1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-11-04 20:29:07

月命日。

テーマ:めい闘病記:線維肉腫

今日はめいちんの月命日です。


今日は寂しくなりつつあったお花も

少し華やかに。


頑張るめいちゃんと仲間達

めいちんがあの空に旅立ってしまってから

もう1ヶ月経ってしまったのか・・・・。

もう。なのか。

まだ。なのかよくわからない気もしています。


無念の思いは消えないけれど。

今はいっぱい頑張ってくれためいちんには沢山のありがとうの

気持ちがいっぱいです。


めいちんの頑張りを無駄にしないように。

何が出来るのか。

考えています。


きっときっとあなたの命を無駄にはしないからね。


だから見守っていてくださいね。




そして。

めいちんの月命日の今日にステキな贈りものが届きました。


じゃーん。


nekonoさんのクレイアートです。

突然の3匹の登場にびっくり嬉しいサプライズ!

もったいないのでケースのまま撮影しています^^
頑張るめいちゃんと仲間達


天使になった我が家のかわいこちゃんたち。


さっちゃん。

頑張るめいちゃんと仲間達
食いしん坊さくら、お魚かかえて嬉しそうだね。

しっぽはちゃんとポンポンしっぽですよ~。


かすみちん。
頑張るめいちゃんと仲間達
優しくって強かったかすみちんお花をかかえて。

ちゃんと眼も青いんだよー。


そして、めいちーん。

頑張るめいちゃんと仲間達
食べるの大好き~食いしん坊めいちん。

おっきな猫缶かかえて。お腹いっぱい食べてるかな。


なんだか、ほのぼのと。

幸せそうな3匹の猫たちの姿を見ていたら。

私の気持ちもほぐれてきました。


こんな風に3匹で楽しく遊んでいるといいな。

時々でいいから、むーちゃんのこと。

みんなで見守っていてね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 3匹でたのしく過ごしてるんだよ! とぽちっとよろしくピンクキラキラ


すみません。コメントのお返事しばらくお時間くださいね。

少しずつ再開していきたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-06 19:05:46

愛しいめいちん。めいちん。

テーマ:めい闘病記:線維肉腫


大好きなめいちん。


頑張るめいちゃんと仲間達

再発してからの2ヶ月。

痛くて苦しくって大変だったけれど。


精一杯頑張ったんだよね。


痛い痛いといいながらも最後までご飯は食べてくれていたよね。


ふくふく。

ふかふかのめいちんがやせ細っちゃったら・・・と

思った事もあったけれど。


めいちんはめいちんらしく。


最後までふかふか。

ぷくぷくな姿でいてくれました。


ありがとう。ありがとうね。

めいちん。大好き。ずっとずーっと大好き。



頑張るめいちゃんと仲間達
酸素室を待っているとき。

大好きなお父さんと手をつないだら

少し落ち着けるようになっていったね。


頑張り屋だっためいちんに

みなさんから優しいお花たちが届いています。


頑張るめいちゃんと仲間達
綺麗な優しい花に囲まれためいちんは

とても安らかな、かわいい顔で寝ているようです。

どんどん柔らかな穏やかな顔になってきました。


めいちん。

ちょうど初七日にあたる10日の午後に荼毘に付します。

明日の朝お寺にお預けしてきます。



一番下にめいちんの姿を載せました。

死んだ姿を見たくない人はスクロールしないでくださいね。














































頑張るめいちゃんと仲間達
ごろごろ聞こえてくるような気がするよ、めいちん。






AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2010-10-04 09:35:57

めいちん、空へ

テーマ:めい闘病記:線維肉腫

今日の朝はやく。

6時45分頃。


いっぱい頑張っためいちんは空へ旅立っていきました。


昨日の夜までちゃんとミルクも飲んで

酸素室のおかげで開口呼吸になったのは最後の3時間くらい。

本当に良く頑張りました。

線維肉腫を発病してから

2年と10ヶ月。


本当に本当に頑張ったね、めいちん。

いい子だったね。めいちん。


頑張るめいちゃんと仲間達

いつまでも大好きだよ。






いままでめいちんに

沢山の応援と祈りをありがとうございました。

どうか、頑張っためいちんを褒めてあげてくださいね

AD
いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)
2010-10-03 14:55:29

酸素室

テーマ:めい闘病記:線維肉腫

待ちに待っていた

酸素室は昨晩19時半に届きました。


頑張るめいちゃんと仲間達

正直、酸素室が間に合わないのではないか?と

思ったときもありました。

「キャンセルしようか」という言葉も出たし・・・。


でも、めいちんが頑張っている姿を信じて。

1時間でもいいから酸素室に入れてあげたいと

待っていました。


酸素室を設置しているときに

一人で頑張ってトイレの前まで行ってその場で

しっこしためいちん。

ずっと踏ん張れなくてしっこ出来なかったので

トイレの前まで行けてシートできてよかった。


酸素室に入れてあげると

嫌がらずに落ち着いていてくれました。

本当はペットシーツの上にあたたかい敷物も

敷いてあげたいのだけれど、

今のめいちんにはないほうがいいんだよね。


しばらくすると、

明らかに呼吸が深くゆっくりとなってきて

顔つきも穏やかに。


頑張るめいちゃんと仲間達

ああ。よかった。

少しでも酸素室で楽になったんだね。

この後すうすう寝ることも出来ましたよ。


酸素室に入れてあげたお水を夜中に

何度か自分で飲んでいました。

すごい。すごい。


でも今朝からは歩くことも起き上がることさえも

出来ずにいます。

体温も相変わらず低いままです・・・。


でもね、以前めいちんに送って貰っていた

低温殺菌のしれとこヤギミルクをあげると

コクコク美味しそうに飲んでいます。


頑張るめいちゃんと仲間達


めいちん。

皆さんの祈りが届いて頑張っています。

沢山の応援と祈りをありがとう。

心からありがとう。






※いろんな人に詳しいお話を教えてもらっていた酸素室。

結局、少しでも早く届けてくれるところになりました。

それでも、色々聞けたお話は参考になりました。ありがとう。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ めいちんユキ どうかこのまま穏やかに。 ぽちっとお祈りお願いします。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2010-10-02 17:15:46

めいち、急変

テーマ:めい闘病記:線維肉腫

昨日までなんとか悪いなりに

小康状態を保っていためいちん。

ご飯もシリンジご飯だけれどしっかりゴクンとしてくれてました。


今朝。

いつものようにシリンジご飯をあげようと

だっこすると、体に力が入らずグニャグニャ・・・。

それでも、頑張ってたべてました。


お水も自分で飲みに行ったりしていたし。


それが昼過ぎ。


よろよろとトイレに行って、

トイレの中に入ったところで倒れこむめいちん。


慌てて抱き上げると。

苦しそうな開口呼吸・・・ついに口があいてしまった。

と思うまもなく、

体温が低いことに気がつく。


まずい。かなりまずい。

体温を測ると36度。低すぎる・・・・。

暖めてあげたいけれど本人は冷たいほうへ行きたがる。

ここは好きにさせたほうがいいかな。

しばらくすると開口呼吸は収まった様子。


頑張るめいちゃんと仲間達

今日の午後は病院の予定だったけれど

とてもじゃないけれど2時間以上のドライブに連れて

行けるような状態ではなくなった。


すぐ病院の先生に相談し、お薬は郵送してもらうことに。

今必要なのは酸素。

との診断ですぐにレンタル酸素室を手配。


めいちんの姿が、

うずくまるような形ではなく、横になっていることから

胸水だけでの息苦しさではないだろうと。

肺にガンが転移している可能性が高いといわれる。


・・・・たしかに。

今のめいちん。

胸水が溜まっていた先週よりも体重は減っていて

横になれなかったのに

ここ数日は横になることの方が多くなっている。

胸水よりも肺のガンの影響と考えると納得できる。


麻布大腫瘍科の先生にも言われていたっけ。


ワクチン性肉腫が再発して

一番転移しやすいのは「肺」だと。


近所のかかりつけ医にも電話で相談したが

今のめいちんには胸水を抜くのもリスクが高いといわれる。

・・・それに夕方の診療時間にはもう15分のドライブも

キツイ状態になってしまった。


今は酸素室の到着を待って

少しでも楽になりますようにと祈るだけ。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ めいちんユキ 楽になりますように! ぽちっとお祈りお願いします。


いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。