第2話『バルバトス』血と涙と叫び | ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~

第2話『バルバトス』血と涙と叫び

鉄血のオルフェンズ


第2話 『バルバトス』


・見ごたえ有る戦闘



敗走する敵を盾にする。砂埃を上げて低い位置から攻撃する。


卑怯かもしれませんが、これが戦術ですよ。

(『正々堂々』と『バカ正直』は違いますからね)


それにしても、バルバトスに乗るのは

かなり負担が大きいみたいですね。

三日月の身体は、最終回まで持つんでしょうか?


・ビスケットの妹達が可愛すぎる


『頑張った子は褒めて上げないとダメだよ。ん?』


なんですか。このワガママで可愛い生き物は。(笑)


いや、でも、オルフェンズのような重過ぎるアニメには

こういう存在も必要ですよ。ヘ(゚∀゚*)ノ

(シリアスばかりだと息が詰まっちゃうので)


・クールだけど熱い三日月

『たかがアンタ1人のせいで、アイツらが死んだなんて...

俺の仲間をバカにしないで。』


三日月って、無表情だけど

仲間に対しては、かなり熱い感情があるんですね。

(今までのガンダムシリーズには居なかったタイプです)


白熱した戦闘に、人間ドラマ。


( ̄□ ̄;) お、面白すぎて、頭が追いつかない!?


そんな感じの2話でしたね。


第3話は『散華』

なんだか不吉な感じのするタイトルです。

あの良い人そうな軍人(クランク2尉)が死ぬのでしょうか。

どんな展開になるのか期待しましょう。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]/バンダイビジュアル
Amazon.co.jp

ガンダムマニアの雄叫び!!


ゲロゲーロ さん』

9 ■モノ申す

「鉄血のオルフェンズ」…。「機動戦士ガンダム」を名乗るんですから…

  「出来悪かったら、シバくぞコラぁ!」

と、思ってた方なもんで…。1話にかんしては

 「まぁ合格点あげてもいいんじゃないの~」

って感じ。
ただ、オッサン連中はともかく、三日月くんには感情移入できそうにない。

セリフはともかく(あくまで個人的にだが)キャラデザが気に入らない。

とはいえ、最後まで見ちゃうんだよなぁ~。


Tー四十郎 さん』

4 ■無題

第一話からいろいろと見せてくれた感じがしました。重い雰囲気が

良いという訳ではないですが、ガンダムらしいといえばそうなるかなと。

クズっぷりを発揮した上層部、傲慢な態度の貴族(上級階級)、

自分の娘を売った父親、外の世界を知らない天然お嬢様、なすすべもなく

攻撃に晒され倒れる最前線の兵(捨て駒)、それを救うガンダム…

私のようなおじさんはついて行けるのか(笑)
久々に次が楽しみなシリーズになりそうです。


わんわん さん』

1 ■無題

ガンダムの序盤はわりと
日常が崩壊する描写で始まってると思ってましたが
分かっていたとはいえ、しょっぱなから重いですね。

そして三日月の名言
優しい顔してすごく鋭い少年でしたね。

少年の鋭利さと、大人のふがいなさ、傲慢さが
いきなり交錯しまくりで驚きました。

そして少年といえど容赦なく襲ってくる戦争
現実の世界に近い戦闘シーン

ワンちゃんバンド(名前わかんない)の主題歌も
いい味付けになってますね。

全体的にかなりのメッセージを突きつけてきましたね。
これは期待、篤大です。