2006-02-10 03:33:18

銀行のシャッター

テーマ:娘たち

今日、バニラビーンズの専門店からメール便で届きました!

早速封筒をあけ、甘いにおいに親子三人酔いしれていました・・・

午前中は、卵の注文やら、お友達の家に行ったりやらで忙しく、

気付いたら、午後2時45分。

振り込み時間まで、ベビーカーを飛ばせばまだ間に合う・・・

急いで子供達にコートを着せ、2歳と4歳の娘をB型ベビーカーに乗せて

猛ダッシュ!!

(娘のお友達の私のイメージはいつも走っているらしいです・・・)


ベビーカーの悲鳴を聞きながら何とかギリギリセーフで到着できました。

私達を除き3人くらいお客様がおられ、のんびり順番を待っておりました・・・


続きはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-12-18 03:08:45

私もこんなひとになりたい!

テーマ:おすすめ!

業務用のオーブンの講習会に行ってまいりました。

私の現在作ろうとしているものには適さないことが分かりましたが

将来カフェやレストランもしてみたいので、そのときはこのオーブンを

使おうかしら・・・なんて考えております。

最近の(携帯さえ持っていない私はかなり時代に乗れてません・・・)

機械はすごいですね!!

”スチームコンベクションオーブン”という、オーブンなのにスチームがでる、

しかも、湿度調節ができるという優れものでした!

焼き魚、シチュー、焼きそばまでつくれます。

午後から参加したのですが、午前中、子供のクリスマス会に参加し

そのまま母に預け向かったので、と~っても美味しく戴きました!!


その後、この講習会に誘っていただいた飲食店を4店舗経営されている社長
と、お知り合いの飲食店勤務されている22歳ぴちぴちの青年と喫茶店に行きました。

続きはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-06 00:29:56

私、ゲートボールしたいんですけど・・・

テーマ:おすすめ!
朝からそわそわ・・・

なぜなら・・・

今日はゲートボールに日なのです。

今日は一段と寒く、子供も真冬の格好をさせ、

私も一番分厚いジーンズをはき準備万全!!

「さぁ、行こう!!」

と盛り上がってるのはわたしだけ?

いつもは「エイエイ、オー!」と続くのに。

「寒いから嫌や・・・」と長女。

「嫌や・・・」とまねをしてる次女。

「ママは気持ちいいけどな!(風邪がふいて)気持ちいい~!」

と、内心寒くて行くのをくじけてしまいそうなのを奮い立たせ

思いっきり寒くない顔をつくりました・・・。

すると、さすが我が子!

「気持ちいい!!」

と機嫌も直り、いざ出発!!



しかし!!

続きはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-29 01:44:13

ベテラン・カラス

テーマ:娘たち

久々に家族でドライブに出掛けました。

助手席に座っていた私は夫との会話をしている途中、

「あっ!危ない!!」

カラスが前の車にひかれそうです!!

トン・トン・トンとゆっくり3歩ほどジャンプし、何事もなかったように

その車が去った後また同じ道路の真ん中で

餌をつついています。

さぁ、次は私たちの番です。

私ならゆっくりゆっくり「早く行って頂戴!!」と願いつつ進めますが、

何を思ったのか夫は挑戦し始めたのです!!

だんだん速度を速めていきます!!

「ちょっと、やめてや・・・」

とそのときです!!!


続きはこちら

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-22 00:57:10

一期一会

テーマ:おすすめ!

私は昔から

「友達に似てる!」とか「どこかであったような・・・」とよく言われます。

おまけに、電車に乗っても隣りの方に喋りかけられる事も多いです。

”私に喋りかけて!オーラ”でも出してるのでしょうか。

しかし、何故か喋りかけられた日はついてるんです!


つい最近も・・・

続きはこちら

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-21 16:32:46

儀祖父の戦争体験談

テーマ:おすすめ!
夫の祖父は83歳です。

戦争を体験されて、たまに、体験談や祖母とのラブレターのやりとりを前のめりになって熱弁してくださいます。

今日は、おいしいおかきを孫達に買ってきてくれたと、お電話をいただいたので、早速あそびにいきました。

私は儀祖父の話が大好きなので、行く度にいろいろ聞き出そうとします。

だって、自分の想像できない世の中を本ではなく実際体験されて、それを生で質問もできるんですよ!!

話を聞いていつも思うことが・・・
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-19 17:23:39

有機栽培の米粉

テーマ:シフォンケーキおいしくつくりたい!
シフォンケーキの販売をするようになり沢山の方にお世話になるようになりました。

お米の粉で作っていることから・・・なんと!
鹿児島で有機栽培をされておられるかたを紹介していただきました。
お米を500㌔作るのに必要な水の量をご存知ですか?
田んぼに貯めた水が水蒸気になったり、あふれたりして流れ、毎日10トン車で3台、約3000トンの大量な水が必要なんです!!

凄いですよね!!
【続きはこちら】
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-18 22:17:52

子供のお手伝い

テーマ:娘たち

みなさんはお手伝いってさせてますか?


こっちの気分が乗ってるときは

「お手伝いして!」

なんて言ってしまうのに、機嫌が悪いときは

「もう!あっちで遊んでて!」

と言ってしまう勝手な私・・・


長女(4歳)は2歳の誕生日から包丁を持ちたいといったので使わせてます。

【続きはこちら】

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-15 02:44:17

”パッチ アダムス”

テーマ:おすすめ!
子供が居るとDVDも見たのか見てないのかわからない状態なので今日は無理して子供が寝静まった夜中に"パッチ アダムス"をみました。

内容は、不安な毎日を送る主人公が自殺未遂癖で精神病院に入院します。
そこで出会った患者さんを理解し楽しませることで、自分が癒されることを感じます。
それから、患者さんのことを「~癌の患者」など名前で呼ばないような無機質な医者ではなく、患者さんを理解しようとし死を恐れることなく質の高い毎日を楽しく過ごすお友達のような医者になるのです。
悲しい事件も起こりますがそれも乗り越え立ち向かう姿は医療従事者でなくてもこれからの人生に照らし合わせることができるのではないでしょうか?

私は以前病院で歯科衛生士をしていました。

【続きはこちら】

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-11-08 01:13:48

セレブ気分~ドンペリチョコ~

テーマ:おすすめ!

久しぶりにデパートに行ってきました。

私達の目に留まったのが

Tシェフが考案された"ドンペリチョコ"です。

チョコはもともと高級ですが、その中でも王様級でしょう。

奥様!!

一粒なんと¥1050でございますわよ・・・オホホホ

【続きはこちら】

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。