ドイツ・チェコから直輸入の木のおもちゃ 輸入販売:がんぐるぅ

チェコやハンガリー、ドイツなどから直輸入している
セレクトショップ:【木のおもちゃの贈り物ドットコム】
輸入元:がんぐるぅのショップブログです。

おもちゃの選び方・遊び方はもちろん、チェコ情報なども書いています。


テーマ:

ドイツのバランスゲーム・バランコ
がんぐるぅには、足でバランスをとって楽しむおもちゃが
いくつかあります。

そのうちの一つが「バランコ」

中の板を変えて楽しんだりできるわけです。


ドイツのバランスゲーム・バランコ

で、このバランコ。

自宅兼オフィスのがんぐるぅは
在庫の置き場所に困ることもしばしば。


バランコはかさばるので
家族から
「じゃま~!」
「置き場所変えて~!」

と、さんざん言われていましたが

今回のご注文で出したら・・・・



あれ、在庫がない…


そうです。
あっという間に在庫がない。

ということは、また輸入です。

ああ、ちょっと急いで輸入しないと!

ということで、
毎回、在庫って置き場所と輸入量に困るよね。

でも、ほかにも
入れないといけないものもある。

今月、2割増しで頑張らないとまずいかも~!


でも、置き場所が広くなったので
家族はちょっとうれしそうでした。笑

また、すぐに埋まるけどね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


我が家の猫、ノアは
かわいいのですが、かなりヤンチャ。

好奇心のカタマリです。

アヤにそっくり…笑

で、何が危険かというと
商品がダンボールで届くと
絶対!に
中に入ろうとする

隙あらば、そこで爪をとごうとする…

という 危険っぷり。


普通のものは、まあいいんだけど
輸入品が届いたときには
絶対にノアを入れちゃまずいのです!

しっかり部屋の戸を閉めて
出入り禁止。


そんなノアは
昨日

アヤにビリボに入れられて
ぐるぐる回されていました…

それはそれで
危険…

入れるものがあったら
すぐに入ろうとすると
危険だということに
いつ気づくんだろうなぁ。笑

本能にまけちゃうんだろうね。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コトコトゾウさん・ハリネズミさん

つい先日、チェコ共和国から入荷した
「コトコトゾウさん」

「コトコトハリネズミさん」



あっという間に在庫がちょっと(あと3個ずつ…)
になってしまいました。

ありがたい。
けど、また輸入手配なのね…。

という気持ちです。

いやいや、でも、輸入してすぐに行き先が決まるなんて
おもちゃにとっても、私にとっても
ほんとにありがたい。

思えば、なかなか
山口に引っ越してから
おもちゃ屋に本腰を入れてやっていなかった私ですが

今さらながら
頑張らねば、と思うようになったのです。

ネットショップって
何もしなくてもオープンしているままなのだけれど

何もしない分だけ
やっぱり、ほったらかされているんだよね。

そのあたりの
なんとなく、人の手が入っているかどうか…、
みたいな気配が

パソコンやスマホを通じて
相手に伝わるって言うのが
なんだか不思議だなぁと思います。

コトコトゾウさん・ハリネズミさん
ネットショップにも
愛情をこめなくては!

と思っているところなので
苦労して輸入通関したおもちゃが
引き取られていくのは
うれしくも、寂しいのでありました。

さて、また輸入をがんばるか~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チェコの玉落とし~トボガン 


無事にチェコ共和国からの
木のおもちゃが届きました。

毎度のことながら、ほっと一息。

今日、待っていただいていたお店やお客様のもとへ
旅立っていきましたよ。

よかったよかった。

今回届いたのは
一つはコレ。

トボガンです。 

チェコの玉落とし~トボガン
チェコのらせんの玉落としですよ。


通関作業中は、
通関業者さんと
「すべりだい」 の 呼び名でやり取りしたのが
面白かったです。


トボガン。

確かに、直訳すると滑り台という意味のチェコ語なのです。


そして、もう一つがコレ。

こちらも滑り台っぽいですが。笑

コトコトゾウさん・ハリネズミさんが入荷しました。

これを待ってくださっている方が多かったので
無事に届いて 
ホッとしました~。

いやいや、毎回輸入ってよくわからないと思いながら
ガンバッテマス。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



チェコの工房で作っている

「コトコト歩くシリーズ」の「ぞうさん」と「ハリネズミさん」



輸入通関の手続き中です。

ちゃんと無事に到着するかな~と心配しつつ。

毎回、通関の時には、
不安になる私です。


なんで??

と思いますが

なんだか、大丈夫かなぁ??と心配になる感じ。



今回も無事に到着しますように~!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チーズの板~ドイツのおもちゃ


子供が大きくなるにつれて
木のおもちゃそのもので遊ぶ時間は
少し減ってきた気がしますね。

それでも、手に触れる優しい感じは
私自身も好きなので
なんとなく身の回りに置いて置きたくなるのが不思議です。

我が家の小2の娘は
普段はほかの遊びをしているのだけれど
時々、突然
チーズの板を動かして遊んでみたりしてます。

思いだした時に
なんとなく触ってみたくなるおもちゃ、って言うのも
ちょっといい感じかな~と思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チェコの玉落とし~トボガン

チェコ共和国の木のおもちゃ・輸入元がんぐるぅ 
【木のおもちゃの贈り物ドットコム】


さとこです。

本当に久しぶりにアメブロです。
山口県に移転してから、すでに3年目。

今年、2016年は
ネットショップの運営をしっかりとがんばろう!と思っております。

思いながらも、すでに2月も半ば。笑

さーて、これからがんばるか~という、感じですが…

チェコの玉落とし~トボガン


そして、チェコからの輸入手配中の商品を待ちわび中です。

今回は、この、
らせん状の『チェコ共和国の玉落とし~トボガン』
と一緒に

『コトコトゾウさん』・『ハリネズミさん』
を待ってます。

さてさて、早く届くといいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
がんぐるぅのおもちゃで遊ぼう 


yahooにショップを開くことにして
現在、商品を登録中です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/woodentoy/
【木のおもちゃの贈り物ドットコム yahooショップ】

ひとまずショップをオープンしてるのですが
まだまだ商品登録に時間がかかりそうだな~という感じ。

Tポイントが付くし
ちょっと便利になるかな??

気長にお待ちくださいね。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近、出産お祝いの関係のおもちゃがよく売れています。

たとえば、オーストリア製のベビーラッセル。

ベビーラッセル

ベビーラッセル

ガラガラなんだけど、白木ですべすべなのですよ。

赤ちゃんのものって、かわいらしいものも多いけど
ちょっと大人っぽいというか、高級感があるのもいいんですよね~。


ベビーラッセル

ということで
オーストリアの工房で丁寧に作られたラッセル。
最近、どこかの赤ちゃんのお祝いになってるのね~。

その子がたくさんならしてくれますように~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日入荷した、チェコのコトコト歩くおもちゃ
ゾウさんとハリネズミさんとワンちゃん。

…のうち、ゾウさんとハリネズミさんが、大量に岐阜のお店に出荷されました。

無事に、おもちゃ屋さんでかわいがってもらうのよ~と
送り出しましたよ。

ネットショップの方、すこしリニューアルしないと…と思いつつ
ついつい錦織選手の全仏オープンを見てしまうのでした…

あ、明日頑張ろう…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。