プール

テーマ:運動、減量、腹筋! 2009年11月20日 00時46分25秒

昨日プールに行ってきました。

最近は俺よりメタボの後輩を連れて行き、一緒に減量しようと励んでいます。


この後輩、今年の夏に結婚する為に10㎏の減量に成功していくらか細くなったようなのですが、もともと身長のわりに体重があったせいもあり、痩せたのがあまりわからなかった・・・。

しかも、いつの間にかリバウンドして、また体重が増えていたようです。


そんな後輩をつれてプールへ。


俺はもう結構プールに通っていたので、大分泳ぐのが楽になってきました。

ちょっと泳ぐと苦しそうにしている後輩を見ていると、俺もこんなんだったなあと思い出します。


5年位前に一度プールに行ったとき、クロール勝負をしたのですが、そのときは後輩の方が早く泳いでいたはず!!

今では俺の方が速く泳げますが、まあ続けているとそれなりに速くなるもんだなあと思います。


クロールは手の動かし方がちょっとわかってきて進むようになったのと、息継ぎも楽にできるようになり、前は25m泳いだだけでゼイゼイ行っていたクロールがほとんど疲れなくなりました。


平泳ぎの方が好きなのですが、こちらもちょっと速く泳げるようになってきたと思います。


でも、いずれも我流なんですよね。

プールにいるうまい人の泳ぎを見たり、少年団などの指導を横で聞いていて参考にしているだけの水泳・・・。


一度先生に教えて欲しいなあと思うのですが、知り合いもいないし・・・。

ワンコインレッスンもちょっと恥ずかしい。

でも今度後輩と受けてみようかな。


でも水泳のおかげで体はだいぶ引き締まりました。

ジーパンはさらに細いものがはけるようになったし、困るのは今まで持っていた服がどれも中途半端に大きくなってきたこと。結構だぶだぶになってきたということは、やっぱり体が締まってきたということですよね!!

と自分に言い聞かせ、もう少し腹を引っ込ませたいと思います。


服を買うのも最近は楽しくなってきました。

でももうちょっと細かったらいいなあ~。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。