ブログタイムズ
2017年03月20日

第48話『約束』いつかの空

テーマ:鉄血のオルフェンズ第2期

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)

 

第48話 『約束』

 

・イオク様 特攻

自分を犠牲にして、マクギリスに特攻するイオク様。

少しだけ成長してましたね。(;´▽`A``

あれで生き残ってるんですから、やはり

イオク様は、死なない運命なんでしょう。

 

・オルガ暗殺

ライドをかばって、重症を負ったオルガ。

最後まで、団員達を心配し、目標に向かって

進み続けようとしてましたね。(ノ◇≦。)

 

団長を失った鉄華団(特に三日月)が

暴走しそうで恐いです。

 

<今週の気になった事>

アジーさんが、男前になってました。(///∇//)

 

第49話は『マクギリス・ファリド』

 

 

ガンダムマニアの雄叫び!!

護堂アオイ さん』

1 ■いや、まさかねえ……

いや、まさかねえ……本当に三日月とアトラ「やった」

とは思っていなかったですw
日曜の夕方にいいのかあ? と思ってしまいましたよw
下世話な話ですが、やはりバルバドスのコクピットで

「やった」んでしょうかね?w

 

mikuさん』

2 ■無題

ガンダムのケーブル繋いだまま、あ、OSが起動しない(立たない)、

口での奉仕でPS装甲起動、最終局面で、はまった、でもどうすればいい、

どうすれば、トランザム!とかで動き、次は3Pでとか(笑)
ストーリー以前にこのエロ場面だけはかなり評価してます(笑)
ちなみに最終はMAで、一応敵側も含めて壊滅する方がいいかも

 

ハリマオ分隊長さん』

5 ■無題

エリオン候。THE『俺のターン(無限ループ)』ですね。

クジャン侯。『よしっ!お前は飯炊きだ!』
とエリオン候に言われた方がよろしいと思います。
下々の者と苦労を共にして、
艦の中央区に飯炊きエリアがあるので
被弾しても生存の確率は高いです。

オルガ。なりふり構ってられない状況になりエリオン候と裏取引。
まぁ組織のトップとしては正しい判断だと思います。

三日月。さ…さ…さ…さ…3Pとは?(ノ∀\)
なんて羨ましいんだっ!(ヲイ)
塚、完全に薄い本市場を狙ってませんか?制作側は?

 

フラガ少佐さん』

6 ■何だか

見るのが辛くなってきた。でも、見ないのはもっと辛い。
こういう展開だけど、何か救いがあれば・・・

 

野良犬さん』

9 ■無題

まあ、そりゃそうでしょうね。
ラスタルは地球外縁軌道統制統合艦隊などまきこまれただけとして

身内に甘い処分だして自分の配下にして勢力拡大したい

野心出しまくってましたから。
マクグリスだけ始末しても単なるセブンスターズ内部の内紛でしかなく、

ギャラルホルンの権威の回復などしないのだから
ギャラルホルンではない勢力が荷担して焚きつけていたという治安維持の

大義名分を果たせる黒幕が必要なわけだ。
鉄華団はうってつけだったと…火星は鉄華団のホームだが、また

アリアンロッドにとっても地球圏外は管轄であり火星に

にげたのはうってつけだったわけだな~
オルガのは任侠的な決着の付け方といえるが、まあ通用しない相手である

 

キラ☆≡(天撃の勝負師) さん』

10 ■無題

アトラが三日月の子供を妊娠したみたいやし、メリビットさんにも

雪乃丞さんの子供作って欲しいね。(≡^∇^≡)
魂さんももっと子作り頑張って、子供に兄弟作ってね。p(^-^)q

ギャラルホルンから裏切り者なったマクギリスと鉄華団が

手を組んだ時から、こうなる事は見えてたような。(-"-;A
オルフェンズの結末がどうなるか想定できません。σ(^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ガンダム魂(鉄血のオルフェンズ第二期、毎週レビューします)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■>ayanamigaga3rdさん

>ayanamigaga3rdさん

全ての事をオルガに依存し続けてきた三日月。

『オルガの死』を知らされた時
どこまで暴走するのか、想像もつきません。(ノω・、)

ただ、今はアトラと自分の子供(未確定)が
いるので、死にに行くような事は
して欲しくないですね。(ノ◇≦。)

13 ■>ハリマオ分隊長さん

>ハリマオ分隊長さん

クジャン候...少しだけ成長してましたね。
今までが酷すぎたので、若干甘めの評価に
なってるかもしれません。(;´▽`A``

オルガ...まさか、ここで逝ってしまうとは。
あの世で、きっと、ビスケット君に
謝ってますよ。(ノω・、)

マッキーさん...ようやくバエルで活躍しましたね。
やはり、ラスボスは彼でしょうか?

エリオン候...隙のない彼の事ですから
何重にも策を張り巡らしてるでしょう。
アジーやマカナイ先生が協力してくれても
鉄華団が生き残れる確率は極めて低いですね。(ノ◇≦。)

12 ■>キラ☆≡(天撃の勝負師)さん

>キラ☆≡(天撃の勝負師)さん

>クリュセの街が誰もいなく不気味だったから
何かあると思ったけど、まさか暗殺を
狙ってたとは・・・。(  ゚ ▽ ゚ ;)

誰も居ない時点で、嫌な予感はしてましたが
オルガが逝ってしまうとは思いませんでした。(ノ◇≦。)

オルガを失った鉄華団が、アリアンロッドに
玉砕覚悟で特攻を仕掛けないと良いのですが...

11 ■>空煌さん

>空煌さん

「ちゃんと返してよ?」

僕も、これは最終回へ向けてのフラグかな?
と思いましたが、速攻で回収されるとは。(ノ◇≦。)

>案の定の暗殺。
戦場で死なせてくれないのを見ると、政治的なことが
絡んでる背景ですよね。

う~ん。オルガの最期は良かったですが
ここまで話の展開にMSが絡まない
ガンダムシリーズも珍しいです。(ノω・、)


>アトラには元気な子を産んでほしいですが、
話的には流れそうですね。
メリビットもフラグですね。でもおやっさんと
一緒ならそれもありかな。(´・ω・`)

アトラの話は、尺的に入らないので
完全にエピローグでしょうね。(もしくは外伝)
メリビットさん...生き残って欲しいけど
厳しそうです。(>_<)

>アジーっっっ❤❤❤

ここまで男前だと文句なしですね。
凛々しく我が道を行って欲しいです。ヘ(゚∀゚*)ノ

10 ■>わんわんさん

>わんわんさん

オルガさん...まさかまさかの退場ですよ。
これから鉄華団がどうなるのか全く読めませんね。(ノω・、)
(纏める人も止める人もいなくなってしまったので)

アジーに地球まで送ってもらい
まかない先生にIDを書き換えてもらえば
生き残る可能性が出てきましたが
どう考えても全員は無理な気がします。(ノ◇≦。)

次回は「マクギリス・ファリド」

マッキーの"やることがあるので”
解明されると良いですね。
じゃないと謎のまま終わってしまいそう。(;´▽`A``

>てかバエル宇宙に上がってない?
>気のせい?!

気のせいじゃない気がします。
た、多分、伝説の機体だから
単独で宇宙に上がれるですよ。ヘ(゚∀゚*)ノ
(超適当な上に、後付け設定)

9 ■ずっと考えていました。

『次は、どうすればいい?オルガ』
『俺の命は、オルガの為に使わなきゃ。』

三日月が信頼し、決定権を預けている
オルガが死んだらどうなるのかと。

シノが死んだとき、次は俺がやる、
と言った三日月の迷いのなさが忘れられません。

おそらく、単騎ででもラスタルを討ちに行くでしょうね。

ヽ (`д') ノ

8 ■無題

クジャン候
よくぞ戦端を開くきっかけを、お作りになられた!
お見事!としか言いようがありません。
後は、ジュリアちゃんに任せて後方の病院か死体袋へ…。

オルガ
拳銃の貸し借りは死亡フラグですwww
塚、ビスケット君に土下座して来い!

マッキー
とりあえず無双してましたが、
バエルがどこまで気を許してくれるかなぁwktk

エリオン候
バーンスタイン商会に刺客を放つんですから
地球行きの航路に猟犬くらい放っているでしょうね。
THE俺のターン(無限ループ)

7 ■>フラガ少佐さん

>フラガ少佐さん

まさかのオルガさん退場。
早すぎますよ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
本当に着地点が見えないですね。

6 ■>mikuさん

>mikuさん

あのユニオーンもどき...何の為に調整したのか
分からなくなりましたね。(ノ◇≦。)

>最終回のラスボス機、これだけは既存機じゃないものを…

僕も、巨大MAとかを望みます。
最後がバエルとかじゃ盛り上がりませんよ。(;´▽`A``

『下半身だけトランザム』
なんですか、同人誌のタイトルですか。(笑)
ちょっと見てみたいです。( ̄▽+ ̄*)

5 ■無題

クリュセの街が誰もいなく不気味だったから何かあると思ったけど、まさか暗殺を狙ってたとは・・・。(  ゚ ▽ ゚ ;)

これから鉄華団のまとまりや三日月がどうなるか気になりますな。(-"-;A

4 ■まさかの団長退場

三日月の拳銃を借りた際に、

「ちゃんと返してよ?」

と三日月が言ったことでフラグはたってましたが、来週かなー。と勝手に予測しながら見ていましたが、街ががらんとしていたので嫌な予感はしましたよね・・・・・・
(((( ;°Д°))))
案の定の暗殺。
戦場で死なせてくれないのを見ると、政治的なことが絡んでる背景ですよね。
ライドを庇ってていうのは本当オルガらしくて泣けます。
・°・(ノД`)・°・
そしてチャドはまた怪我。

クジャン候は成長しましたね。
マッキーはけちょんけちょんにやられればいいんですよー。
三日月スカウトしちゃうとか、自分の手駒にしたいだけじゃーんヾ(。`Д´。)ノ

アトラには元気な子を産んでほしいですが、話的には流れそうですね。
メリビットもフラグですね。でもおやっさんと一緒ならそれもありかな。
(´・ω・`)

アジーっっっ❤❤❤

3 ■無題

オルガ
みんなを見送って逝くと思ってたんですが
ここで退場とは。。。

でも真っすぐな鉄華団を
大人たちが見捨てなかったこと
希望があることは
少し救いですね。

次回は「マクギリス・ファリド」
前回”やることがあるので”とか言ってましたが
それが解明されるのでしょうか

てかバエル宇宙に上がってない?
気のせい?!

2 ■んー

オルガは死ぬにしても最終回だと思ってたんだけどなぁ・・・
着地点が見えない。

1 ■無題

あの、ユニコーンもどきに乗って戦死とか思ってましたが、暗殺だったのが以外でした

最終回のラスボス機、これだけは既存機じゃないものを…

後、子供が出来たこと、やっぱり、ガンダムの前で、下半身のトランザム決行したとの認識でいます(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。