八尾 空手 道場稽古

テーマ:
宮崎道場八尾   土曜稽古

スローイング

受けの型

相対にて受けの型


そして
ミドル限定スパーリング☆

国技院杯全日本テコンドー大会  
今西由の優勝報告

みんなと一緒に稽古したから優勝できた☆

そんなセリフをのたまうようになりましたね☆
デキスギくんになりました☆
{99258944-AF34-4E81-92D2-A827744E3A0A}

2時間目は
強化稽古


ミドル一本蹴りのみで蹴り込んで

ミドル限定スパーリング☆10ラウンド
フリースパーリング10ラウンド

{88F49FCA-2C86-4799-B2BE-329D36236F0E}

今日は
高槻道場から
2年後のJFKOに出る予定くんが来てくれました☆


なのに
来年 JFKOに出る予定くんは欠席


ちなみに
4年後にJFKOに出る予定くんは
今週もちゃんと来てました。
本人くんの気持ちも素晴らしいけど
ジュニア時代は保護者のサポートの偉大さなくしてはジュニアくんの努力と持続は難しいですね。


誰もが
大きな舞台で戦うことだけを目指しているわけではありませんよね。
でも、
誰もが
どんな舞台であれ

活躍する時が来るはずです。


それが
空手なのか
学校なのか
社会なのか

わかんないですけどね


いずれにしても


ジュニア時代は
親子鷹☆


でも

巣立ちやすいように


サポートの塩梅も


だんだん

両手から片手に

片手から指先に


やがて見てるだけ




さて
JFKOに

予定通り出場するかは別にして
目標を具体化させるのは
ものすごくいいことです。




2年後にJFKOに出る予定くんは
元高校球児


ポテンシャル抜群の彼に
短期間でレベルアップしてほしいと思います。




構えと基本的な考え方をアプローチ


とりあえず
彼のバッティングホームを観て〜〜



そのままをやってみ☆



体重のかけ方
重心の位置
体の向き加減



ええ感じですね。




まぁ

宮崎道場には
将来ある若手やジュニア部隊はたくさんいます。
いまを輝く
いぶし銀な人たちも。



今年の後半戦の活躍目指して〜〜


ガンガンいきましょ☆









KARATE 宮崎道場は 


一緒に空手をする人を募集しています


見学・無料体験随時!




宮崎道場ホムペ

gangan19z.com


宮崎道場の連絡先   gangan19z@gmail.com

090-4292-4098








AD