温泉

テーマ:日常 2010年01月11日 23時03分27秒

主任がゆく-MA330487.JPG

主任がゆく-MA330487.JPG
今日は姪っ子らと親を連れて上富良野の吹き上げ温泉に行ってきました。
数年前までは結構行っていたのですが、最近はなかなか機会を作れず、
いけてなかった吹き上げ温泉。

山の上のほうにある温泉なので、雪がこんもり積もって
露天風呂のロケーションも最高です!
夏も秋の景色もいいのですが、
ぜひ雪の積もっている今の時期に行きたい温泉なのです。


晴れているとさらに山の上のほうまでモンスターのような樹氷を
見ることができるのですが、今日はあいにくの天気で曇っていて
見ることができませんでした・・・。

でも温泉は気持ちよかった~!
峠を越えるし、悪天候でで車で一時間半ほどかかってしまいましたが
行った甲斐がありました。

明日からまた仕事がんばります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

久しぶりに…。

テーマ:日常 2010年01月04日 02時34分38秒
今日で正月休みも終わり。
食べまくって太ってしまった~!と思っていたところ、友達に誘われてテニスをして来ました。

すごく久しぶりだったので最初うまく打てなかったけど、ペアを組んだ人が上手だったので練習させてもらい、感覚を取り戻しました。
やっぱり面白いなあ~テニスは。

おかげで案の定、筋肉痛です…。

明日から仕事!!
正月中やろうと思っていたことができなかったので、今週中に片付けよう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

12月22日

テーマ:日常 2009年12月27日 19時46分15秒

 12月22日に大好きな婆ちゃんが亡くなりました。


10月末に入院して一週間も眠ったままだったのですが、一時は意識を取り戻して話ができるようになったのですが・・・。

 やはり内臓機能が低下して尿が出なくなったため、様態が急変し、その後一週間くらいで他界しました。


 最後の一週間は少し息が苦しそうだったので、見ているのが辛くて、早く楽になってほしいと思っていたのですが、いざ葬儀も一通り終わって落ち着いた今になって、実家に婆ちゃんがいないと思うとすごく寂しい気持ちになります。


23日が通夜でした。

おしくもこの日は婚約者の誕生日。でもお母さんと一緒に来てくれていました。


来年の結婚式を見せることはできなかったけど、まだ婆ちゃんが元気な時に彼女に会わせていたので、なんとなく悔いはありません。

耳も遠くなって、目も悪くなり、何をしていても楽しそうな顔をすることがあまりなくなっていた婆ちゃんでしたが、彼女を連れて行ったときには、本当に嬉しそうに、俺を小さい時から呼んでいたあだ名で

「○ーくんをよろしくね」

と彼女にニコニコと声をかけていました。

あんな満面な笑顔はほんとに久しぶりでした。


今でも彼女を見たり、あの時を思い出したりすると勝手に涙が出てきます。


最後まで優しくて、誰にも迷惑をかけようとせずに逝った婆ちゃん。


最後は安らかな表情で眠っているようでした。


婆ちゃん、今までありがとうね。



 



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

祖母

テーマ:日常 2009年11月02日 23時27分15秒
研修中に母から「ばあちゃん入院した」と連絡がきていたのですが、意識はあるというので研修が終わってからお見舞いに行くことにしていました。
今日、仕事が休みだったので昼過ぎお見舞いに行ってきました。

母や妹から聞いてはいたけど、話もできないし、手も拘束されて痛々しい状態…。
一瞬言葉をなくしましたが「俺だよ」と耳元で声をかけると目をパッチリ開けて見ようとします。
表情は変えられないけど何か言おうとするのがわかります。
俺はもう、涙が落ちそうなのを必死にガマンしながら話かけて…。

今まで入院しても話しもできないことはなかったし、10日くらい前に東京の土産を食べて喜んでくれた姿を思い出すと、目の前のこの姿が信じられません。

「また来るからね」と声をかけて病室を出ようとした時に、振り返ってばあちゃんの顔を見たら、もう我慢できませんでした。だめだと思っても勝手に涙が出てきちゃいます。

歳をとっても食欲はあってそれで元気だと思っていたばあちゃんが、入院する数日前に「食い止まった」と言ってみたり、ばあちゃんの寝室に着物や長襦袢なんかを風呂敷にくるんで自分で用意してあったなんて話しを母から聞くと…。

また元気になるかもしれないけど、頑張ってとはとても言えませんでした。

でも、できることなら…また起きあがって一緒にごはんを食べることができたらいいな。食いしん坊のばあちゃんと。

あ~弱いな~俺。
しっかりしないと!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

結婚

テーマ:日常 2009年10月10日 01時10分40秒

しばらくブログを休んでしまいました。


仕事が忙しかったのはいつものことなのですが・・・、

ブログには書いていない付き合っている彼女とのこともあり、なかなかブログを開けなかった・・・。


この期間のことを書くと後から読んだら面白いこともあるけど、振り返って書くにはボリュームがありすぎる~。


仕事は決して順調ではなかった。

主任としてはまだまだやり足りない・・・。

自分の仕事も満足にできない状況で、言いたいこともなかなか言えなくて、はっきり行って腐ってました。

でも俺はもっとやりたいことがあるし、できるはずと自分を信じて仕事をしている感じ。


ソリの合わない職員が辞めて、新しく入った職員達のおかげで職場の雰囲気はがらりと変り、仕事もやりやすくなった。すごくいい雰囲気で、この間は何年かぶりに職員が集まってのみに行ったほど。

今の職員、大事にしないといけないです。



プライベートは・・・。

まあまあ順調かな。

2年前位に知り合った彼女に先日プロポーズをして、互いの両親に挨拶も済ませて、明日はブライダルフェアをに行ってきます。

来年の春には結婚したいと思います。


35歳にして結婚かあ。

遅くなったけど、これも自分らしいのかな。

結婚って言葉、自分が口にする時が実際に来るなんてびっくり。

ほんとに結婚するつもりなのか?ちょっと不安になる時もあるし、時々夢みたいな気もします。

男がこんなんじゃいかん!と思うけど、内心こんなもんです。小心者だし。


色々あって・・・、

彼女とはちょっと(ほんのちょっと)もめたけど、一応、式や披露宴もちゃんと行うことにしました。


この結婚についても、また少しづつ記録を残しておこうと思います。


今日はとりあえずこの辺で。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。