デラログ ~七ヶ浜ボランティア日記~

宮城県七ヶ浜町在住8年目、小野寺の日記です。
七ヶ浜町内で接骨院を開業しています。
がんばろう七ヶ浜!





おのでら接骨院
ボディケアしちがはま

〒985-0821
宮城県宮城郡七ヶ浜町汐見台1-1-5
022-357-7677
bodygahama7@gmail.com


テーマ:
今週の金土日はドップリ現場作業に集中させて頂くことが出来ました。

といっても腰の状態は相変わらずで、田んぼの中は一歩一歩足が沈み、体重の多い自分には負担がかかります。もっと減量&ストレッチしないと、いつまで経っても治りそうもありません。。。


今回はリーダーを担当して頂いた松岡シゲさんもキタさんも、終盤はだいぶ疲れていたような気がします。





長電さん常連の若きボランティアリーダー、サカグチさんとモッチーと一緒に!

デラログ ~七ヶ浜ボランティア日記~

知り合いに声をかけてボランティア活動の輪を広げて下さっています。感謝!





2日間一緒に作業してくださっためもり~旅行さんともお別れ。

デラログ ~七ヶ浜ボランティア日記~

バスの調整が長引くと思いきや早く終わって出発されました。
もっと皆さんと沢山お話してみたかったです。



旅行会社さんによっては帰りの時間の関係で日曜の午前中でお帰りになることも多く、
午後は残った皆さんとの作業ですが、ちょっと寂しかったりもします。。。




果てしなく続く田んぼの復旧作業。
重機で出来ない細かい作業は、ヒトのチカラで成し遂げましょう。






思うんです。


今までは個人宅での作業、震災直後は体力や専門技術が必要とされてきました。

側溝清掃や住宅跡地の清掃もスコップを使う等、大変なイメージもあったと思います。

今行なってる作業は軽作業です。


「消化不良」とか「物足りない」と不満を言う方も中にはいますが、まぁそれはおいといて。。
※ネコ係に専念して頂けると助かります!




人海戦術、大変な作業ですが、軽作業だと思います。

疲れたら自分のペースで休めば良いんです。


もっと地元の方にも発信していきたいと思います。

「今さら参加しづらい」

という方も多いです。


そんなことありませんから、皆で作業もしましょう!

デラログ ~七ヶ浜ボランティア日記~




今日一緒に作業して頂いた皆さん、ありがとうございます!!

みんなホントにまた来てくれそうだから「ありがとう」に過去形は使いません!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

デラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。