12.24その2 安本美緒ワンマン「Musicians」vol.3(鈴木あい)@板橋ファイト! | がんも乃ラララ

がんも乃ラララ

ライブ,ラーメン,トラベルが中心です。

 2023年になりましたが、2022年分の記事については、日付の「年」を省略して「月日」で表記します。
 しばらくは約2週間遅れで進行しますが、御了承ください。


 12.24(土)の、『その1 氷室一哉「ファーストアルバム発売記念キャンペーン」@中野名曲堂』に続く、
 18:30~『その2 安本美緒毎月ワンマンライブ「Musicians」vol.3(鈴木あい)@板橋ファイト!』です。

 安本美緒(やすもとみお)さんのライブを観るのは、12.17「金田一芙弥presents -atrium-」The 4th page.@板橋ファイト!(配信視聴)に続いて637回目。

 「Musicians」は、ミュージシャンをゲストにお迎えし、美緒さんが司会をしてゲストを掘り下げる企画で、vol.1(辻村崇さん)vol.2(吉野ユウヤさん)に続き、
 vol.3は、満を持して、シンガーソングライター・鈴木あい(すずきあい)さんです。

 


 リアルライブと配信ライブの同時開催で、現地に伺います。
 板橋ファイト!に来るのは09.03「リアルわみBar」vol.3以来で、ライブだと07.10イシワタケイタ「弾き語りライブ」以来です(配信はたくさん観ています)。
 

 

 シャッフル整理券で6番目に入場したら、
 

 

 いつもの最後方に陣取ります。ステージには、クリスマスツリーが。
 

 

 hiro-Mさんとビールを飲みながら、開演を待ちます。
 

 

 この日は2部制で、

■第1部「Musicians」 特記以外はP&Cho.鈴木あい 18:37-19:45

 美緒さんが、企画の趣旨を説明し、あいちゃんを呼び込んで、

 


初サポートは、ちょうど10年前の、12.12.24@赤坂グラフィティ
  >50回目までのまとめ記事は、
 


・そして、今日が99回目です。

 


・出会った頃の懐かしの曲からお届けします。

[1] しあわせのありか

 美緒さんがあいちゃんのプロフィールを読み上げて、あいちゃんが照れ。

[2] ありがとうを君に

美緒:どうして歌を始めたの?
あい:両親がレコード会社勤務で。由紀さおりさんの紹介で、ひばり児童合唱団に入ったの。 >凄!

あい:ピアノは4歳から。『練習しなさい』と言われたことは無くて、好きで弾いていたの。
美緒:私もダンスは4歳からで、好きで踊っていたよ。

[3] 旅立ちの唄

[4] さよなら、ありがとう


美緒:二人のライブで、思い出すのは?
あい:最初の赤坂グラフィティ(12.12.24)と、「緊急 熊本・九州地震チャリティーライブ」@板橋ファイト!(16.04.24)。
美緒:私は、気仙沼「海の市シャークミュージアム」(14.07.19)と、最初のホールコンサートであいちゃんに指導されてピアノ弾き語りをしたこと(15.05.16)。

・次は、あいちゃんに歌ってもらいます。

[5] 私の味方/鈴木あい Vo.鈴木あい,Cho.安本美緒
 美緒さんは、なんとコーラスを!

・次は、夢に挑戦する曲です。

[6] I have a dream

美緒:あいちゃんの夢は?
あい:気仙沼でワンマンライブを演りたいな。

[7] 花束をあなたに
 やはり、あいちゃんのピアノとコーラスは絶品で、10年間のコンビで息もピッタリでした。

 


■第2部「クリスマスパーチー」 19:56-20:26

 美緒サンタから乾杯ドリンクのスパークリングワインが振る舞われ、

 


 お二人がサンタ帽をかぶって登場して、乾杯!
 

 

 楽しいトークの合間に、デュオで、

[8] ビールで乾杯/鈴木あい

[9] DEAR...again/広瀬香美

[10] 365日の紙飛行機/AKB48

 

 

 記念撮影をして、終了。
 

 

■終演後
 あいちゃんには、「おと」し玉と、10周年記念グッズをプレゼント。

 


 美緒さんからは、お二人のチェキと、01.29ワンマンライブ「バースデーライブ」@板橋ファイト!のチケットを購入して、
 

 

 10周年記念グッズをプレゼント。
 

 

 10周年記念グッズは、『何か買うよりも僕にしかできないものを』と考えて、手作りしました。

 10周年、おめでとうございます!
 次回は、23.01.14「Live the trip 2023 in TAKAOKA」@高岡Good Fellowsで、100回記念です(^^)
(振り返り記事は、その時に書きます)

 


■リンク この日の安本美緒さんについて書かれたブログやTwitter等です。
面識のある方 イチロウさんとねさんねぎっちょさんひろっぺさんみーさん丸山雅浩さんshotaさん
面識のない方 飛龍革命さんしみぴょんさんBamboo_noさん

【フラワースタンド協賛者募集】01.08 安本美緒Birthday concert「andante~Quartetto~」@横浜mint hall
 1口500円(複数口歓迎) ①事前又は当日に僕に手渡しか、②PayPay送金で。詳しくは↓


 兄弟ブログ『singerがんも「おでんの種じゃないよ」』 http://ameblo.jp/singer-ganmo/
★更新しました。『[オープンマイク]01.02 「メロディー新年会オープンマイク」@表参道メロディー』

https://ameblo.jp/singer-ganmo/entry-12782426349.html