1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 23:50:13

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」感想・・・(´・ω・`)

テーマ:

今回はもういつも通りの感想のしようがありません(ノ∀`)

全部もう一滴残らず完璧なる総集編ですからorz

せめてキャラの何かが分かるぐらいのことはしないんデスカ_| ̄|○

どうやら今回はある程度の解説をした後感想はザラキラだけで終わってしまいそうな予感です(ノ∀`)

個別感想がまさかのたった二人(ノ∀`)

まぁここは来週に期待ですね!(感想の前からデスカ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41「リフレイン」

今回の注目キャラは・・・

ザラとキラしかいません!!!(ノ∀`)

恐らくまた変わると思われますがOPの絵が微妙に差し替えられてましたね

ちなみにどうなっているかというと

MS&パイロットシーン

フリーダムストフリ

セイバーインジャス

ルージュアカツキ

レジェンド&ビームサーベル⇒レジェンド&ドラグーン

ミーティアを装備していたのがフリーダムからストフリ

ラストシーンを前より強化

まぁ特にOPとは関係ないですがインジャスの八本のビームサーベルは注目ですな(ノ∀`)

ていうか八本っておもくそ近距離型なんだろうな・・・(ノ∀`)

レジェンドのドラグーン使用は宇宙からだとは思うのですが

そうなるとムウさんの記憶はどうなるんでしょうか?(´・ω・`)

明らかにネタバレを見る限りでは来週辺りには戻ってそうな気がするんですが・・・(ノ∀`)

それともレジェンドを見ただけで記憶が戻るとか?

それか結局記憶ないまま何故か助けちゃうのか(ノ∀`)

アスラン

前半はザラの回想から

てっきりザラが全部やると思っていましたが違いましたね(´・ω・`)

ザラキラカガリを守りたい一方で明確な答えが欲しかった

だからこそ議長の言葉を信じその言葉に真実を見出した

この時点では管理人も思いっきり議長は良い者だと思ってましたな(ノ∀`)

こう見るとザラの考え方っていうのは全く問題ないとは思うんですがねぇ・・・

でもやっぱり最強に腹黒い議長を知った時はもう完全にザラの意見は否定しちゃいましたが(ノ∀`)

そのために闘ってきたザラだが、同じ道を歩んでいたと思っていたキラの戦闘介入

キラとも話し合ったが話が噛み合わずに結局決別してしまうことに

そして最終的にキラセイバーを大破される(ノ∀`)

AAがザフトによって攻撃されキラの乗るフリーダムが落とされてしまう

このことに不審感を持ったザラは議長に抗議をするが

うまくまとめられてしまい言い返す言葉がない

ミーアによって議長の真意をしったザラは助けてくれたメイリンと共に脱走を図る

「脱走したわけじゃない、ただ真実を知りたかっただけだ。信じられるものが欲しかっただけなんだ」

いや脱走してるんですよ(ノ∀`)結果的には

でもやっぱりここまでやってきて信じられるものが嘘だったとなると混乱しますよね(´・ω・`)

改めてザラを見つめなおすとそのつらさがよく分かります

そして今はキラという本当に信じれる仲間いる

これでよかったと思いますねやっぱり(´・ω・`)

ザラにはこれから本当の仲間と共に頑張って欲しいものです(ノ∀`)

キラ

後半はキラから見た観点で回想が始まります

キララクスが襲撃された時点で議長を信じることが出来なかった

さらにAAやエターナルを何故沈めようとするのか

この時点でもうすでにどちらが正しいのか管理人混乱(ノ∀`)

まぁ結果的にはキラが正しいんですけどねw

たしかに話を聞かないから血を流してまでして戦争の無い世界を作るっていうのはおかしいですからね・・・

自分に出来ることはたしかに闘うことだけもかもしれない

そして闘った所で何も生まれやしないことも分かっている

けれど何故話し合いで解決しようと頑張っているラクスやカガリの考えを打ち砕こうとするのか?

だからまだ僕は戦っている

もうさっきから台詞に対してただ感想してるだけですな・・・(ノ∀`)

まぁそれしか出来ないんですがorz

このことではっきりしたことと言えばやっぱりキラの闘う理由ですかね

「力だけが僕のすべてじゃない!」とか誰かさんが言ってましたがそこは無視の方向で(ノ∀`)

でも力をこういう理由で使うのならば管理人としては全く問題ないと思いますがね(´・ω・`)

「いつか全ての戦いが終わって誰もが心から笑って、手を取り合えるときを迎えるため、僕たちはその日のためにここにいる。そうでしょアスラン。果てしのない戦いの連鎖から、世界を解き放ち、自由な未来を築くため」

放送終了後ぐらいにその後の世界みたいなのをしてくれることを期待してますよ

福田さん(ボソ

来週はついにストフリインジャススカイグラスパーに乗るムウさんの登場です!

ていうかあんだけボロボロだったのにザラ大丈夫なんでしょうか(ノ∀`)

詳しいことまた後日ネタバレでやりたいとおもっているのでそれまで気長にお待ちください(´・ω・`)

ちなみに今回やたら台詞ばっかりだったのは種運命を一回しか見てないのでカットをあまり覚えてないからです(ノ∀`)

まぁどの道新作カットなんてなかったですが_| ̄|...○

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-30 22:30:26

申し訳ないです・・・_| ̄|○

テーマ:種ネタ

今日は忙しかったので種運命リアで見てません(ノ∀`)

根本的には日曜に書くのが基本にしてますがリアで楽しく見て後で真剣に見ないと書けないのでピンチですorz

その上今日は深夜に見れませんし(ノ∀`)

なんとか明日頑張ってみたいと思います(´・ω・`)

ということで結局しょーもない話になりますが

種運命DVDの七巻にはポスターがついてくるらしいです(´・ω・`)

詳しくは↓どうぞ

http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101008-02474

どうやら予約しないとついてこないみたいです(ノ∀`)

ということは管理人時すでに遅しorz

金欲しいよー(ノ∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-29 23:59:23

機動戦士ガンダムSEED DESTINY GENERATION of C.E.

テーマ:種ネタ

本ネタの前に

もう速攻でDVD9巻の表紙が出たらしいです(ノ∀`)

正直早すぎだろ・・・orz

詳しくは↓からどうぞ

http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-2123

9巻はどうやらネオみたいですな

なんで今更って感じもしますがまぁ丁度ステラが死んだ後ですからね

そういえばムウさんのオンパレードだったですし(ノ∀`)

・・・となると次辺りはキララクラクスだけでしょうか?

丁度ストフリ登場のタイミングと見るとそのような予感がしますな(´・ω・`)

で・その次はカガリアカツキなのは間違いなさそうですな(ノ∀`)




では本題



機動戦士ガンダムSEED DESTINY GENERATION of C.E.


たしか延期して26でしたっけ?になるらしいです(´・ω・`)



管理人としては欲しいと思う所なんですがその頃にはテスト近いので恐らく買っても出来るのは大分あとかと(ノ∀`)


基本内容はこんな感じ



OPムービーはignitedが流れる。

ストライクフリーダム参戦、デスティニーと戦闘する画像も。
ちなみにこの2体はEXステージで登場。


本作ではステージによってムービーも流れる。


例・RF天戦。ガーベラが折られる所からTAで天の腕をもぎ取るシーン


戦艦補給


スパロボみたいに隣接してるMSのHPとENを回復できる


戦艦攻撃


全部MAP兵器
  

PA

精神コマンド


カスタマイズ


面クリア時や敵を倒して得られるTPを使用してカスタマイズができるぞ
項目はHP、EN、武装Lv、防御、機動、移動、地形適正の七つ



戦闘方法はスパロボ?みたいな感じらしいのですが、スパロボはやったことないのでワカリマセン(ノ∀`)



OPで西川さんデスカ


管理人としては問題ないですがちょっと古すぎるかと(ノ∀`)


せめて高橋瞳とかの方がいいんじゃないかと・・・(´・ω・`)




あ・やる気があんまりなくなるか(ノ∀`)



もう他のは知らないんでコメントのしようがありませんorz



まぁ強いて言える情報ならストフリディスティーがでるくらいでしょうか(´・ω・`)


ぇ・ていうかそうなると何話まであるんだろ・・・_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-28 23:30:29

ドムトルーパーのしくみ+α

テーマ:種ネタ

ドムの説明の前に

ケミ初登場で2位デスカッ!!!???

もうあれだけ曲が微妙と言われ続けたSMAPに結局負けちゃったんですか_| ̄|○

やっぱりSMAPファンの強さは絶大すぎますな(ノ∀`)

売れ行きとしては10万枚以上は売れてる・・・のかな?ケミファンと種運命ファンを合わせればいってそうな気がしますね(´・ω・`)

・・・と考えてもやっぱりSMAPはファンだけでも30万は過言ではなさそうですからね・・・

よっぽどのことがない限り首位は無理そうですな(ノ∀`)

もうsee-sawしかありませんorz

頼みますよー(ノ∀`)

ということでドムのながったらしい引用説明をどうぞ(ノ∀`)

ZGMF-XX09T DOM TROOPER

ザフトでは前大戦終結後もMS開発が行われ、数度のコンペティションが行われた。
「ドムトルーパー」はザクの先行試作型である「ZGMF-X999」の設計思想から派生し、
ザクと同じウィザードと呼ばれるバックパックの換装によって様々な戦局に対応できるよう想定された機体であり、
後にザクに採用されたウィザードはほぼ全て換装可能であった。
当初はミラージュコロイドの使用も想定された機体であったが、
ユニウス条約締結でその使用が制限されるとそのコンセプトが宙に浮いてしまった。
また、主に重力下での使用を想定した大型のホバリングユニットを脚部にマウントし、
その鈍重なシルエットとは裏腹に地形によっては2足歩行のMSよりも高速な移動が可能な反面、
高出力化されたスラスターや、特殊な技量を要するホバリング駆動は
前大戦でジンゲイツでの戦闘を経験したパイロットが多数を占めるザフト内では不評であり、
数機が試作された段階でコンペティションからは外され、乗り継ぎが容易なMSの開発が継続、
最終的に「ニューミレニアムシリーズ」として「ZGMF-1000 ザクウォーリア」が採用されることになる。
「ZGMF-XX09T」とされた形式番号の末尾にある「T」はガンダム系MS以降の
サードステージでの復活を望んだ開発陣の願いとされているが真相は定かではなく、ザフト内では欠番とされている。
しかし、意外な形でこのMSが実戦に参加する。
ギルバート・デュランダルによるロゴス討伐を目的としたオーブ侵攻にあたって、
エターナルからストライクフリーダムと共に地球に舞い降り、
本来友軍となるはずであったザフトMSの攻撃からオーブを守るのである。
これは旧クライン派により前大戦以降エターナルが隠されていた岩礁内の工場で極秘に生産されていたものだが、
先のコンペで使われた生産ラインまで想定したプレゼンテーション用資料が何らかの経緯でクライン派へ流出し、
容易に量産できたためと思われる。
ドムの名称はDauntless Obliterator Magnificent(壮大なる不屈の抹殺者)という意味を持つが、
これは当初の開発段階に付けられたもので、クライン派の意向ではない。

ドムトルーパー


型式番号:ZGMF-XX09T
全高:17.48m 重量:79.40t
武装:JP536XギガランチャーDR1 マルチプレックス
   MX2351 ソリドゥス・フルゴール
   MA-X84HD 強化型ビームサーベル
   G14X31Z スクリーミングニンバス
   MMI-GAU25A 20ミリCIWS

JP536XギガランチャーDR1 マルチプレックス

ビームと実体弾の双方が使用可能。砲身上部が実体弾、下部がビームを発射すると言う連装式構造を持つ。
設計段階では専用のウィザードと組み合わせて使用することを想定していたが、
クライン派の生産段階でコンパクトに設計変更されている。腰のマウントラッチに装着可能である。

MX2351 ソリドゥス・フルゴール

両腕にバインドされているビームシールドは、ザフト系量産型MSとしては初採用である。
当初の設計思想では想定されていなかった装備であるが、
同時期に製造されたストライクフリーダムの技術を流用したもので、デスティニーと同型である。
結果的に本体重量の増加を相殺すべく、武装の軽量化が必須であったこの機体にとって、
実体シールドを携行する必要のないビームシールドの開発と実用化は、機動性の向上と共に、
隠された工場内では実体のシールドより多くの部材を必要としないというメリットをもたらした。

MA-X84HD 強化型ビームサーベル

インパルス他のガンダム系MSに採用されたものよりも以前の設計であるが、
改修され出力が強化されている為、同等以上の威力を持つ。

G14X31Z スクリーミングニンバス (※リックドムなどの胸部の、拡散ビーム砲の部分に存在する装置)

現在、ドムにのみ装備されている機構。高エネルギー粒子を放散し、攻性の防御フィールドを展開する。
この粒子は、ビームライフルなどのビームと同じ性質を持ち、触れる物質を破壊する。
ドムパイロットの三人は、この粒子の利用と息のあった連携により、
ジェットストリームアタック」と呼ばれる攻撃を可能にしている。
三位一体によって、その破壊力は、単体による攻撃の数倍ともなり得る。
(※先頭がサーベルとシールドを構え、中央がバズーカを両手持ちし、三番目が右手でバズーカを持ち、開いた左手を前に突き出している。
  中央は004のヘルベルト)

MMI-GAU25A 20ミリCIWS

肩に装備されているバルカンは、インパルスセイバーに装備されていたものと同型のものであり、
近接接近時に効果を発揮する。

EX-EZ1200 イージーウィザード

バックパック自体は着脱式になっており、接続基部はザクシリーズと共通になっている。
クライン派の生産段階ではザクのウィザードを入手することが難しく、
2基のスラスターとビームサーベルが装備された簡易的な構造とされている。

とまぁこんな感じです(´・ω・`)

ドム関係はないですが

ジンゲイツって不評だったんですね(ノ∀`)

まぁザクの方はストライクと同じLVの強さらしいですからね~やっぱりザクの方がいいでしょ(´・ω・`)


説明によればミサイルとビームが2つついてるみたいですね(´・ω・`)

たしかにミサイルだけじゃかなり厳しいですからね(ノ∀`)

「両腕にバインドされているビームシールドは、ザフト系量産型MSとしては初採用である。」

って書いてますけど


ドムって量産型だったんデスカッ!?

こんな強いMSでも簡単に量産型に出来るんですね(ノ∀`)

ていうかよくビームシールドなんか量産できたな・・・orz

それとも3機作っただけなのに量産って言ってるんですか?(ノ∀`)

どうやら拡散粒子砲みたいなのがあるみたいですね(´・ω・`)

そしてどうやらこれを使った三尉一体の攻撃を「ジェットストリームアタック」というみたいです(ノ∀`)

たしかに拡散ビームを三体で一気に攻撃したらかなり強いですかね

ザ・テレビジョンでのネタバレの時は大分軽視してましたがどうやらこれが見ごたえがありそうです(ノ∀`)

というわけでここまです

コメントは明日返してTBはきた人だけ返したいと思います(´・ω・`)

種運命一日前なのに今頃先週の種運命のTB返してすみません(ノ∀`)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-27 20:20:25

後更新すると思いますが・・・

テーマ:種ネタ

予算足りずにスーツCD買えず・・・_| ̄|○

もっと持ってくるんだったー!(ノ∀`)

とりあえずまた後で更新すると思いますがとりあえず一つ報告

SEED DESTINY WEBから虎ガイアの項目が削除されているらしいです


http://www.gundam-seed-d.net/mechanics/main4.html


前見たときはあったんですけどね・・・(´・ω・`)

話によればステラ機を改良という記述が問題だったという噂も。

ということは復活した時は記述が消えてるんでしょうか(ノ∀`)

スパフリといいナイジャスといい(ノ∀`)


結局どーでもいい話になっちゃうんですが


今日がケミの新曲発売日でしたね


正直買おうか迷ったんですが今までの全部買ったわけじゃないので結局諦め(ノ∀`)


最初から最後まで全部のOPEDって買った人いるんですかね?まぁカード目当てで買う人もいるでしょうから思ったより多いかもしれませんね(´・ω・`)

そこまで管理人も金持ちだったらいいのに・・・_| ̄|○



そういえばコメントは週末に主にして返したいと思ってるので

「てめぇ!コメント返せやーーー!!!」とか思ってる人はもうしばらくお待ちください(ノ∀`)

ちゃんとTBも・・・_| ̄|○

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-26 22:00:37

三部作ではないんですが・・・&ネタバレ

テーマ:種ネタ

まぁ微妙ながらもマジネタっぽいですが・・・

これは別に種運命のネタバレではないので普通に公開します

どうやらやっぱり人気があるせいか新作のガンダムが来年から始まるそうです(ノ∀`)ハエー

極力SEEDの世界観はさけて作るとのこと、となると作画はSEEDと一緒なんですね(´・ω・`)

SEED編が終わるのは残念ですが作画が同じなら新しいガンダムでも全く問題ないです(ノ∀`)

・・・となるとこれでこのサイトも一年間を乗り切ればまた再開できそうです(ノ∀`)

ガンダムよ永遠に(ノ∀`)

・・・というわけで次は恒例のネタバレです(ノ∀`)

といっても内容はアホ少ないですが・・・_| ̄|○

まぁとりあえず以下ネタバレです

ではどうぞ

情報:週刊ザ・テレビジョン

・AAの危機に記憶喪失のムウスカイグラスパーで出撃。
・PHASE-45「変革の序曲」デストロイ再度登場。
ドムトルーパー…伝説の”三位一体攻撃”は必見。
ブレイズザクファントムディアッカ機)公開。
ガイアバルトフェルド専用機)…ステラの乗機だったガイアを改良。

とまぁこんな感じです

いやまず突っ込ませていただくと・・・

記憶ないままスカイグラスパーでいっちゃうわけなんですか?(ノ∀`)

いつの間にAAを守りたいなんて思ったんでしょうか(ノ∀`)

まぁこれがきっかけで記憶が戻るんでしょうが・・・

レジェンドとの戦闘で記憶が戻るっていう噂もありますし・・・(´・ω・`)

45話でまたデストロイ登場ですか・・・orz

5機も出しても負けるんですから今度こそは強いパイロットなんでしょうね(ノ∀`)

まぁスティングだって強かったんですけどね

ドムの三尉一体の攻撃ですか・・・

ムラサメ隊の三尉一体の攻撃より強いんでしょうねぇちょっとこれは気になりますw

ディアッカカラーはテレビジョンを買わないと見れないんですか(ノ∀`)

今度立ち読みでもしてみます(´・ω・`)

噂によれば茶色らしいのですが・・・

いやですねガイアは入手経路を教えて欲しいんですけど_| ̄|...○



そういえば公式サイトが更新されてましたね。まだ見ていない人はこちら からどうぞ

ちなみにミーティアは微妙に改良されてるらしいです。何処が変わったんだろ・・・(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-25 22:35:20

まぁ新曲等つらつらと

テーマ:種ネタ

もっとノリノリなテンションで日記とか書いてみたいものですねぇ(´・ω・`)

上位のサイトってやっぱりそんな感じで見てて面白いです。

その割に管理人はいつも微妙なテンションで日記書いてるような気しまくりです(ノ∀`)

やっぱり画像を使ってない分もっとテンション上げるように努力したいと思います(ノ∀`)

そういえば今日のHEY!HEY!HEY!でケミが出てましたね(´・ω・`)

最後の曲披露ではおもくそ曲飛ばしまくってました(ノ∀`)

さて話は変わりますがマジネタだったカガリの新テーマソング「焔の扉」ですが

シングル化決定だそうです!

by ビクター公式HP

「機動戦士ガンダムSEED」の挿入歌「暁の車」から1年― 新挿入歌発売決定!
多くのSEEDファンを感涙の渦に巻き込んだ名曲「暁の車」に続き、
23日(土)オンエア第40話「黄金の意思」の劇中で流れた
新挿入歌(ご覧いただけましたか?)「焔の扉」の発売が決定しました!
歌は FictionJunction YUUKA !
SEEDファンにも FictionJunction YUUKA ファンにもお待たせしました!の1枚。
ぜひご期待ください!!

9月22日発売
『 焔の扉 』(ほのおのとびら)
FictionJunction YUUKA
VICL-35883/¥1,000(tax in)

ちなみに「暁の車」の時は最高8位まできたことがあるそうです(ノ∀`)

やっぱりこの曲もいいですからね~アニソンとしてランキング上位にいって欲しい所ですな(´・ω・`)

そういえばみずそら さんのサイトで「see-sawをオリコン一位にしよう!」というキャンペーンの宣伝がやってました

管理人としてはこのキャンペーンに参加する方針でいるつもりです(´・ω・`)

やっぱりあの曲はいいですからね!(しつこいですが

売れてもいい曲だとは思うのですがね・・・

どうやらハピマテを一位にしようとうキャンペーンをやって元に5位以内に入っていたこともあるようですし(ノ∀`)

それと比べれるとsee-sawも十分いけるとは思うのですが・・・

しかしこのキャンペーンに参加する方針である管理人ですが実は大ピンチなことがあるのです・・・

それはこの曲を出す時のライバルなのですが・・・

ライバル↓

浜崎あゆみ

ポルノグラフィティ

aiko

清木場俊介

サンボマスター

HOME MADE家族(エウレカOP)

ハピマテ(ネギま!)

とまぁこんな感じなんです

サンボ・HOMEMADE家族・ハピマテ・清木場俊介とそんなに興味のあるアーティストじゃないので問題ないです

aikoも浜崎あゆみだって人気はありますが自分はそんな言うほど興味ないんです・・・

ないんですが・・・

実は管理人ポルノの大ファンなのです!!!(ノ∀`)

いやもうまさかの展開_| ̄|○

なんでこんな重要な時にポルノがいるんですかと

日にち変えなさいよ・と(ノ∀`)

see-sawも買ってポルノも買ってしまったらもしかして裏切りになるんでしょうか(ノ∀`)

いやもうポルノファンである時点で裏切りなのか_| ̄|...○

しかしここでCDを買わないわけにもいきませんし(ノ∀`)

なんといってもファンなのでorz

ぐおぉー(ノ∀`)一体どうすればいいんでしょうか_| ̄|...○

help me-(ノ∀`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-24 23:53:55

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志」 感想

テーマ:

昨日は日記さぼってすみませんでした・・・orz


管理人はお祭り事があるとなんでもいってしまうタチなので・・・(ノ∀`)


そのくせいつの間にか寝てしまうタチなので・・・_| ̄|○


なるべく頑張って書くつもりなんで今後ともよろしくお願いします(ノ∀`)



機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40「黄金の意志

今回の注目キャラといえばやっぱりカガリですな(´・ω・`)


しかもアカツキ普通に強すぎです(ノ∀`)



まぁあと強いて言う注目キャラならユウナですかね(ノ∀`)


もうあのアホには手の施しようがありません(ノ∀`)



ではどうぞ



シン


自分のやってきたことが悪夢となって苦しむシン

ていうかあの描写は狙っての変な描写なんでしょうか?(´・ω・`)


明らかにデストロイを切ったと思ったら乗ってたのがステラが泣いてるし(ノ∀`)


フリーダムをやったと思ったらアスランが「シン!」って言ってるし(ノ∀`)


しかもよっぽどうるさかったのかレイに起こされてるしorz


シンにはそういう思いを忘れずにいて欲しいですな。



ていうかどうでもいいけどなんでシンはあの距離でジブリールがオーブにいることが聞こえたんですか?(ノ∀`)




レイ


遠まわしにやはり腹黒さ復活(ノ∀`)


「それは弱さだ」


「それでは何も守れない」


「お前は易しすぎる」


いや言ってしまえばシンの方が正しいんですよ(ノ∀`)


まぁやっぱりレイと議長としてはシンは計画には必要不可欠ですからね(´・ω・`)


しかも「俺が行く」とか言ってるけど


もう明らかにシンが行くのを分かってるの前提ですからねorz


「俺が討っておけばよかったな」

いやあなたが出来たとは限りませんけどね(ボソ




タリア


議長の行動に完全に不審感をもつタリア


まぁ狙いは分かってないかも知れませんがやっぱり妙なものは感じてるんでしょうね(´・ω・`)


なんといっても一度お付き合いしてしてるんですから(ノ∀`)



シンは最後までザフト側にいるというのが今のところ有力とされてますがタリアがうすうす気付いてるとなるとシンを残してAA側につくということになるんでしょうか?


まぁそれは45話以降で分かるとは思うんですがね(´・ω・`)




議長

今回もレイ以上に腹黒さを見せてくれました(ノ∀`)


やっぱりシンにFAITHにしたのも自由にいろんなことをさせるためでしょうか(´・ω・`)


タリアが何か言うのを覚悟していた所を見ると自分の思惑に気付いてることも分かってるんでしょうか?




・・・やっぱり議長は頭がいいな(ノ∀`)(byザラ

ユウナ

このアホの行動は予測不可能で面白すぎです(ノ∀`)

しかも会見を行う時の喋り方が有り得ない

言ってることも有り得ない(ノ∀`)

AAとザフトを一緒にしている所もまた有り得ない(ノ∀`)

この状況で「MYハニー」ってほざいてる所もまたうける(ノ∀`)

そしてその積み重なった結果が

gundam71

(ノ∀`)

もうみなさんの視線が見てるこっちが痛くなってきます(ノ∀`)

もう二度とこのアホの天然ボケが見れないのが残念ですが・・・

まぁこれでやっとオーブはまともになれそうです(´・ω・`)

キサカ

彼の防御力は高すぎる(ノ∀`)

カガリ

やっぱりカガリは国が大好きなんですね(´・ω・`)

なんてたって

「国と一緒にこの身も焼かれた方がマシだ!」

と最終話で言ったことをすっかり忘れちゃったりしてますし(ノ∀`)

まぁそれだけ好きなんですよ国が

・・・自分の言葉には責任を持ちましょう(ノ∀`)

ていうかスカイグラスパーってまだあったんですね(´・ω・`)

まぁムゥさんが乗ってましたしね。あるとは思いますが

アカツキを前にして泣き崩れるカガリ

まぁ泣いたら駄目って何度も言ってきましたけど今回もまた許せる範囲ですな(´・ω・`)

やっぱりウズミの思いを前にしては無理です(ノ∀`)

・・・ってなんかこれから先全部OKにしてしまいそうな気がするのは私だけですか?(ノ∀`)

にしてもあのアカツキどう考えても眩しすぎです(ノ∀`)

もし破損したら金の部分直るんですか?あれ(ノ∀`)

そしてさらに戦闘力もSEED時代に作ったものしては高すぎ(ノ∀`)

Nジャマは付いてるのかどうかはGUNDAMの所を良く見てなかったので分かりませんがフリーダムに並ぶほどの強さは間違いなさそうです(´・ω・`)

なんてたってビームを曲げるんじゃなくて跳ね返すんですから(ノ∀`)

そういえば軽くデマだと思っていた新曲「焔の扉」はマジネタでしたね(´・ω・`)

感想としてはやっぱり微妙に「暁の車」かぶってる感じがしましたが管理人としてはこっちも全く問題ないです

今週の覚えて覚えてDESTINYは後更新させていただきます(何

来週は総集編というわけでちょっとガッカリですが

ザラの観点から見た過去とこれからなのでまぁ期待はしてますw

管理人はアホほどコメントとTBを何度もさぼるので言われないと分からない奴だと思う方はコメントに一発渇を入れてください(ノ∀`)そういしないと動けないアホになってきてるので・・・_| ̄|○

・・・あれ?ユウナ?(ノ∀`)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-22 22:25:37

フル感想&ネタバレ

テーマ:種ネタ

今更ですがケミとsee-sawのフル聞きました(´・ω・`)

まぁ感想としてはどっちもやっぱりいい感じです(ノ∀`)なんの問題もありません(´・ω・`)

ケミは二番からの方が曲調が明るくなってますね(´・ω・`)

ていうか普通に二番以降の方が普通にいい感じになってるかとorz

see-sawの曲も聞きましたがもう全部いいです(ノ∀`)

やっぱりsee-sawはSEED時代の時からよかったですからね褒め言葉以外いう事がないです(´・ω・`)

実は購入も考えてたり(ノ∀`)

まぁそれはさておきとりあえず前々回に引き続き詳細ですが今回は41話についてとある挿入歌についてです(´・ω・`)

とりあえず以下ネタバレ

ではどうぞ

41話―信頼度・・・中の上

挿入歌―信頼度・・・中の下

PHASE-41「リフレイン」


シンに撃墜され、アークエンジェルに救出されたアスランはベットの上で、
屈辱と痛みに耐えながら、こうなった経緯を振り返る。
一方、キラは、ラクスを救うため宇宙へと向かう決意をする。

そんなとき、キラアスランに、この戦争の行く末を問いかける。

もう同じ内容にコメントしすぎていう事がないです_| ̄|○

まぁ強いていうなら話内容的に39話のちょい前ぐらいの話になるんでしょうか(´・ω・`)

キラザラに戦争の行く末を問い掛ける・・・ですか。

どう返答するんでしょうねぇザラは。でも全く先が読めませんからねぇ・・・

正直分かんないですな(ノ∀`)

とある某掲示板から抜粋したものですが・・・(´・ω・`)

263 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2005/07/22(金) 02:44:00 ID:???
某ブログより一部抜粋

FictionJunction YUUKA / 『焔の扉』
>色々あってガンダム種運命の新挿入歌を一足先に聴きました。(中略)
>曲の雰囲気や歌詞的には『暁の車』に似せている感があるけど
この『焔の扉』の曲調の方が激しくて好きかも。
>歌詞に「種」や「運命」が含まれているのはともかく「暁」やら「私」やら
「優しい手」やらが入っているのを見るとこの曲はやっぱりカガリのテーマ曲?
>前作キャラの新テーマ曲がSEED DESTINY内で今更流れるのは
少し癪ですがそれはそれとして梶浦さんグッジョブ。

・・・というわけなのですが

カガリのテーマ曲として新しく新曲が出るみたいです!

どうやらもう聴いた人らしく曲がどんな感じかも書いてます(´・ω・`)

まぁ曲としては「暁の車」をアップテンポにしたような感じみたいです

歌手は全く変更なし。管理人としてはFictionJunction YUUKAさんの歌は好きだったので全く問題ないですが(ノ∀`)

にしてもここまでよくここまでネタバレしなかったですな・・・

普通なら二週間以上前ぐらいからばれてるような気がするのですが(ノ∀`)

しかも流れるとしたら明日ですし・・・

・・・あれ?まさかデマ?(ノ∀`)

後これはネタバレと関係ないですがDVD八巻はシンステになったらしいです!

詳細サイト↓

http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-2122

もうシンステ派の管理人としては全く問題ナシの最高品です(ノ∀`)

やっぱりこのカップリングが一番いいですな(´・ω・`)

この時のシンの株はかなりよかったんですけどねぇ・・・もうシンルナになってからは管理人のシンに対する株はガタ落ちですから(ノ∀`)

・・・となるとこれ以降のDVDは全部カップリングorコンビになるんでしょうか?まぁとりあえずある程度キャラはでましたからねぇ

でも最後DVDだけはやたらいそうな気がするのは私だけですか?(ノ∀`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-21 22:50:32

40・42・43・44話の詳細(ネタバレ注意

テーマ:種ネタ

前回軽く紹介した40・42・43・44話の詳しい詳細です(41話は総集編なのでナシです

まぁそんな言うほど詳しくはなってないですがね(ノ∀`)

最低前よりは詳しくなってるはずなのでまぁその程度で見てください(ノ∀`)

ちなみに管理人としては45話以降のネタバレは見ないつもりでいるのですが・・・

まぁ恐らくネタバレ好きな管理人としては見てしまうのが関の山かとは思いますが・・・_| ̄|○

なんとか49話と最終話だけは見ないように頑張りたいと思います(ノ∀`)

SEEDでも49話と50話はやっぱりかなり興奮させられましたからね

種運命でもそれは期待してますから(´・ω・`)

では以下ネタバレ

ではどうぞ

まぁ大体40話はもう土曜日なのでみなさんも分かってるとは思いますがね・・・(ノ∀`)

40話…信頼度・中の上

残り…信頼度・中

PHASE-40「黄金の意志」

シンは悪夢にうなされていた。

ステラの死・アスランメイリンを討ってしまった罪悪感。飛び起きたシンレイは「それは弱さだ。」と言われる。そんな中レイシンはFAITHに任命と勲章を与えられるがシンは心から喜ぶことが出来ない。

そこにジブリールがオーブのいるという情報が入りザフトはオーブへ行く。

カガリはAAを飛び出そうとするがウズミが残したMS「アカツキ」を渡される。

決心したカガリはオーブを守るために「アカツキ」で出陣する。


PHASE-42「自由と正義」

カガリシンディスティニーと闘うがそのあまりの力の差に窮地に追い込まれる。

が、そこにストライクフリーダムに乗ったキラと共にインフィニットジャスティスに乗ったラクスが現れる。


PHASE-43「反撃の声」

インフィニットジャスティスに乗ったアスランシンに「君が本当に望む事は」と問う。

しかしこの戦闘の間にジブリールはまた逃亡しようとする。


PHASE-44「二人のラクス」

カガリは先の戦闘について会見を開く。

しかしその会見に対しプラントはミーアの偽の声明によって対抗する。

そんな中ついに本物のラクスが全世界に向けた声明を放ち世界は混乱し始める。

まぁこんな感じです(´・ω・`)

41話に関しては特にコメントはないですがシンがFAITHに任命されたことに対して喜べないというのはよかったです(´・ω・`)

これで有頂天になってたら完全にシンが嫌いになってましたから_| ̄|○

やっぱり戦闘経験の少ないカガリにとってはやっぱりシンは強いですからねぇ(ノ∀`)

まぁ殿道アカツキムウの手に渡るそうですが(ノ∀`)

43話でまたザラシンに話し掛けることに関してはやっぱりこれはよかったですな

しかも前回の説得とはうってかわってかなりストレートですし(´・ω・`)

どうやらこの一言が最後までシンを悩ますことは間違いなさそうですな

44話はやっぱりまだ疑わしいものがあるのでコメントのしようがありません(ノ∀`)

とりあえずこんな感じですが総合的に言えばやっぱり話が大きくのが主ですかね(´・ω・`)

とりあえず今後に期待ですな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。