ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ -2ページ目

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

昨日のヨガの生徒様は、関西からいらした初めてお会いする方。

 

とは言ってもオンライン上では何度もお目にかかっています。

 

ヨガをお教えしている、とのことでしたが、

ご自身は、まだまだ全然です、と謙遜なさっていました。

 

一応、普段やっているテクニックを拝見しましたが、

少しアドヴァイスさせていただくと、動きの質が格段に向上し、

飛びぬけた能力を感じました。

 

また初めてチャレンジするプラーナーヤーマ(呼吸法)系のテクニックも

割とすぐに使いこなせるようになっていました。

 

ご本人は身体が硬いとか、すぐ関節に問題が出るとかおっしゃっていましたが、

 

この方は素質ではなく、才能に溢れた方なのだと思います。

 

ことヨガにおいては

素質は身体条件、才能は使いこなす力だろうと

個人的には思うのです。

 

90分の授業が終わるころには、随分エネルギーの状態が変わったように思います。

 

 

いつもの与太話ですが( ̄▽ ̄;)、

こういう方って、やっぱり過去世(違う肉体を持っていた時)にも

ヨガをやられていたのですかね・・(^.^)

 

だから肉体そのものではなく、その使いこなし方が上手なのかも知れません。

 

そう考えるとロマンを感じます。




 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

5月の一日ヨガ研修のお知らせ | गणेश गंगा (amebaownd.com)

 

皆様、今日も良い日を!

 

四大ヒマラヤ巡礼記

 

インド占星術・ヨガ・運命改善法

ガネーシャガンガーHP

いつもお世話になっている高僧様が

昨日のヴァーラーヒー女神の記事をリブログしてくだいました。

 

本当にありがとうございます。


リブログをリブログさせていただきます。

 

高僧様のところにご縁がある方で、

ヴァーラーヒー女神に特別な魅力を感じる方は、

お願いして礼拝されるのも良いのではないでしょうか。

 

☆☆☆

 

話は変わりますが、

もしこちら欲しい方がおられましたら差し上げます。



大きさは掌ほど。木製です。

(文字や模様は金属製)

 

20世紀末か21世紀初頭に北インドで購入しました。

20年以上我が家のヒミツ祭壇の壁にありました。

もちろん入魂等はされていません。単なるオブジェです。

 

この記事に出ているものです。

 

三叉戟(さんさげき) | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ (ameblo.jp)

 

うちに普段いらしている方で、直接受け取れる方が対象です。


希望される方は、2~3日中にいつもやり取りしているメールから御連絡ください。

 

希望者複数の場合は、検討させていただきます。

逆に希望者の方が全くおられない場合は廃棄させていただこうと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様、今日も良い日を!

 

四大ヒマラヤ巡礼記

 

インド占星術・ヨガ・運命改善法

ガネーシャガンガーHP

色々な神様を礼拝していますが、

礼拝は続けているものの、そこまで力を入れられていない神様もおられます。

 

ヴァーラーヒー女神もその一柱になります。

 

先日瞑想中に、突然もっと礼拝しなければ、

という想いに駆られました。

 

(ヴァーラーヒーに関しましては

以下2つ、よろしければご参照ください。)

 

 

 

そうしましたら、昨日突然大きな女神の恩寵が実際にありました。

 

現象としてのここまで大きな恩寵は、記憶を思い返しても2012年に1回、2013年に1回経験しただけです。

 

この系統の現象としては、

実に11年ぶりに大きな実際の出来事があったのです。

 

ああ、やっぱり気付かないところで、護ってくださっているのだな、

ありがたいな、

そう、改めて感じた次第です。

 

これからもこの女神様のことは忘れずに、日々のサーダナ(霊的修練)を積んでいきたいと思っております。

 

2019年のプラティヤンギラー女神寺院(南インド チェンナイ)参拝時

(私の後ろにヴァーラーヒー女神の祠があります。)

 

 

引き続きよろしくお願いいたします。

 

5月の一日ヨガ研修のお知らせ | गणेश गंगा (amebaownd.com)

 

皆様、今日も良い日を!

 

四大ヒマラヤ巡礼記

 

インド占星術・ヨガ・運命改善法

ガネーシャガンガーHP