傲慢

テーマ:
僕も高慢チキなとこはあるが、分け隔てなく皆んなに、偉そうな側面は正直ある。

基本は謙虚か普通。吉川英治の宮本武蔵や秀吉みたいに、「我以外皆我が師」とはなかなか難しい。


40歳超えて丸くなって喧嘩しなくなったが、それまではよくした。論争を


普通の人は、傲慢な態度で理不尽なことを言われても、3度まで我慢する。


医者、弁護士、大企業は偉そうだと最初から喧嘩になる。
今、僕が叩かないと、また庶民に偉そうにして、嫌な思いさせよるなと思い、公憤から論争になる。(私憤も当然あるが)。僕は普通に俗物で庶民なんで


医者は30人以上は喧嘩なっている。もういけない医院が沢山あった。

患者が医者選ぶ時代なのでどってことない。

余りに喧嘩し過ぎて、揉めたことを忘れて、また同じ大病院にいった経験がある。
こちらは日常茶飯事だから忘れている。初めての科なのに、先生の声が震えていた。他の科でかまして、BL入りしてたんだと思う。


{DEF7A745-115D-4039-BBFB-04B8327C1437}



今3人の医者にかかっている。皆んな気さくで博識で謙虚で名医。立派。

偉そうで横柄は人を傷つける。先生と呼ばれる職種は絶対に気をつけないといけない。

傲慢な奴は自分に自信がないんだと思う。


大企業と弁護士も横柄で横暴がたまにある。素晴らしい弁護士さんも多いのだが。

論争せず、こちらの意図する方向に持って行くこともある。ボロカス言う時もある。


ハイハイ従ってたり、泣き寝入りをすると、相手は益々増長する。

今の政治家は頭がいい。庶民的で一見謙虚。

大学生の頃、自分のパーティーに来はった自民党の衆議院議員は謙虚でいい人だった。当然主催者とVIPなんで、同じテーブルで、色々話した。

政治家の判断は今は難しい。テレビでは一見庶民的でくるから。一対一で話さないと判断できない。日本国民を見下している奴は責めないといけない。

どんな職種でも

肩書きは凄くても、本性は最低なハイエナな傲慢ヤロウがいるから、そういう輩は叩き潰そう!
AD