プール

テーマ:運動、減量、腹筋! 2009年11月20日 00時46分25秒

昨日プールに行ってきました。

最近は俺よりメタボの後輩を連れて行き、一緒に減量しようと励んでいます。


この後輩、今年の夏に結婚する為に10㎏の減量に成功していくらか細くなったようなのですが、もともと身長のわりに体重があったせいもあり、痩せたのがあまりわからなかった・・・。

しかも、いつの間にかリバウンドして、また体重が増えていたようです。


そんな後輩をつれてプールへ。


俺はもう結構プールに通っていたので、大分泳ぐのが楽になってきました。

ちょっと泳ぐと苦しそうにしている後輩を見ていると、俺もこんなんだったなあと思い出します。


5年位前に一度プールに行ったとき、クロール勝負をしたのですが、そのときは後輩の方が早く泳いでいたはず!!

今では俺の方が速く泳げますが、まあ続けているとそれなりに速くなるもんだなあと思います。


クロールは手の動かし方がちょっとわかってきて進むようになったのと、息継ぎも楽にできるようになり、前は25m泳いだだけでゼイゼイ行っていたクロールがほとんど疲れなくなりました。


平泳ぎの方が好きなのですが、こちらもちょっと速く泳げるようになってきたと思います。


でも、いずれも我流なんですよね。

プールにいるうまい人の泳ぎを見たり、少年団などの指導を横で聞いていて参考にしているだけの水泳・・・。


一度先生に教えて欲しいなあと思うのですが、知り合いもいないし・・・。

ワンコインレッスンもちょっと恥ずかしい。

でも今度後輩と受けてみようかな。


でも水泳のおかげで体はだいぶ引き締まりました。

ジーパンはさらに細いものがはけるようになったし、困るのは今まで持っていた服がどれも中途半端に大きくなってきたこと。結構だぶだぶになってきたということは、やっぱり体が締まってきたということですよね!!

と自分に言い聞かせ、もう少し腹を引っ込ませたいと思います。


服を買うのも最近は楽しくなってきました。

でももうちょっと細かったらいいなあ~。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

体重が!

テーマ:運動、減量、腹筋! 2008年01月06日 20時54分06秒

体重が元に戻りつつある・・・!!


去年は割れた腹筋になることを目標にしていましたが、ダイビングから始めた水泳の効果もあり、体重が最大8キロも減りました。

最大8キロ落ちていたのは去年の11月頃です。

しかし、この一ヶ月でまた4キロくらい戻ってしまいました・・・。


秋から冬は食べ物が美味しくてついつい食べすぎてしまいます。毎年のことなのですが・・・。

12月に入ってからは忘年会ラッシュ!正月休みは実家で食べ飲み放題!おまけに昨日は妹の家族と一緒に中華料理をたらふく食べてきてしまいました。

プールも12月は工事をしていて使用できなかったので、運動不足にもなってきています。

しかし、運動しないで食べてばかりいると、あっという間に体型がだらしなくなってきてしまいますね。やはり歳のせいなのだろうか・・・。

特に腹!わき腹や肩や背中は引き締まってきていたのに、腹だけがボヨンとしている・・・。

水泳では腹筋は鍛えにくいんだろうなあ。

今年は腹筋もまじめにやりたいと思います!


やっと食道楽月間が終了したと思うので、これから再び減量に励みます!


今の体重が70キロ。

去年は65を目標にしていたのですが、67くらいで安心してしまって減らなかったので、今年はなんとしても65キロを切る!

また、プールにも行ってきますよ!



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

スイミング!スイミング!

テーマ:運動、減量、腹筋! 2007年11月08日 22時59分00秒

 しばらく書いてなかったですが、水泳は続けています。最近はちょっと忙しくて週に一回くらいしかいけないけど・・・。


 ダイビング講習を受けてから、なんとなく行き始めた水泳ですが、思いがけず体重が減ってきて、体が引き締まってきました。今の体重は67キロくらい。前に65を目標にと書いたことがあったけど、この2キロがなかなか減りません。でもまあ、体の調子がすこぶるいいので無理しなくてもいいかなあと・・・。


 俺の場合、食べ物をがまんしてやせたわけではなかったので、水泳をして体重が減ってくると、不思議なもので自然と食生活も変わってきて、夜にご飯物や菓子類を食べなくなりました。なんとなく食べたくなくなってきたというか・・・。不思議ですね。

でも、月に1、2回は友達と飲みに言ったり、飯を食いに行ったりするので、その時はがまんせずにガッツり食べているんですよ。うまいものはたくさん食べたいし、食べるのまでがまんしたら、すごいストレスたまるので!

そんな調子なので、あと2キロがなかなか減らないのかも。


 腹筋もなかなかつかないなあと思っていましたが、うっすらと影が出てきました。まあこちらも毎日腹筋しているわけではないので、ぼこぼこにはならないと思うけど、これも水泳の影響なのかな~。


 あと、水泳は癒されるんです。水に入って浮いている感覚、潜って水の中をグーンと進んでいく感覚がすごく気持ちいい!天井をながらゆっくり進んでいくだけで、もうかなりリラックスできます。

 そんなわけで、水泳は俺にとって減量にもいいし、今では水に入るとすごく癒されるしで、いいこと尽くしで、すっかり習慣になっているわけです。


今日も泳いできました。

いつか南の島で泳ぎたいな~。


 水泳、おすすめですよ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

結構減ったよ!

テーマ:運動、減量、腹筋! 2007年10月10日 09時32分07秒

 体重が減って、服を買うのが楽しくなってきました!

体重は73~74キロだったのが今は66~67キロを行ったりきたり・・・。

目標は65キロなのですが!

現在約8キロの減です!! 


 体重を減らそうと決意し、週に1、2回、2時間ほど運動する日を設けて、もう半年以上たちました。

食事では、夜は米を半分にして野菜中心の食事にするようにしています。

運動は、以前から水泳のことを何度か書いていましたが、この水泳の効果は大きいなあと思っています。


 3月くらいから始めた水泳。(ダイエットしようとウオーキングなどを始めたのは1月なんですけど)やはりこの水泳を始めてから体重が落ち始めました。5月くらいには上半身の体型が変わってきて、Mサイズのシャツがするっと入るようになったりして。感動です。あんなにピチピチだった服が着られるんですから!

 先月は今まではいていたジーパンがゆるゆるになってきたので、新しいジーパンを買いに行きました。

今まで33インチだったのですが・・・。今回は31インチが履け、試着室で一人にやけてしまいました。


 そんな感じで、少しづつですが半年かけて体重を落としていっているので、あまり苦痛ではなく、いつの間にかやせていたという感じ。


65キロ目指して頑張ります!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

流行のビリー~

テーマ:運動、減量、腹筋! 2007年07月10日 23時05分55秒

流行ってますね~。

ビリーザブートキャンプ・・・。


 深夜番組好きの俺も、「これは痩せそう!」と結構前から気になっていて、買ってしまおうかなと思っていたら、あっという間に大ブレイクしてしまいました。

 職場でも、妹の旦那も、ダイビング講習で知り合った人もみんなやってるんですよ!

すごいブレイクぶりですよね。


しかし、こうなると関心が薄れてしまうんですよね・・・。

あまのじゃくの俺・・・。


まあ、キャンプに入隊しなくても、俺はプールに通ってで少し痩せてきたし、体型も変わってきているので(自己満足ですが笑)このまま入隊拒否を続けていこうと思っています。

もろB型の性格が出てますね。爆弾










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。