アラフォーからの全身ナチュラルビューティー

ようこそ★
ご訪問ありがとうございます。
アラフォーからのお顔も身体もナチュラルビューティ

〜歳を重ねるごとに美しく〜

NEW !
テーマ:

こんばんは。

アラフォーからのナチュラルビューティーサチコです。

 

みなさんからよくいただく質問があって

 

 

 

普段どんな生活をしてるんですか?

 

普段生活してるんですか?

こんなことを聞かれることも

よくありますあせるあせる

どういう意味だろ。。。

 

 

今日はこのご質問にお答えします爆  笑

 

 

今日は特に1日の食事内容について

お話ししていこうと思います。

{F5E711BC-D9D5-4561-A947-771C209C1DE6}

 

 

朝は5時半に起きて

娘のお弁当、

朝ごはん、

夕飯の支度をしながら

 

 

お白湯を3杯くらい飲みます。

(ヨモギを入れる時も)

 

 

ひと段落ついたら

スムージーを作っていただきます。

 

(ちなみに今日は

春菊、バナナ、リンゴ、キウイ、生姜

この組み合わせが子供達に大好評カナヘイきらきら

 

長女は春菊が苦手なんだけど

母としては

嫌いな食べ物を好きになってくれるのは

嬉しいカナヘイハート

{51A3B6DD-94D8-496F-9F84-9198224CFA50}


 

 

 

 

そのあと仕事をしながら

ソイラテを飲んで

午前中は白湯を飲んで

体を排出の時間にします。

 

 

この生活になったのは

ヨガを自分の生活に本格的に取り入れるように

なってからかな。。。

 

 

ヨガをするときは

できるだけ

胃腸が空っぽの方が

自分の体と向き合えるんです。

自然治癒力も高まるとか。。。




 



{D9C309C4-0FC6-4E63-97EE-F9ACC1048A88}


 

お昼は

ランチ会や外食以外は

卵やお肉の入ったサラダか野菜&スープ

おにぎりを食べたり

 

私はパンが好きなので

できるだけ全粒粉のものなど

できる範囲で

 

 

でもたまには

娘と大好きなパンケーキを食べたり

 

楽しむことも欠かしませんラブ

 

 

間食はナッツ類とか

果物とか

たまにクッキーやケーキも

 

 

夜は

ビールを1本飲みながら(笑)お料理

揚げ物などは極力控えめに

しっかりタンパク質、野菜、海藻をとって

夜は炭水化物はとりません。

 

できれば7時くらいまでに

夕飯をとって

遅くなる場合は

量に気をつけています。

 

調理法で結構ポイントなのが

 

 

シンプルな味付けで

市販のソースや

ドレッシング

など味の濃いものを

使わずシンプルに味付けします。

 

 

お塩やお醤油はちょっと良いものを

使ってあげて

 

 

お家で塩麹などを作って

調理しています。

 

 

って書くと

お分かりだと思いますが

そんなに変わったことはしてません。

 

 

でも

やっぱり大切なのは

お砂糖の入ったお菓子を

食べた次の日やその次の日は

体がだるかったり

疲れやすかったり

 

 

野菜不足の時や

ずっと

座りぱなしや

水分が足りない時は

 

便通も悪くなって

お肌の調子もなんとなく

悪いなとか

 

 

感じることを大切にして

そう感じたら、

じゃあこうしようとか

 

自分で感じて

すぐ対処する

 

 

これに尽きます

 

 

人に言われたからとか

テレビでこれが体に良いからとか

ではなく

 

食べると自分が調子が悪くなるものも

自分ではわかっていて

 

 

(これを

野生の勘というのか笑)

 

初めから敏感なのではなく

勘を鍛えていくことが大切なんですね

 

 

ってことで!

今日は

野生の勘を鍛えよう!!

 

{2E7A30DD-9423-40C2-AD98-4E5AA25C978A}

 

あなたも

あなた自身の体の声を聞いてあげてくださいね。



今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます口笛

感想やご要望、あなたの声を

お聞かせくださいおねがい

洗顔教室&小顔ヨガ
出張パーソナルorグループヨガ(オフィス)
体験随時ご予約承っています。
お申込


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

 

アラフォーからのナチュラルビューティー サチコです

 

 

今朝はスッキリ目覚められましたか〜?

 

昨日のテーマ「睡眠」

しかるべき時間に睡眠をとることで

 

体にもお肌にもダイエットにも

いいんだよ

 

って書いたんだけど、

 

 

実は最近寝るのが遅くなっていて

ブログを書きながら

睡眠の大切さを感じたのでした

 

 

昨日は早めに寝たので

体もスッキリ

 

 

今日はどんな1日になるかな〜なんて

1日を楽しみにする心の余裕ができますハイビスカス

 

 

{9A15C8C9-8074-4266-8B5D-EE7107485795}


 

 

 

さて

今日のナチュラルビューティーの秘訣は

 

 

{FE1FB7A7-3A27-48C2-AF0F-3E93E7390478}


 白湯

私は朝晩必ず1杯飲むようにしています。

 

 

体の中に老廃物がたまっていると

 

体が重くてだるいし

腸の働きも悪くなってお肌にも

ダイエットにも

悪影響。

 

食べ過ぎたり

飲みすぎたりした時は

 

次の日に

お食事の量を減らして

 

お白湯をたくさん飲むのがgood

 

 

以前の私は

食べるのが大好きだったから

体重5キロの増減は当たり前

 

 

すぐ風邪はひくわ、

持病の頭痛はすごいわで

 

苦労してました笑

 

 

白湯だけが全てを変えた

とは言えないけれど

 

 

体の中をいつも綺麗に保って土台を

しっかりさせておくことは

絶対に欠かせないポイント

 

 

 

私の生徒さんにも耳にタコができるくらい

伝えています笑

 

 

白湯なんか、飲めるかーー⁉️

って思ったあなたも大丈夫ウインク

 

 

白湯が飲めなかった男性でも

不思議と飲み始めると好きになっちゃうんですね

 

 

{4F46C0EF-D3C5-4CC9-A47C-27194A7236A9}


 

 

特にデトックスを進めたい時や

冷えが気になるときは

お白湯にこれをプラスします。

 

 

日本の昔からの食材って

すごいなーって

体で感じます。

 

 

飲み食い増える年末年始にも

無理なダイエットをする前に

試してみてね。

 

 

{BB7C99C9-FA19-4828-89F6-885B53074999}

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで

読んでくださってありがとうございますラブ

 

 

 

お白湯を始めて何か変化があった方、

質問がある方

 

 

コメントお待ちしていますラブラブ

 


 

 

 

 

 

洗顔教室&小顔ヨガ
出張パーソナルorグループ(オフィス)
体験随時ご予約承っています。
お申込

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはお月様

 

アラフォーからの

全身ナチュラルビューティーライフ サチコです

 

 

 

あなたが

美容や健康のために

続けてることって何かありますか?

 

 

 

 


私は

30代の初めまでは

すぐ病気して

すぐ疲れちゃうし

太りやすかったし

 

気分の波も激しくって

自分をコントロールするのが大変でしたガーン

 

 

若くして結婚して

子供を産むのも早かったのに

 

 

20代なのに

なぜか今より疲れてて老けてて笑

 

 

そんな私が嬉しいことに

20代の時より元気で

子供が二人いても

アラフォーになっても

ナチュラルに体型を保てるようになって

 

 

そんな秘訣を

みなさんにお話していきたいと思います。

{1094603C-37D8-4899-8D06-06223760CE88}

 

 

死ぬほど

努力したり、

 

モデルさんのように

ものすごくストイックなことを

したわけではなく。。。


好きなものも食べるし

お酒も楽しむし、、、

 

 

 

ただちょっと

自分が良くなっていきたいって決めて

体の仕組みを知って

 

 

自分の体が元気になったり

キレイになったねって言われて

うれしいなって

思えたり

 

楽しみながら工夫を重ねただけなんです。

 

 

だからみんなにできて

あなたらしさを加えて

 

 

健康でいつもハッピーで

さらにあなたの美しさをもっと輝かせて

人生を楽しんで欲しい

 

 

ヨガの生徒さんや

洗顔教室に来てくださる方

関わる人全てに対して

勝手ながら

おせっかいながら

思ってしまいます。

 

 

 

 

 

今日はその秘訣で大切なことを

 

 

これをやらないと

簡単に体を壊せて

 

そして簡単に気分の波も出せるし

 

すぐ太れるし

 

病気がちになる

 

 

 

なんだと思いますか?

 

 

絶対欠かせないこと、

 

 

 

誰でも簡単にできること

 

 

 

 

 

しっかり睡眠をとること。

 

 

時間が長ければいいわけじゃなく

 

どんなに遅くても

24時までには寝て

 

 

23時を目標にします。

 

 

 

体重がなかなか落ちない、

という方は

 

 

寝る時間を早くして

良い睡眠をとることで

 

 

痩せやすく、健康な体になります。

お肌も変わってきますしね。

 

 

ここまで言えるのは

私自身の体験もあるのですが。。。

 

 

加圧トレーナーとして

お仕事させていただいていた時に

実感したこと。

 

 

クライアントさんには生活習慣を

全て聞いていました

 

 

体重が落ちない方は

だいたい睡眠時間が

関係していて、

 

睡眠時間をしっかりとることで

減量しやすくなります。

 

 

だからと言って

ガバガバ食べて

寝れば痩せるということでないですけどね。

 

 

しっかりとるべき時間に睡眠を

とることで成長ホルモンが出てくれて

 

若返りやうれしいお肌になることも

期待できます

{1F566A16-5DE2-4D69-AACA-E807A11D3102}




 

 

思い当たる方は

今日から即実践

 

 

何かうれしい変化があった方は

お声を聞かせていただけると

嬉しいですラブ


 

 

こんなことを書いて欲しい、

 そんなご要望もお待ちしていますお願い



今日も最後まで

呼んでくださってありがとうございますハイビスカス

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日はとても暖かくて

いい天気



浅井力也サポートクラブ活動中


{92BACAD3-8FD2-43DE-A72F-D3C707B2B4F1}



1219

浅井力也絵画展絵画映画上映会





フライヤー置いてくださる

ポスターを貼らせていただく

お店、施設募集中



{EA5B26E0-315C-421A-8145-4BACBBFF4BB3}

↑ちなみに私も載ってますウインク


ハイビスカスイベント詳細



ハイビスカス豊洲カウカウさん



{96F1076A-6A64-4129-8867-D6D2A095DEA2}








ハイビスカス豊洲レドゥルブルーさん


{6DBFEABB-6387-4A35-AE9A-F184AC44B67E}

{5827602A-F54F-4DCE-9A71-B621A8A5EE3E}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます🌞

アラフォーからの全身ナチュラルビューティー
サチコです口笛


先日武蔵小金井の
スプンフルさんにお邪魔しました

スプンフルさん、最近よく雑誌にも
掲載されてますお願い


{D461E262-8DAD-471E-BE1A-470596798311}

{FAD4F3B0-5105-4C42-8C10-B12B9CBD0C20}


姉妹でお店をされてる
マイさん&サラさんとは
かれこれもう7年くらい
おつきあさせていただいています。


スプンフルさんが人気の秘訣は
もちろん、お食事も美味しいけれど
このお二人の気さくなお人柄ですね





店内はとっても可愛い
サンタさんが待っててくれました
{DFEF9627-F80B-437B-B43D-0D0F0E0C5E0B}

{11037D65-0C17-4039-9542-B98861B4EC0B}

サンタさんは販売もされてますラブ

{278E646B-95DB-4B33-A4E5-D946928BBE38}



気になるメニューは
{65D9B6C3-42D2-4F0B-9565-59F835445E23}

時期によってメニュー変わります。
スプンフさんはいつも素材にこだわられてて
一つづつのお料理に愛情が感じられますラブ


{2A03993F-FADA-40EC-96A5-0E5F855D7DF2}
ヨガの生徒さんのりこさんが注文されてた
カレーを横から撮らせていただきました。
のりこさん、ありがとうおねがい

{0BF7AEAD-8E62-4B99-AA2A-F49B9DC43C6F}

お店の外にあるショーケースの中には
マフィンやキッシュ、スゥィーツたち


私はいつもお土産に
買って帰りますラブ
このマフィンが大好き



{2A276389-3650-4DEC-B0BC-D573DC990886}


12月19日に
私たちが主催している
浅井力也さんの個展&映画上映会のイベント
フライヤーも置かせていただきました。

浅井力也さん、お母様ともハワイから来日
されてのイベントです。
イベント詳細は写真の下にあります
{1A2AF15A-9CAB-45B5-B1B3-4487110D1FBF}

ハイビスカス12月15日御茶ノ水クリスチャンセンター


ハイビスカス12月19日豊洲シビックセンター



ぜひ行かれてみてくださいねラブ






...........................................................................

お肌のお悩み相談にのります。

洗顔教室&小顔ヨガ

出張パーソナルヨガレッスン

出張グループレッスン

オフィスヨガ

随時承ります。


ご予約承っています。

まずはご相談からお気軽にどうぞ。

ご予約、ご相談






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

アラフォーからのナチュラルビューティー
サチコです


今年も残りわずかで
慌ただしくなってきて


忘年会や飲み食いが多くって


気温も低いし、
いろんなウィルスがはやる時期で


体調を崩したり
思わず太ってしまったり。


かつての私は必ずと言っていいほど
10月の終わり頃に
体重増加がはじめり笑


11月に体調をくずすという
サイクルを繰り返していました笑


ひどい時は年末までずっと体調が
悪いという年もあって年末年始の
旅行は悲しいことに、、、
なんてことはよくありました。



私の生徒さんもだいたいこのサイクルを
繰り返されてるかたが多かったんです。






もともと身体が弱くって
食べるの大好き、
お酒大好きな太りやすかった私が


どんなことを工夫して
一年の中でもほとんど病気せず
アラフォー子供が二人いても
体型を保っているか


以前からずーっと
まとめてお伝えしたいと思っていました。


明日から
なんとラブ

みなさんにおすそ分けしていきますね


お楽しみにラブ


みなさんのご感想や
ご要望
ぜひコメント欄から聞かせてくださいねおねがい

{1CA864C4-6FB5-4314-9A17-72DE3A9FCEA8}



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今度の1月で7年目

今年最後のレッスンです💚


6年間ずっときてくださった方、

2年ぶりに遠くからいらしてくださった方、

今日初めていらしてくださった方、


出愛に感謝🌺💕


リラックスできたかな〜

健やかな一年に終わりますように☪️


最近好評のパートナーヨガも取り入れました😉


次回のヨガは

1月7日🌺


良いお年をおむかえください🤗


#パートナーヨガ

#ふれあい

#スキンシップ

#アラフォーからのヨガ

{693C8321-4725-405F-AD75-5BD51B4EEBE2}



{33049C52-990F-4ACD-8AF6-394BCFB69FFB}

{F05F9356-7515-44E1-B553-42F9D616E194}

{1901FB89-7F73-42EF-B71B-639CA6529F4D}

{A5243D49-0434-4927-B8E1-997961628C1D}

{CD207436-C508-4460-AA1F-D917B6B243BE}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【12月19日は

浅井力也さんドキュメンタリー映画

The Calling 上映会&絵画展です❣️】

{D097F4AF-9B6E-47FF-8D0A-BB9DCA26C9D9}



ハワイ在住で脳性麻痺をかかえながら

天才画家さんとして活躍されている

浅井力也さん。

11月に開催されたハワイ国際映画祭では

力也さんのドキュメンタリー映画が

ノミネート、公式招待として上映されました✨


12月はなんと❣️

浅井力也さんとお母様の三和子さんが

来日されてのイベントを

お手伝いさせていただくことになりました❣️


昨日はじめて

浅井力也さんとお母さまの三和子さんに

お会いしました❤️


お二方ともほんとに心の底から

暖かい方で


だからリッキーさんの絵画は

見た瞬間に元気や感動が伝わってきて

暖かい気持ちになるんだって❣️


納得❤️❤️


絵を観られて

感動して

ハワイまでリッキーさん親子に

会いに行かれる方もいらっしゃるそう。


お子様をお持ちのママ達や

もちろんご自身のためにも


是非

たくさんの方にみていただきたいです❣️



{64B9F6F2-8E0A-4E3D-8DC9-4BA78DBE43FE}


............................................................................


参加されたい方は

コメント欄かメッセージでも受付しています

12月15日

御茶ノ水クリスチャンセンター

https://www.facebook.com/events/1693620827631210/?ti=icl

12月19日

豊洲シビックセンター

https://www.facebook.com/events/1810084435897757/?ti=icl

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【聞いてきました🎶✨💕】

ペレグレイス新マヒナ情報❤️


業界初の全て成分の美容液🤗

水が一切入っていません。


国産のりんごとシャルドネが原料🍎💚


しかもお値段はここ何年も変わらず

据え置き価格😳


商品を発表するまでに

300回ほどの試作を繰り返し

完成したそうです。


それだけでも早く使いたい!!ワクワクなのに

12月に新規登録で

もう1本プレゼントされるそうです💞💞💞

{485304F7-0FE4-493B-8C93-C66AD293AD15}

{240B4ECB-E6B1-42C6-AFD1-1AAC82DE4A32}



ほんとにどこまでも

みんなに喜んでもらいたい、

そして安心して使ってもらいたい


そんな想いが全てに込められていて

感動💖


新マヒナは

2017年2月1日に発売です😍


パッケージが

チャーミングなんです🌺💞💫


{1AFF1269-ABE5-40F5-95C0-E30939A44B28}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コブラのポーズ


今日のキッズヨガは

めいいっぱい動かしました


スッキリした✨

リラックスできた✨


バラ色のほっぺで

感想をシェアしてくれました❤️


パートナーヨガも取り入れて

一人はチャイルドポーズ

もう一人はポーズをしている相手が

気持ちよく伸びるようにサポートしてあげる


人にやってもらうのって気持ちいい♪

みんながそう感じたから


今日の子供達の宿題は

パパとママにもやってあげる


人への思いやり、

スキンシップの大切さ伝わったかな


子供達がいつも

レッスンを楽しみにしてくれてるそう❣️


喜んでもらえることは

ヨガの仕事でも

美容の仕事でも


ほんとに嬉しいです。

{B5936D71-41AF-4034-A190-20EB58B64940}

{831D9EE6-9BE8-4FE8-A5FC-F35414AC1157}

{79B4EE29-5526-40D5-9E09-7656F14CF075}

{8B1D6ADF-C6AB-4AE3-B727-1FF43BBC20DC}



...........................................................................


お肌のお悩み相談にのります。

洗顔教室&小顔ヨガ

出張パーソナルorグループ(オフィス)ヨガ体験随時


ご予約承っています

お申し込み

https://ws.formzu.net/fgen/S11542379/


アラフォーからの全身ナチュラルビューティー

http://s.ameblo.jp/ganesha471012

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。