花火大会

テーマ:

2日間の夏休みを終え、今日からお仕事・・

汗だくで帰宅し、速攻シャワーを浴びていると

外から、ドーン!!ドーン!!と花火の音!?

 

知らなかったけど、家の近所の公園で

今日はお祭り&花火大会やってました。

 

昼間、すごい豪雨だったけど、夕方からやんで

花火できてよかったですね。

 

シャワー上がりの夕涼みがてら公園まで花火見てきました。

 

地元地域のお祭りで、有志や自治会、企業の寄付で開催しているから

そんなに大きな規模ではないけど、花火はそこそこ立派だと思う。

仕掛けとかはなくシンプルな打ち上げがほとんどだけど、

1時間、打ち上げっぱなしは見事!!

花火って写真を撮ろうとするとなかなかタイミング合わせられないけど、

動画だとそこそこ撮れますね音符

 

今年は大きな花火大会、行ってなかったので

見れて良かったチョキ

AD

テーマ:
直売所に梨を買いに行って来た。

ずっと天気が悪く、梨の生育も遅れてて昨日からようやく店頭販売できるようになったとの事。
{FFADB8EE-80B4-40A0-B1DD-3BBA673FDF8A}

店頭に並んでいる梨はどれも美味しそう🎵
{EF2800D2-9AA1-4162-9AD2-259A53C4DE0A}

果物の中では梨が1番好きかな〜
いろんな品種を長い期間楽しめるのもいい‼️

贈答用の箱詰めを買いに行ったけど、自分用も一山買って来ました🎵
AD

激辛

テーマ:
仕事帰り、スーパーで買い物をしていたらこんなの見つけて早速購入✌️
{F47A6EA1-457C-4CFF-9A4C-D3B6275E1526}
 
発売したばかりの新メニューだとか。
 
で、早速晩酌のつまみにしてみた。
 
まず一言、辛い‼️
辛党の自分が言うんだから間違いないと思うけど、とにかく辛い💦
元々1個100円と言う安さ、辛さもストレート!!
 
これ、買ったお客さんから『辛すぎる‼️』って絶対クレーム出るかも(笑)
AD
山の日とかお盆休みとか・・・、世間的には夏休みモードですね~~
 
なんか天気がずっと悪いみたいで、真夏を感じさせてくれないのが残念。
 
自分の夏休みはまだもう少し先・・
今日も休日出勤で頑張ってまいりました。
 
休日出勤のお楽しみはやっぱりお昼ご飯♪
夏の定番冷やし中華、今年は今流行りのサラダパスタに。
{1EB05763-8E22-4D2D-B6B8-441F1D2F45C3}
 
最近、おにぎりは自前で一つ作っていくことにしている。
市販のご飯に混ぜる具材シリーズ、重宝~~。
庭で採れた大葉をさっと湯通しして塩振って巻いてみた。

image

 

仕事中は老眼鏡も必需品・・

チェーンで首から下げていたけど、ちょっとダサい・・・と思ってた。
先日テレビで偶然見掛けたちょっとかっこいい老眼鏡。
早速入手!!
{08729E3B-2553-4C14-887B-AC0E952F42C5}
明日から早速実戦投入してみよう!!

 

一足早いけど‥

テーマ:
明日から仕事のため、一足早く墓参り、迎え盆に行ってきました。
 
墓のお掃除、草刈り・・、花を添えて、
早く行ったからまだご先祖様たち、到着していないかな~と
思ってたら、線香を手向けた直後にどこからともなく現れました!!
今年はバッタさんに姿を変えて・・・
確か昨年はカタツムリ、一昨年はナメクジ・・だったな(笑)
少しずつ進化してる??
{8C223616-46CC-4E02-A07C-7A207A6409C5}
とは言っても、バッタ連れて帰るわけにはいかないので、
ここでお盆中の留守番をお願いして、ご先祖様たちを連れて帰りました。

 

 

帰宅後、たこわさとハイボールでまずは歓迎レセプション音符

{F58219A4-86FC-44A9-913E-4625281E59D9}

最近覚えたハイボール。

あまり美味しいとは思ってなかったけど、このトリスハイボールは

許せるかな・・

 

さてさてお盆気分に浸っているわけにもいかず・・・

 

明日から久しぶりにスリリングな工事、頑張ろう~~音符