ブログタイムズ
2016年01月12日

第14話『希望を運ぶ船』流血へのシナリオ

テーマ:鉄血のオルフェンズ 第1話~25話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


第14話 『希望を運ぶ船』


・恋する乙女『クーデリア』



あれは、もう完全に三日月に惚れてますね。

ラブコメみたいな展開ですが

たまには良いかもしれません。(/////)

(次から、かなり人が死にそうな気がしますし)


・はめられたオルガ達


『積荷が兵器』 『ギャラルホルンへの密告』

と完全に罠にハメられたオルガ達。

この戦闘がクーデターへと繋がっていくと考えると

緑の服の人たちは、全て殺されそうですね。


<今週の気になった事>

OP&EDは、前の方が好きかな~(;´▽`A``

あ、でも、OPのこのカットは大好きです。


第15話は『足跡のゆくえ』

始まってしまったクーデター

『クーデリア』は生き残る事が出来るのでしょうか?

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]/バンダイビジュアル
Amazon.co.jp

ガンダムマニアの雄叫び!!

えやも さん』

5 ■無題

まだ前半しか見てませんが
シリアス展開が無くても面白いですね。
ここからシリアス展開に入って一気に物語が

加速しそうで楽しみです!!


虚(ウツロ) さん』

3 ■こんばんは

『偽りの仮面』は、録ってはいますが
まだ見れてないです…

前作の『うたわれるもの』は見てたんですけどね…


ムーディ さん』

1 ■確かに妹系キャラのネコネちゃん

お世話になります。

ガンダム魂さんの読者さんで、このアニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」

を観ている人がどれだけいるのか、かなり興味深いですね。
不思議な作品タイトルに加え、気合の乗らない主人公。萌え系キャラが

ドンドン増えて、いつの間にやら大所帯。
ゆるさの中に意外な おもしろさを感じながら観ています。
ネコネちゃんは確かに可愛いですねー。
それ以外に、クオン、ルルティエ、アンジュ、アトゥイも可愛くて良いですよねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

12 ■>えやもさん

>えやもさん

OP&ED...前の方が良く思えるのは
慣れてないからなのか、それとも
本当に前の方が名曲だったのか
難しい所です。ヘ(゚∀゚*)ノ

それにしても、ヤバイ展開ですね。
これから『革命と粛清』が入り乱れて、大勢しにそうです。

11 ■>キラ☆≡(天撃の勝負師)さん

>キラ☆≡(天撃の勝負師)さん

>OPは前が良くて、EDは新しいのが
 良いかな。(‐^▽^‐)

う~ん。なるほど。聞き慣れてくれば
良い曲になって来るんでしょうか。
今はまだ、前の曲のイメージが
強いですからね。(;´▽`A``

「キスしたら、結婚しなきゃなの?」

さすが箱入り娘のクーデリア様。
その理屈で行けば、歴代のガンダムシリーズの主人公は
全員、結婚しなきゃいけませんね。(笑)

10 ■>mikuさん

>mikuさん

OPのバルバトス、かなりカッコ良いですよね。
儚さの中に美しさが有ります。(・∀・)

オルフェンズ、やっぱり3月で終わるんですね。
という事は、地球に着いて終わり??
(かなりスケールが小さいような)
やはり第2部が有るんですかね。(;´▽`A``

9 ■>わんわんさん

>わんわんさん

ふふふ。三日月の嗅覚は
警察犬以上ですよ。きっと。( ̄▽+ ̄*)

今週は、まあ、溜め回なので、来週
一気に話が進みそうです。ヘ(゚∀゚*)ノ

8 ■無題

OP&EDは今の所、前の方が良かったですねー。
クーデリアさんはカワイイし
とか思ってたら、後半ヤバイ展開に・・・
大丈夫かなあー・・
すごい心配ですー(汗

7 ■>Tー四十郎さん

>Tー四十郎さん

OPでは気になるキャラやMSが出て来ましたね...

あぁ。仮面の人ですよね。(;´▽`A``
あれは、やっぱりマ〇ギ〇スさんなんでしょうか?
色んな意味で気になります。(笑)

MSで気になったのは、キマリスと流星号ですかね。
最終決戦は、やはりガンダム同士の戦いに
なるんでしょうか。ヘ(゚∀゚*)ノ

EDにフミタンがいない...あれは意味深ですよね。
彼女が、今回のクーデターで、どんな立場を取るかで
結果も変わってきますし。(>_<)

6 ■>stray cat01さん

>stray cat01さん

新OP&ED...

前のが、オルフェンズの重厚な雰囲気に合っていたので
正直、ちょっとな~って思いました。(>_<)
う~ん。でも、ドン底から這い上がってきたと
考えれば納得できるかも。(;´▽`A``

しかし、オルフェンズは本当に2クールで
纏まるんですかね~
ガンダム00のように数年後の世界から
セカンドシーズン!と言うのを密かに
期待してます。( ̄▽+ ̄*)

主題歌変わった第1話の14話から窮地...

本当に、その通りですよね。
あれは、ヤバい展開です。
もしかしたら、地球まで行けるのは
鉄華団のメンバーの半分もいないのでは!?
と思ってしまいますね。(ノ◇≦。)

5 ■曲でいえば

OPは前が良くて、EDは新しいのが良いかな。(‐^▽^‐)

それよか俺が気になったのは、クーデリアがフミタンに「キスしたら、結婚しなきゃなの?」って台詞かな。(*^▽^*)

4 ■無題

カットのバルバトス、大破しても、基本フレームに装甲つけるようなガンダムなので、フレーム自体の破壊が好ましいですが、これはこれでありかと。
一応、放送みて、分かった事は今年3月で一応、終わる予定(番組終わりに後アニメの予告有り)ですが、二部構成じゃないと、終わらないですね…

3 ■無題

う~む。
こんな大事な話なのに
チャンネル合わせたら
靴の臭いを嗅ぎ取る警察犬・三日月(予告編)しか見れなかった。。。

2 ■無題

私もOP・ED曲は前の方が好きでしたが、まぁ、聞いてるうちに好きになるかな。OPでは気になるキャラやMSが出て来ましたね。そして、お約束の仮面の男(多分、あの人じゃなかろうかと)

気になるのは、EDにフミタンがいなかったこと。今回のシナリオではキーパーソンになりそうなんで気になります。

1 ■僕も第14話を観ましたよ♫

放送4ヶ月目でOP・EDが変わることは予想内でしたが(2000年代でいうとSEEDやOOも3ヶ月おきに変わってましたからね)、
僕も前のOPの映像効果のザラつき感が好きだっただけにちょっと残念な気持ちもありますが・・・新OPは歌・曲・映像ともに
初期のドン底から這い上がってきた三日月たちがタービンズなどの様々な出会いと別れや戦いを経て一回り大きく、前向きになった感が凄くでていて、これはこれで好きですね(^O^)/
オルガいわく、「これからが俺たち鉄華団の本当の夢と戦いの始まりだ!」って雰囲気が凄くでてますよね\(^o^)/
まあ、確かに主題歌変わった第1話の14話から窮地に陥ってしまいましたが・・・
長分、失礼いたしました。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。