私を思い出しなさい! | ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

ヨーガ行者 ガネーシャ・ギリのブログ

1981年から修行の道に入りました。
インド占星術・ヨーガ・ヴェーダ、タントラ等、インドの叡智に触れるブログ。

昨日は、インドにおける

グルプールニマ(師の誕生祭)のせいか

 

結構、面白いことがありました。

 

朝、ジャパ(マントラの詠唱)をしていたら

突然なぜか眠くなり、

仕方なく、眠らないように気をつけながら

目を閉じて、マントラを唱え続けたら、

目の前がまぶしくて仕方ない状態になりました。

 

目を閉じていても眩しくて仕方がない、という現象は

なかなかつらいのですがσ(^_^;)

 

私の場合、かなり深い瞑想状態に入る

きっかけのような形でよく体験します。

 

しかし、声を出して唱えるジャパの時、

これを体験したのは初めてでした。

 

そのままジャパを続けると、

 

突然眼前に黄色のまばゆい光を放つ

バガラームキー女神が現れ

「私を思い出しなさい。」

そう言われた気がしました。

 

考えてみれば

肉体をお持ちの師、お持ちだった師以外に

神そのものもグル(師)と捉えることができます。

 

だから 吉祥なグルプールニマ の日に、私の守護神でもある

バガラームキー女神 が現れたのかもしれません。

 

そういえば、

たしかに最近は( バガラームキー の礼拝は続けていますが)

他の神様とかにも興味がいっていましたからね。

 

初心に戻り 、

自称バガラームキー 日本人信者第一号として

女神さまに意識を向け直そう・・・(^~^)

 

皆さま、今日も良い日を!

 

 

 

まだの方は、

よかったら、お読みくださいませ(^~^)

 

バガラームキー巡礼ツアー(2014年)