ブログタイムズ
2011年12月15日

刹那 VS ヒイロ

テーマ:MG ダブルオーライザーの輝き

ガンダム00の刹那 と ガンダムWのヒイロ。


『屈強な兵士』 として生きる


二人が戦えば、どうなるのか?


...と言うわけで、完成した


MG ダブルオーライザーとウイングガンダムで


夢の対決を再現してみました。ヘ(゚∀゚*)ノ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ヒイロ 『ターゲット確認。』


ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~


刹那 『目標を駆逐する!』


激しい火花を上げながら


重なり合う剣と剣。


曲げられない信念を持つ両者は


絶対に譲らない。


ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~


刹那 『こんな事をしても、世界は変わらないぞ!』


ヒイロ 『...そうかもしれない。だが


俺には、この生き方しか出来ない!!』


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


あれ?気がついたら


ヒイロが主役みたいになってる。泣


こんなんで良いのであろうか...



まあ、いつもの事なので


気にしないでおきましょう。( ̄▽+ ̄*)

(ガンダムWは今見ても面白いですよ)


新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.I (初回限定版) [DVD]/緑川光,関俊彦,中原茂
Amazon.co.jp


ガンダムマニアの雄叫び!!


わん さん』

1 ■無題

換装シーンはいいとして
伝えたいものがナイ死の描写はいやなのです。

子供向けか大人向けではなく
伝えたいテーマで勝負する姿勢はぶれないで欲しいですね


浅葉塗装工業所 さん』

2 ■無題

今回初めて一般人から「戦争」って言葉が出たのは大きいですね。
これによってUEとの関係が明確になって、今後

死の描写シーンは「戦争の被害者」になります。
しかし、AGEビルダーさんよ、ジェノアス用の

ドッズライフル作ってやれよ、と思ってしまった。


黒の騎士団 さん』

3 ■(・ω・)/

前回より少しは良くなったと思いますが

ただそれだけですね( ̄× ̄)

換装シーンはもう少し演出してもいいのでは??

あれだと

タイタスの換装を宇宙でやっただけ

と思われても仕方ないと思います

内容的にフリッドのストーリーを無理やり押し込んでる様な気がします

正直フリッドの物語がちゃんと納得出来る形で

終わるのか心配です(´・ω・`)


裾付 さん』

6 ■無題

今回はおもしろかったですね!
ただもう少しドンには生きていてほしかった気が、、、

ユリンの再登場には期待ですね!!


ももっさん さん』

9 ■無題

たしかに、今回の話は
ビームラリアット!!よりは
良かったと思います。

劇中にあった、換装用のコンテナを
つけた状態のAGEが、
かっこよかったと思うのは、
ぼくだけ???(?_?)

AD

コメント

[コメントをする]

1 ■刹那とヒイロ

興味深い対決ですが、
作品としては
ダブルオーの方が断然好きですね。
Wは色々と細かいところで
気になるところがあって・・・(-"-;A
作品自体は面白いけどね。

2 ■無題

確かに似た者同士ですね。作品的にはウイングのほうが好きですね。(なんと言ってもオレの青春時代の作品ですから。) 次はロックオンとデュオお願いします(笑)。

3 ■(・ω・)/

俺は00よりもウイングの方が好きです(^O^)/

個性豊かなガンダム達

特にトロワのヘビーアームズ激LOVEです(≧▽≦)

1月にはMGガンダムヘビーアームズEW版発売!(≧▽≦)!

個人的には

トールギスEW版を発売して欲しいですね( ̄▽ ̄)

4 ■やはり

ダブルオーでは。
完全に大人向けで
作画も毎回美しいし
今までのガンダムに捉われずに
新しく作られた感があったから。

エンドレスワルツも好きだけど
ところどころ???な点が・・・

5 ■無題

ガンダム愛は刹那

任務遂行達成率はヒイロ・・・なのか?(;´▽`A``

まぁ両方面白かったって事で(・ω・)/

6 ■皆さんコメントありがとうございます。

皆さん、コメントして頂き
ありがとうございます...

って、何故かガンダム00とW

どっちが面白いと言う

お題に発展してますね。( ̄□ ̄;)

ちなみに、僕はガンダムW派です。(笑)

確かに、ツッコミ所も
多かったですが、その分
名言も多いかったですからね。( ̄▽+ ̄*)

ヒイロとデュオの漫才みたいな会話とかも
最高でした。(・∀・)

7 ■W VS oo1

どっちかとぴうと、Wガンダムですね。

とくにヒイロ・デュオ・ウーフェイなどキャラが、大好きです。

そのガンダム同士ならOOの方が、トランザム使えるだけOOガンダムが有利ですね。

二人のガンダムを、交換してみたい。ww

8 ■無題

久しぶりにコメント失礼します^^;

確かになんだか似ている二人ですよね。
私はWのほうがキャラクターや機体の面では好きです(・∀・)
ゼロカスは素晴らしい( ̄▽+ ̄*)

関係ないですけどWはデュオでOOはロックオンが好きという←何という2の人w

9 ■無題

スパロボZⅡの刹那とヒイロの絡みは面白かったなぁ

10 ■無題

凄い合ってますね…。
驚きです。

ヒイロも刹那も似たような性格なんでこの対決はアニメで見て見たいモンです。

11 ■無題

00からガンダムに入って行っただけあって00派です~ヽ(゚◇゚ )ノ最初は刹那たちくらいしか知らないような人間でしたけど、知れば知るほどガンダムは面白いですね!

12 ■皆さんコメントありがとうございます。

皆さん、コメントして頂き
ありがとうございます。ヘ(゚∀゚*)ノ

完全に大人向けに作られた
ガンダム00....
僕も好きですよ。ヽ(゚◇゚ )ノ

特に好きなのは
ファーストシーズンの終盤です。
ロックオンの最期は何度見ても
泣けますよね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

13 ■if………

 
たぶん…………
刹那じゃないですかね?

だって…………
ヒイロの攻撃を量子化すれば避ける………
攻撃が当たらないヒイロの選択肢は………
『自爆』…………
ではないかと………
(-.-;)

それさえも量子化で避けてしまう刹那………


というワケで
刹那に軍配が上がるのでは…………


 

14 ■そういえばこの二人は…

スパロボの掛け合いで

刹那「お前もガンダムだ」

ヒイロ「…そうか」

というものすごい会話をしていましたね。戦いながらもシリアスな笑いが主軸になりそうです

15 ■皆さんコメントありがとうございます。

皆さん、コメントして頂き
ありがとうございます。ヘ(゚∀゚*)ノ

ダブルオーライザーとウイングでは
刹那が勝ちそうですが、ウイングゼロなら
良い勝負が出来るかも。
なんせ、自分の未来が見える
機体ですから。( ̄▽+ ̄*)

スパロボでの二人の
絶妙な掛け合い...

僕も見てみたいです。(・∀・)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード