真のラストシュ-ティング!! | ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~

真のラストシュ-ティング!!

今回は、ファーストガンダムを


作った事のある方なら


誰でもするであろう...



『ラストシュ-ティング』 を再現しますね。(・∀・)



まず、RGガンダムのビームライフルに...


ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~

持ち手を外したビームサーベルを装着します。キャッ☆

(サーベルの突起物が、丁度合うんですよ)




そして、頭部と左腕を外し


アムロの気持ちになって


ポージングすると、こうなりますよ。ヘ(゚∀゚*)ノ



ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~


RGガンダムのラストシューティング



いかがでしょうか?( ̄▽+ ̄*)



あの名シーンはファーストガンダムには


欠かせませんよね。キャッ☆



500ピース ガンダム ラストシューティング 45-047/ビバリー
Amazon.co.jp


他のガンダムブログが読みたい方は、コチラをクリック !! 


ファーストからガンダムUCまで幅広く書いてますよ。(-^□^-)




ガンダムマニアの雄叫び!!



きつね さん』

2 ■無題

シャクティー・・・自分が正しいと疑わない様な、あの言動。
自分はキレイなままでいる、みたいな感覚が・・・。
小さい子供の面倒を見ていたせいかもしれない。
でも・・・。

当時はそこまで考えなかったんだけど、大人になって見た時に、

あれほどイライラする存在っていないよなって、思った^_^;
そのせいかな?
あまり好きなシリーズではないんですよね★
残念ながら。


じょーじ さん』

10 ■初コメです!

宇宙世紀ものであるのに、Vガンダムは最初、自分の中では

受け入れがたくて。。。Gガンダムやターンエーよりはまだいいんですけど。。。

でも、一度観るとハマりますよね^^

カテジナさん、意外と好きかも(笑)

何か、記事の話と違うコメになってしまいましたね。すみません。


0206 さん』

12 ■Vガンダム……(^_^;)

当時、既に社会人だった僕には色々と複雑な想いを抱かせます……(┳◇┳)
シャクティのデザインとか割と好きな感じなんですよね(*^o^*)
宮崎アニメのヒロインのよ~な素朴さと純粋さと聡明さがあるよ~な気がして♪
すっかり騙されましたケドっ(∋_∈)
あのバイク戦艦を観た時はさすがにっ(∋_∈)
「ガンダムからの卒業を真剣に考えねばなるまいっ!」
と思ったモノでした(^。^;)


南極きらら さん』

22 ■カテジナさんも厄介だけど

あー、シャクティは結構厄介さんでしたね~

戦闘中に種撒きしだした時にはかなり引いた記憶があります。

Vは大人と子供の価値観の相違や、そこから生まれる軋轢を

意図的に盛り込んでいるみたいなので、その子供側の価値観の

代弁者がシャクティだったんでしょう。

そういう点では割を食ったヒロインかもと同情はしてます。

まぁ、そのヒロインの方向性に迎合するために大人に成長する事を

禁じられたウッソの方が可哀想な感じですけど。


Gangbear さん』


27 ■Vガンダム

ガンダムシリーズに通じて言えることですが。女性キャラクターって

めいっぱい有能かめいっぱい愚かかどちらかですよね。

シャクティ系のキャラクターならダブルオーの

マリナ・イスマイールもその系譜かと思いますし。

カテジナはお嬢さんだからリガ・ミリティアの流浪生活に耐えられず、

ザンスカールに走ったのかなと思います。

ラスボスになるとは思いもしませんでしたが。

職業軍人系の女性は結構良いキャラクターが多いのですが、

民兵系のキャラクターはあまり良いキャラクターいませんね。

ハヤトに惚れてアムロをいたぶるフラウに耐えられない自分からすれば、

ZとZZのファ・ユイリィのヒステリーも不愉快だったし、ZZのリイナに至っては

ジャンク屋よりもパイロット候補生がいいと見栄だけで兄貴を戦場に送り出すし。

ここらへんだと最悪な女性コンテストになってきちゃいますね。

ここらへんなんて最低な女性たちですよね・