リュウ・ホセイ | ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~

リュウ・ホセイ

若きニュータイプ...アムロ・レイから


『リュウさん』 と呼ばれ慕われていた



『リュウ・ホセイ』


ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~


かなり体格の良いリュウさんですが


温厚な性格でした。

(もちろん、怒る時には怒りますが汗



ホワイトベースのクルー達の


心の支えになるような

本当に、よく出来た人でしたね。泣


そんな彼の乗る機体は、ガンダンク


デザイン的にちょっと...


と言う人もいますが、僕は好きですよ。


現在の技術で、最も実現可能なMSだと思いますし。(・∀・)

一年戦争が激化する中



『ホワイトベースがやられちまえば


病気だ怪我だって言えるかよ!』



そう言って、リュウさんは


コアファイターに乗って飛び出し


アムロを助けるため...ホワイトベースを守るために


敵に向かって特攻します。

ガンダム魂!!~ガンダムよ永遠に~


戦争で生き残るには


リュウさんは、良い人すぎたんですよ...



ファーストでは、どんな良い人でも


死んでしまったら


二度と生き返ってこないです。



だからこそ、ファーストは


『不朽の名作』 なんですけどね。ヘ(゚∀゚*)ノ

機動戦士ガンダム I [DVD]/古谷徹,鈴置洋孝,飯塚昭三
Amazon.co.jp

ガンダムマニアの雄叫び!!



カネツグ さん』

1 ■無題

三国志~(*^◯^*)
カネツグも大好きです(≧∇≦)

シーブックは似合い過ぎやろ~(笑)
大佐のお硬い関羽も(^O^)
ドモンの暴れ具合は張飛そっくり(o^^o)
サーシェスは文句無し(^O^)/

モビルスーツは三国伝として出てますもんね(^O^)

やっぱり曹操はシャア?
諸葛亮はスメラギ?

またお願いしまーす(^ν^)


クラウド さん』

2 ■無題

てっきりSDガンダムの話かと(笑)

でも三国志はよく知らないんですよね~(^-^;

ドモンは素で一騎当千しますからね~(笑)

師匠も加わったら誰にも止められません(笑)


わんわん さん』

3 ■意義あり!!

これは「演義」ですね。
おいらは正史の評価のほうがより人間くさくて好きなのです。

おいらの劉備像は
不遇を囲いながらも血筋がよく
虎視眈々とチャンスを狙う
でも結果がついて来ない。。。
=シャア

関羽
部下には優しいんだけど
上司や同僚には嫌われる
=F91のザビーネ(クロスボーンは合わないよねぇ)
でも結構見栄っぱりで外面を気にするところもあるから
=ヤザンもいいかも

張飛
上司に媚を売って
部下にはひどい仕打ち
・・・いないかも?

呂布は北方三国志のせいか
自分に正直な人物に見えてしまって・・・

それでもサージェスでいけますね。


マフ・リスト さん』

4 ■私もSDかと思った…

ちょっとでもかじってないと、何故この人選なのかわからないかも;;;

(私もちょっとしかわからないものですが…)

でも、合ってると思います!凄く面白いです!
呂布サーシェスさん…怖すぎる…
この調子で「魏」と「呉」も見てみたい気もします(・∀・)!

夏侯惇&夏侯淵、ニールとライルなんてどうだろうと思いましたが、

眼帯が逆みたいですね…。

黒の騎士団 さん』

7 ■無題

見事なキャスティングですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

特にスミルフ大佐の関羽
髭が無いですが最高ですね(^-^)

ちなみに
新しいSDガンダム三国伝では

劉備:ストライクガンダム

曹操:デスティニーガンダム

孫権:ガンダムアストレイゴールドフレーム

になってます( ̄▽ ̄)