若狭に行ってきました |   ☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記

  ☆大阪・豊中☆整体ヒーリングと水晶の店 がね亭店主 がねちゃんの徒然日記

  整体ヒーリングやら催眠やらお手製ごはん会なんかをしながら生息。
  ヒーリングサロンだけど、時々みんなの楽しい宴会場に♪ ( ,,^ω^人^ω^,, )
  現地で買い付けたガネーシュヒマール、マカルーヒマール水晶や世界のレアストーンもいっぱい♪

先日、福井のイベント のあと、大阪からやってきたY川夫妻が若狭に連れて行ってくれました。

というか、越前海岸で釣り&海水浴をしようとしていたところ、記録的な集中豪雨がずっと車の後をついてくるという事態になり、結局雨が上がったのが若狭付近だったということで汗


行ってきました瓜割の滝

コミックの陰陽師で安倍晴明が雨乞いに行ったお話がありました。

さすがに鳥居にはカメラを向けにくかったので気分だけ

滝の写真はこちらからどーぞ。観光案内ですが

http://www.town.fukui-wakasa.lg.jp/kankou/sitesheeing/uriwari/


大雨のあとだったので、水の気が充満していました。

絶好のタイミング。

とっても気持ちよかったのですが、うまい表現が見つからなくて文にできません(^_^;)


その後、市場へ

漁師のおっちゃんのアップの横になぜか鯖へしこの看板を持ったオバマ大統領( ̄▽ ̄;)

本人に見せてあげたい。

小浜市あげてオバマ氏を応援しているそうな。


新鮮なおさかないっぱい♪


岩牡蠣(@ ̄ρ ̄@)


市場の食堂。醤油で味付けした干物定食700えん


天然の鯛600えんとアカイカ500えんを購入

こちらは帰ってからのばんごはん

タイの刺身・・・上手く切れていない( ̄▽ ̄;)

タイのアラ汁

アカイカのバジル炒め
サラダ

大野産コシヒカリのノンブレンド米ごはん


福井の海産物はおいしい(〃▽〃)