1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ご無沙汰

テーマ:ブログ 2010年11月03日 00時01分38秒
すっかりご無沙汰のブログでした。
結婚の準備やら、職場のゴタゴタ、友人とのことなど、近年にはない濃厚な一年だったのですが、こんなとき、なかなかブログには向かえないもんですね…。

加えて、主任がゆくというタイトルでしたが、4月になんと係長になってしまったので、タイトルも変えなきゃなあと思っているうちになんとなく今まできてしまいました。

結婚して一人暮らしじゃなくなったこともブログに向かえない理由の一つです。嫁はブログやってること知らないし。

とまあ色々なことでブログはほったらかしでした。

またぼちぼち更新していこうかな。

とりあえず、タイトル考えなきゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

笑った・・・。

テーマ:ブログ 2009年10月22日 00時09分34秒

勉強に飽きてyoutube開いたら、トップにこんなのが出てました。


腹抱えて笑った~!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しばらく・・・。

テーマ:ブログ 2009年05月26日 01時09分11秒

またまたブログをしばらく休んでしまいました。

まあいつものことですが、忙しいとなかなか書く気になりません汗


今月誕生日を迎えて、35歳になってしまったので、自己紹介のとこも変更しないといけませんね・・・。

しかし、こんな35歳でいいのだろうか・・・。

もっと仕事もしっかりしないといけないのですし・・・、そろそろ私生活の方も固めないとと思っているこの頃です





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

耕作さん

テーマ:ブログ 2009年03月17日 10時12分59秒

 一ヶ月以上もほったらかしになってしまったブログ。


お気に入りに入れているブログなどは読んでいたのですが、なかなか自分は更新できませんでした。

この一ヶ月仕事で色々ありすぎて、家に帰ってきたら何もできない状態でした。

職員の退職、施設の新体系移行への準備、収支決算、予算、など・・・。

やっぱり、人間関係は精神的に一番応えますね。



全然話が変りますけど、最近、課長島耕作にはまっていました。

先日古本屋で大人買いして一気に読んだ「課長 島耕作」


島耕作の仕事に対する姿勢や、部下を扱う時の言葉かけ、上司への配慮なんかはとても勉強になりますね。

一気に読んでしまうと、島耕作の人生を一緒に過ごしたような気になってしまいます。


俺は福祉の仕事をしているけど、もし自分がサラリーマンだったらと考えると、ちょっと想像がつかないですね。

俺には営業なんかはできないなあと思います。成績によってボーナスに査定されたりするときついだろうなあ。

それなりに頑張るんだろうけど・・・。

福祉業界も給料の査定方法は施設によって違うだろうけど、最近は人事考課を取り入れているところも多いみたいですね。うちはまだ取り入れてませんが。


しかし、島耕作はスーパーサラリーマンですね。

仕事もできて、英語もペラペラ、部下や上司にも慕われ、美人な女性にもモテモテ。

大きなプロジェクトをこなしていく姿は男として憧れます。



俺も仕事頑張ろう!!


今日から二泊、札幌で研修です。行ってきます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

遅くなりましたが!

テーマ:ブログ 2008年12月03日 22時48分05秒

あっという間に12月!!


もう10日ほども前のことなのですが、先日「ミニタン行きます!」のミニタンとオフ会をしました。

仕事で北海道に上陸しているとのことで、再会が実現した今回のオフ会。


札幌のすすきので待ち合わせをして、居酒屋で飲み食いしながら、仕事のことなどを色々話をしていましたが、やっぱり気になるのは、ミニタンのブログで報告されていた、彼女さんの話!!


どんな女性なのか、どこで知り合ったのか、などなど・・・。


ブログではわからなかったことを色々聞いているうちに、酒もすすんで、酔いもまわり・・・、俺がトイレから帰ってくると、彼女さんと携帯で話していたミニタンがいきなり携帯を俺に渡してきました!!


彼女さんと携帯で話しちゃいましたが、少し訛りのある声がなんとも女性らしく、色っぽい。

それでいてしっかりした感じのするいい声!!

写メも見せてもらったのですが、これまたスタイルもいいし、かわいい!!


「ミニタン、いいねえ~~!」と連呼してしまいました。

酔っぱらっていたので、後から電話大丈夫だったかなと心配でしたが・・・。


ブログで知り合った人と現実に会って色んな話をしていることが、すごく不思議な感覚でしたが、今回も楽しかった~!


ミニタン、誘ってくれてありがとう!

いつか彼女さんと二人で北海道に来た時は、また飲みたいですね!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。