sao☆イラストレーターいわにしまゆみのたわごとです。sao☆
カラフルレトロ可愛いもの面白いものを好みます(´ε`★)制作はIllustratorフル活用☆TOYSTORY.モンスターズインクが好き☆じゃがりこ好き☆愛猫「キンタン」にメロメロ(ノ∀`●)♡ブログは絵のこと、ディズニーネタ、猫ネタおおめw
お仕事随時募集中☆

いわにしまゆみHP
$カラフルめがね

スマートフォンケース発売中!!


LINEスタンプ発売中!!




Twittertwittergancolozy
Facebookfacebookいわにしまゆみ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-12 13:06:20

ギフトショーありがとうございました

テーマ:絵ごと
寒いですいわにしです滝汗
 
しれっとギフトショーのARTIST VISIONに初参戦し、無事出展を終えました。
(ちゃんと事前告知するべきですねwすみませんガーン

ブースに足を運んでくださいました皆様、誠にありがとうございましたニコニコ
そして出展者の皆様お疲れさまでした照れ
SNSなどで、応援してくださっ皆様ありがとうございました爆  笑
差し入れもたくさんありがとうございました!朝食代浮いたw
 
イベントに出ると沢山の方々の気配りや優しさに心が洗われます笑い泣き
本当にありがとうございます!!!

覚えてるうちにレポしときます。
参考になるかは分かりませんがw
 
今回ギフトショーは初参加な訳ですが、クリエポとは全く違った印象でした。
メーカーブースが主役のイベントなので、ARTIST VISIONは、
まぁ、おこぼれな感じかな??(あ、全部個人的感想なのでご了承下さい)
 
なので、お客さんは出版系よりやっぱりメーカー系が多い感じです。
企業の出展者さんや、買い付けにきているバイヤーさんが多いので、
直接すぐお仕事に!!ってゆうのは、今の時点では、私はないです。
 
 
ブースは2パターンあります。
私はV系の小さめで出展しました。
毎年ギフトショーは配置が違うらしく、
ブース位置によってお客さんの流れは違うかもしれないので、ちょっと読めませんが。
なんか離れ小島みたいな配置で寂しかったけどw
私の位置からはお友達ブースもたくさん見渡せたww
隣の芝は青く見えますね〜w孤独感すごかったわwww
 
さほどすっごい混んだ!!って印象はないですwクリエポは流しそうめんの如く
一列に人が流れてくるので、ひたすらチラシくばる!みたいな感じだけど、
ギフトショーはアーティストさんのブース数決まっているので、1ブースそれぞれゆっくりとれるし、じっくり見てもらえる印象です。
あと、広いと遠くから見られて、なかなかチラシ届かなかったりもw
 
ふんわり風船星1つ1つが目立つので、埋もれることがないのが利点
個性が出しやすいです。
あと、壁がすごい使いやすい。画鋲、両面テープ、直接描きOKなので、ディスプレイしやすいです。
 
いままでの物を出した感じですねww
見たことあるのばっかりだwでも出して良かったと思います。
 
自分が何をやるべきか、やりたいことが、また少し明確になったかもしれない。
 
大人カワイイ路線を目指したいなと思ったりするのはあるのはあるのだけど、
元気いっぱい楽しい物を世に送り出すことが私には向いている気がします。
オシャレ追求は一生の課題ですわw
 
たとえば、水森亜土さんみたいに、自分ブランド!のものを出したいってずっと思ってたけど、それはちょっと難しいかもしれないなと思います。(あ、これ弱音じゃなくてw)まだまだわかんないけどw
 
何を描いても、どんな媒体でも、一生懸命描くことが大切で、その中でじぶんの個性を出していけたらいいなぁwって思いますw
 
雑貨系が多いのかと思いきや、
お世話になっている保育系の出版社さんも思った以上にきてくださって、ほんとありがたかったです。高く目標を持って新しいことに挑戦することは大切だけど、今頂けているお仕事や環境のありがたさを再確認しました。
江戸に出てきた時に、わざわざお会いしてくださるクライアント様にも感謝です!色々ありがとうございました笑い泣きラブラブ
 
ふんわり風船星チラシは(クリエポの残りw)で300持っていきました。
印刷物の配布数はほんと個人差あるので、わかんないですw自分次第かとw
島みたいな位置だったのと(いいわけw)わりと席外しちゃったり、チキンゲローで、がつがついけんかったりwもあったりで、ほんと300で丁度良かったですw280くらい配ったかなw
ふんわり風船星名刺は(クリエポの残りw)で500持っていきました。
これも同じ300くらい配った感じですw名刺交換は30〜40ほどでした。
ふんわり風船星クライアントさんはキャラクターメーカー、パッケージ探してるお菓子やさん、ステッカーや壁紙、出版者さん などなど
 
私はデータってゆうのと、色が明確だったりするのでか、
キャラクターの描き起こしや、デザインできますか?っていうのお問い合わせが多かったです。
あと、いくらでできますか?ってめっちゃ聞かれるwww
 
すぐさま成果が出るって言うのはまだまだ分かんないですが、
疲れたけど出る価値はまぁあったかと!
 
毎回出るたび思うけど、自分の器が小さ過ぎてびびるwww
周りの方がホントいい人ばっかり!友人にも恵まれてるなと改めておもいます。
みんなすごい笑い泣きドキドキありがたいですね。
 
皆様に素敵なご縁がありますことをお祈りしてます乙女のトキメキ
 
 
たまったお仕事をこなしつつ
ちょっともうすこし心に余裕を持って過ごせるようしていきたいなと思います。
色々考えることがありますわwwww
 
まぁ、野望は抱きつつwぼちぼちがんばりますーふんわり風船星
これからもよろしくおねがいいたします!
 
いわにしまゆみはちみつレモンくぅーたん
PS,ジャーマネきんたんも大人気でしたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-20 01:48:43

☆2017年あけてます☆

テーマ:絵ごと

あけてますカナヘイびっくりいわにしですてへぺろうさぎカナヘイハートw
すみませんwwww無気力ピスケ無気力ピスケ

近頃どうも筆不精で色々怠っておりましたが、新年のご挨拶w

あけましておめでとうございます!カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイきらきらカナヘイハート←押したいだけのカナヘイさん!てへぺろうさぎ

昨年は大変お世話になりありがとうございました!
2017年もどうぞよろしくお願いいたします!

なんかもう恒例のDパくりですwおこられそう😓w

↑これですわwww

 

毎年どんどん早くなりますwショックなうさぎわしゃ何歳なんだw

今年もまだまだ新しいことにチャレンジできたらいいなと思います。気合いピスケカナヘイきらきら

あと新鮮味!!!!気合いピスケカナヘイきらきら

 

今年の目標はズバリ

二兎追うて二兎得る!!気合いピスケ気合いピスケカナヘイきらきらです

欲張りさんwww

あ、てか、去年もゆうてるwwwショックなうさぎ

仕事もプライベートも。。。ってwwサッ

 

や、まぁ、トータルで見たらよい1年でしたwうん、今年もがんばるぞーーーーーあんぐりピスケ

 

今年もよろしくお願いいたしますw

 

あとお知らせ

世界文化社様より発売の2017年度のPriPri ダイアリーのマンスリーページのイラストを担当させて頂きましたカナヘイうさぎ保育者さん向けのダイアリーになっております。

機能性に優れたカワイイ一冊です。

詳しくはこちらhttp://www.sekaibunka.com/book/exec/cs/16722.html

 

2017年もみなさまにとって幸せな1年でありますようにとびだすうさぎ2カナヘイハートサッとびだすピスケ1サッ

 

いわにしまゆみはちみつレモンくぅーたん

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-03 12:15:41

セリアの2017ダイアリー★

テーマ:絵しごと
スケジュール帳は本当はA5タイプがいい(コソッ)いわにしです(`・ω・´)ゞ

初めてダイアリーのお仕事をさせて頂きました

全国のSeriaさん!
108円でおなじみのセリアさんで発売中
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


2017年10月始まりです
中身はシンプルで使いやすい!A6サイズです。
2種類展開です


テイストは大人も持ちやすいカワイイものをってことで、レトロな色味になってます!
このクマたん新鮮ですねww

発売はしてるんですが、店舗によって入荷や品出しのタイミングが違うと思いますので、並んでいるかはお店によって違うと思います。
お見かけの際はよろしくおねがいします〜(・ω・)/
さいきんの100均はほんと安くてカワイイの多いですね〜!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。