笑った・・・。

テーマ:ブログ 2009年10月22日 00時09分34秒

勉強に飽きてyoutube開いたら、トップにこんなのが出てました。


腹抱えて笑った~!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

試験!!

テーマ:レポート、試験勉強 2009年10月21日 00時16分51秒

東京に行っている間もケアマネ試験の勉強をしようと思い、

一応テキストを持っていったのですが・・・・。

結局やったのは行き帰りの飛行機の中だけでしかできなかった・・・。


研修中は相部屋だったし、外出禁止。

まあ、夜は皆部屋飲みしていたので全然勉強なんてする己には

なれませんでしたが。


帰ってくると夜は会議ラッシュ。


個別支援の面談や来週札幌で受ける実習指導者研修のレポートの締め切りが

迫っているので、それも書かないと・・・。


試験の前日は結婚式の予約のため、会場ホテルへ行かないといけないし。



正直、もう受からんなあという気持ちになってきてます。

でも、もしかしたら・・・。



これから、勉強します!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

研修が終わって。

テーマ:仕事 2009年10月18日 13時16分42秒
ハードな研修でした。
SEEDっていうプログラムも行ったのですが、これは福祉職員はなかなか経験することができないものだと思います。俺も初めてでした。
何人かで国別のチームを作り、まるや四角などそれぞれ価格の違う製品を紙で作ってゲーム終了じに一番お金持ちの国になるというゲームです。ゲームとは言っても奥が深く、このゲームをすることによって自分がどういう行動をしたか、性格や内面が出てしまう、またそれをいやでも分析しないといけないのです。
でも新鮮で俺は楽しめました。分析結果は…やっぱり自分が日頃引け目を感じていることがモロにでていて恥ずかしいですね。
研修は他にも色々あったり、ホテルに缶詰めだったので夜はかなり遅くまで部屋で飲んだり…。全国から集まった人達なので色んな話を聞くことができました。
研修後は大学時代の友人と東京観光をしてきました。
もうしばらく来ることはないだろうな~。東京…。
今羽田空港で飛行機までの時間をつぶしてます。毎晩遅くまで飲んでたので眠い…。主任がゆく-MA330439.JPG
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

食事会

テーマ:結婚 2009年10月14日 01時09分07秒

 今日うちの施設長に結婚することの報告をしてきました。


 式は土曜日の予定なのですが、うちの施設は土曜が不定休、しかも予定は来年度の4月なので、日取りも説明して土曜日にやることを前もって説明して休みにしてもらおうという魂胆・・・。


施設長は「休みにいしたらいいでしょ!!」と快く言ってくれたのでとりあえず良かった良かった。

 

 その後、うちの母親には話してあったので、彼女のお母さんにも電話で会場を仮予約してきたことを報告。

 そしてうちの親にも会ってほしいので、食事会をしましょうとうことで話をしました。


 色々やることがあって大変ですね・・・・。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

研修

テーマ:仕事 2009年10月14日 00時57分41秒

 明日から研修で東京に行きます。

研修は15日から17日まで、品川のホテルに缶詰で行われるハードな研修。


ある運送会社の福祉財団が主催で行っている研修で、以前にも参加したことがあったのですが、今回はその中級バージョン。


研修申し込み時にレポートを書いて提出、受講できるのは全国で30名。

レポートを書くのは面倒だし、30名じゃ無理か・・・、と半分あきらめていたのですが、この研修、交通費、ホテル代も食費なども全て財団もち、しかも高級なホテルで、食事も豪華!!


そんな研修に受講料5000円のみで参加できるのならと思い、締め切りぎりぎりになってレポートを提出しました。

すると、2週間後にはなんと研修の参加決定通知が!!


 うーん俺ってこういう時ついてるなあ・・・。

研修だけど、ほとんどただで東京に行けて、豪華な食事が食べられるだけでも得した気分です。

帰りは一日多く宿泊して、東京にいる友人と遊んできます!!


もちろん研修も頑張ります!


東京はまだあったかいかな~音譜









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。