1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-29 12:49:00

クリスマスキャンプなどなど。

テーマ:キャンプ

先日、雪の朝霧ジャンボリーでお久しぶりのみなさまとクリスマスキャンプをしてきました。


キャンプが待ち遠しくてウッキウキだったのですがganpaの体調が悪く、家族会議で欠席に決まりそうだったのですがなんとか持ち直したのでデイキャンプでの参加でした。


ご一緒したのは バロン家さん、ちょこはな家さん、cheena家さん、apodia家さん、バーニー家さん、なごむさん、kaikaito家さん、しーた家さん。


すごく久しぶりの集いだったけれどみなさまお変わりなく相変わらずの楽しいひと時でした。




到着すると真っ白の雪!

がんもは雪をたくさん食べました。



fujikoも雪遊び♪


雪があっても日差しが暖かくてお外でもへっちゃら。

総勢20人と大人数なのでずらりと椅子がたくさん。


富士山もはっきりくっきりさっぱり。


ボール。みたいな。

まんまるさん。

kaikaitoさんの。

「何これ?」的なスタートだったのにじわじわと愛着が。

目を離すと旅立ったりするからほっとけない。もう虜。


わんこもいっぱい!

12ワン☆












クリスマスケーキも豪華☆

奥のはワンコ用♪


夕方。

まんまるさんに明かりが灯ります。


初MHWスペースステーション。

みんなで輪になって宴会です♪


お料理もたくさん!そして豪華☆


みんな揃ったところで、2013年のクリスマスに乾杯!

メリークリスマス♪



美味しいご飯に、山盛りスイーツをいただき満腹!

我が家なんて大したものを準備せずに挑んだのでお恥ずかしい。

みなさま、ご馳走様でした☆

お腹がいっぱいになったら残念ながらもう帰る時間。

食い逃げ犯のようにキャンプ場を後にするがんも家なのでした。


ご一緒していただいたみなさま、色々と助けていただいてありがとうございました!

とっても楽しかったです。

また機会がありましたらよろしくお願い致します。






家での我が家のクリスマス。


fujikoのリクエストでチョコとイチゴのケーキを作りました。




fujikoへのプレゼント。
シンデレラと王子様の人形。



”子供に内緒でプレゼントをつくりクリスマス会で渡す”という幼稚園の企画用に作った襟飾りとネックレス。



そのプレゼントのラッピングに添えた切り絵。

最近シンデレラが大好きなfujikoのために夜なべしました。

喜んでくれたのでganmaも頑張ったかいがあります。



最後に。


27日はがんもの9歳の誕生日でした。

何事もなくこの日を迎えられて感謝☆

がんちゃん、これからも元気にまふまふな毎日を過ごそうね♪



さて今年もあと少し。

2013年もブログを応援していただいてありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。


みなさま、よいお年を!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-12-28 15:51:43

芸術の秋キャンプ☆森まき

テーマ:キャンプ

秋深まる11月のこと。

森のまきばでキャンプをしました。


初日は源家、シトラ家と。

2日目はさくぼん家とショコラ家が合流。


今回は持ってきた本を読んだり、キノコの工作をしたり、ショコラ家の幕体NANDOのカーテンを作ったりとまさに芸術の秋。


キャンプ中におしゃべりしながらみんなで何か作るのも楽しくてよいなと思いました☆


























































みんな、お世話になりました☆ ありがとう!


さて、つぎは何作る?






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-28 21:32:39

ブヒキャン☆秋の陣in西湖自由

テーマ:キャンプ

フレブルキャンプ、秋の陣は西湖自由キャンプ場でのカヌキャンでした。

天候にも恵まれて爽やかな秋晴れの中、楽しく愉快な二日間になりました。
キャンピングカーにぶひ


初日は源家、シトラ家、ハミマッシュ家と我が家の4家族。
キャンピングカーにぶひ

キャンピングカーにぶひ


ボート釣りの盛んな西湖。

釣り人が通りがかりにサクラマスをくれました!

bongoさんがさばいて、卵はイクラにしました。
キャンピングカーにぶひ

キャンピングカーにぶひ


カヌーもしましたよ。
キャンピングカーにぶひ


二艇あったのでみんなで楽しめました。

赤フジタはめでたく源家に嫁入り。
キャンピングカーにぶひ


お昼は炭を起して焼き焼き。

前夜に仕込んだシシカバブと焼き鳥☆
キャンピングカーにぶひ


スペアリブ。
キャンピングカーにぶひ


キャンピングカーにぶひ

キャンピングカーにぶひ


犬だけど猫背。
キャンピングカーにぶひ


ハンモックに揺られる72ちゃん。と見張り役のがんも。
キャンピングカーにぶひ

キャンピングカーにぶひ


キャンピングカーにぶひ



湖畔の夕暮れ。
キャンピングカーにぶひ


晩ごはんタイム。


shihoさんのコロダッチ料理。

バーのおつまみみたいで美味しかった!
キャンピングカーにぶひ


ganmaは野菜のテリーヌ。

家で作って持って行けるので楽ちん♪
キャンピングカーにぶひ


お昼の残りを焼き焼き。
キャンピングカーにぶひ


いただいたサクラマスも焼き焼き。
キャンピングカーにぶひ


ハミマッシュ家のパエリアにシトラ家のマリネ。

どれも美味しくてお箸が止まらない。
キャンピングカーにぶひ


夜は星が出ていたらしい。
キャンピングカーにぶひ

キャンピングカーにぶひ

キャンピングカーにぶひ


翌朝。

朝からもりもり食べます。
キャンピングカーにぶひ


二日目はテツ家、シノン家、ブービィ家が合流。
キャンピングカーにぶひ


対岸へ行ったりぐるぐるしたり。

みんなでカヌーツーリングを楽しみました☆
キャンピングカーにぶひ

キャンピングカーにぶひ

キャンピングカーにぶひ

キャンピングカーにぶひ

キャンピングカーにぶひ

キャンピングカーにぶひ

キャンピングカーにぶひ

キャンピングカーにぶひ


お昼はたき火を囲んでくるくる♪
キャンピングカーにぶひ


いいなと思いながら手を出さなかったユニフレームのオーブン。

今更ながら購入。そして今回初始動。
キャンピングカーにぶひ


作ったのはフォカッチャ。

manaちゃんが捏ねるのを手伝ってくれました。ありがとう☆

ちゃんと余熱温度が上がって膨らみました。

次回は普通のパンも焼きたい!
キャンピングカーにぶひ


前回美味しかったワッフルも焼きました。

初めての16枚焼き☆
キャンピングカーにぶひ


ずっと食べ続けてお腹がいっぱい。

ごろごろタイム。
キャンピングカーにぶひ


すみれちゃんをぺろりのゆぱ。

すみれちゃん怖くなかったかな?
キャンピングカーにぶひ


夜は持ち寄りおでんにカレー。

夜はそこそこ冷え込んでいたので温かい食事に癒されました。
キャンピングカーにぶひ

キャンピングカーにぶひ


今回も楽しい思い出をありがとう☆

またよろしくね!
キャンピングカーにぶひ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。