングフェアを見に行き、式の日取りを決めるまではなかなかいいペースでした。


その間、東京への研修もありました。

東京から披露宴会場のホテルへ電話したりして・・・。


ケアマネの試験も受けるので、勉強もしないと!と思っていたのですが、これがなかなかはかどりません。

平日はできるだけ勉強に当てていたのですが、病欠で休んでいる後輩のおかげで、仕事から帰るのは夜9時頃・・・。それから勉強は眠くて眠くて!


東京の研修も事前にレポートがあったのですが、来週末の札幌の研修もこれまた課題レポートの提出があり、昨日のケアマネ試験の三日前にようやく書き終えて提出・・・。


昨日(日曜)の午前中はケアマネの試験だったのですが、夜はうちの俺と彼女と互いの親(お互いに母親しかいないんです!)の4人でお食事会。(親の顔合わせですね)


その時に、だいたいの式までのスケジュールと費用、準備するものなんかをお互いの親に説明しておきたかったので、前日(土曜)にプランナーさんと打ち合わせをしに行ってきたりもしてました。


そんなこんなでケアマネの勉強が一番後回し。

問題集一冊やり終えたのが試験前日の夕方ですから、話になりませんね。

取り掛かるのが遅すぎました。

でも、どんたく先生の問題集はわかりやすくてよかったなあ。

解説が頭に入りやすい語り口調で書いてあるんです。


試験結果は、介護保険分野は七割くらい取れていたのですが、医療分野が・・・・半分・・・・。


ケアマネの試験は合計ではなく、各分野ごとに7~8割取れていないと合格できないんですよね。

なかなか大変な試験です。


来年は合格するぞ!


それと・・・、

昨日の親の顔合わせは、俺が場所をセッティングしたのですが、行ってびっくり!

ちょ~~~ぼろいすし屋さんだったのです。

この町ではいくつか店舗のあるすし屋さんなので、あまり考えてなかったのですが、本店がこんなにぼろいなんて!!驚愕のぼろさでした・・・。

まあ老舗みたいで日曜の夜にも関わらず、常連客が何組も入っていたので、ネタも新鮮で美味しかったのですがが・・・。

彼女のお母さんも店に着いたときは引き気味・・・・。というかどん引き・・・・。

店の外で謝っておいて、後はどうにでもなれ!というかんじ・・・。

うちの親も店の中で「こんな店ですみません!」とか言いながら謝ってるし。


そんな感じのスタートでしたが、親同士はなんとなく話が合うらしく、2時間位で帰ろうと思っていたのですが、話が

尽きなくて結局三時間くらい盛り上がってました。


まあ、良かった良かったと俺は思っているのですが。

彼女も店のことについては「私は全然気にしない」と言ってくれたので、救われた気がしたのですが、あ~自己嫌悪です。行ったことのある店にしておくか、下見しとくんだった!!


ふう~、一気に書いた・・・。


いろんなことがいっぺんに過ぎ去って、どっと疲れが出て、今日は日中眠たくて眠たくてどうしようかと思いました。

今日はもう寝ます!!
































AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

食事会

テーマ:結婚 2009年10月14日 01時09分07秒

 今日うちの施設長に結婚することの報告をしてきました。


 式は土曜日の予定なのですが、うちの施設は土曜が不定休、しかも予定は来年度の4月なので、日取りも説明して土曜日にやることを前もって説明して休みにしてもらおうという魂胆・・・。


施設長は「休みにいしたらいいでしょ!!」と快く言ってくれたのでとりあえず良かった良かった。

 

 その後、うちの母親には話してあったので、彼女のお母さんにも電話で会場を仮予約してきたことを報告。

 そしてうちの親にも会ってほしいので、食事会をしましょうとうことで話をしました。


 色々やることがあって大変ですね・・・・。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フェア

テーマ:結婚 2009年10月12日 23時23分30秒

今日、ウェディングフェアに行ってきました。

彼女はあまり人前にさらされるのが好きな方ではないし、もういい歳なので派手にはしたくないと言っていて、式も披露宴も挙げないつもりでいました。


俺もそんな面倒はことはできればやりたくないなあと思っていたけど、やはり結婚となると二人だけの問題ではないので・・・・。


やりたいわけではないけど、「やるべき」だとの結論に達し、今日のフェアに行ってみようということになったのです。


フェアに行くとプランナーの自己紹介があって、アンケートに答えて簡単に説明を受けるのですが・・・・。


 最初から彼女は厳かな式は避けたい、できるだけ目立ちたくないという花嫁の注文とは思えない訴えに、プランナーさんは相当困惑した様子・・・。

会場を見てまわったり、スライドの見本や、料理の試食をしたりしながら、色んなプランがあることの説明を受けているうちに、後半は色々話してすっきりしたのか、彼女もリラックスした感じでプランナーさんと話すことができて、

最終的には会場の仮予約まで済ませてくる事ができました。



今回、プランナーの方がとっても気さくで話しやすく、歳も近いので色々おしゃべりして帰ってくる事ができたので、担当になってくれたプランナーのMさんに感謝です!

Mさんでよかったと二人で話しながら帰ってきました。

式予定は4月下旬。


大変そうだなあ~。笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。