テトリスにはまって

テーマ:ゲーム 2008年07月02日 01時52分22秒

ここ、三日くらいテトリスにはまっています。

今更?って感じですが・・・。

実は昔、すごくテトリスがはやった時に俺はあまりやっていなかったのです。

というか、ファミコン?だったと思うのですが、うちにあったテトリスは対戦ができない初期のもので、コントローラー操作もゲーセンと違っていたため、いまいちやる気がでず、すぐにやらなくなってしまったのでした。


 以来テトリスはやったことがなく、面白さもよくわからなかったのですが、先日友人がPS2のテトリスを持ってうちにやってきました。

テトリスか~。久しぶりぐらいにしか思っていなかったのですが、対戦をしてみるとこれが面白い!

こんなにテトリスが面白かったなんて!と今更ながら気づきました。


 ブロックをきれいに重ねていき、それを4段一気に消す快感。ブロックが積み重なり、ゲームオバーぎりぎりのところで消していき、難を逃れた時の安堵感。対戦で相手を負かした時の爽快感。対戦で下からブロックがもりもり湧いてくるあの焦りとイラつきったらないですね。単純だけど、奥が深い。テトリスはとっさの判断力が要求されるゲームだったのですね・・・。すっかりはまってます。


 そんなわけで、俺も中古のテトリスを購入してきちゃいました。

やばいです。寝れなくなっちゃう~!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

タイピング

テーマ:ゲーム 2008年05月11日 16時23分39秒

先日、友人が遊びに来て飲んでいた時に、最近やっているゲームの話になりました。


友人は昔からゲームが好きでネットゲームにはまっていて、俺もやらないかと誘われるのですが、なかなか大変でちょっとだけやって、すぐやめてしまっていました。

一緒にやろうと思うと時間を合わせないといかんし、そのRPGはレベルがなかなか上がらない!!そして装備を充実させようと思ったら、お金がかかるんです。


で、最近やっているゲームの話に ネットでタイピングゲームができると聞いてその場で早速やってみました。

登録してあるゴーストと対戦したり、回転している寿司が行ってしまわないうちに文を打ち込んだり、色々あるのにビックり。

タイピングゲームは7年位前に「明日のジョー」を持っていて遊んでいたのですが、しばらくはまってやりこんでいました。早く打ち込まないとパンチをくらうので焦りまくりで、腱鞘炎になるくらいやったもんです。あせる


ネットの中でも面白いのが「歌謡タイピング」歌っている歌手よりも早く歌詞を打ち込んでいかなくてはいけないのですが、これが難しい~!これはネット上で相手と一緒にやることもできるので、それも楽しかったりします。


おかげで、タイピング速度はかなり速くなったような気がします。

仕事の効率アップに繋がるかも!

いつも頭にはキーボードが浮かんでいて、文章などを勝手にローマ字入力している状態になりますよ。


夜な夜なこんなことして遊んでます。

やりすぎには注意ですが。












AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

みんテニ!

テーマ:ゲーム 2006年10月14日 10時08分29秒
 
仕事の話ばかりだとどんよりしますね。
しかも、愚痴っぽいし。笑

友達がプレステ2のみんなのテニスを買ったというので、さっそく遊びに行ってきました。

俺は友達の中ではあまりゲームをしない方!?で決して上手くはないのですが、
実際にテニスをやっている俺としては、打った後の爽快感もあるし、
失敗した後のキャラクターの動きとか、「わかる、わかる。」という感じでかなり面白かったです!

お蝶婦人のようなキャラの、直角にカーブするサーブなんて打てる分けないじゃん!!
右に左にうねりながら飛んでくるスネークショットとか、ありえんし!

なんてゲラゲラ笑いながらできるゲームでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

英語漬け

テーマ:ゲーム 2006年03月21日 19時22分09秒
  ニンテンドーDSを買って脳を鍛える~と英語漬けを二日おきくらいに(毎日できない)やっていました。脳を鍛える~方は「21歳」になった時からやってないのですが、英語漬けの方はこつこつと続けています。
 英語漬けは音声を耳で聞き取って、画面に書いていくのですが、レベルがあがっていくうちに単語や文章も難しくなっていって、俺はまだレベル2(6まである)なのですが、なかなか難しいく何度も繰り返し聞いてしまい、自分の英語力もこんなものかと落胆してしまいますね。
 いろいろなおまけゲームもあって、書取りマラソンや書取りネズミ取り、クロスワードなんかもあってトレーニングに疲れた時の息抜きになります。 高校の時くらいにこんなゲームがあったら、もっと英語の成績が良かったかもなあ・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。