1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年08月09日

御礼

テーマ:TOPページ

2011.3.11 東日本大震災が発生し、約1年半が経過しました。

当初、メディアの報道と現地の状況があまりにかけ離れているので、このブログを立ち上げました。

こちらの夕方の地方ニュースでは今でも毎日震災関連のニュースが流れています。

今は、メディアの報道と大きな差もなく、本来の目的を果たす必要が亡くなった今、このブログもしばらく休ませていただいておりました。

震災後には多くの方に支援をいただきました。

本当にありがとうございました。

本当の復興ができるまでまだまだ時間がかかると思います。

未だ仮設住宅に住んでいる方も多いのが事実ですが、どうか東日本大震災を忘れず、皆様にとっても教訓として残していただければと思います。

このブログはまたしばらく休ませていただきますが、事実として削除はせずに残しておこうと思います。

多くの支援本当にありがとうございました。

頑張っています!TOHOKU!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年10月11日

ありがとう

テーマ:TOPページ



FACEBOOKでのアップが多くなってしまい、こちらの更新があまりされていませんでした。

すみません・・・。


報道と現実があまりにもかけ離れている場面が多く、このブログを立ち上げたのですが、最近では報道の内容とも大きなズレはなくなってきて、このブログの役割も果たし終えてきたのかな・・・と感じています。


あの悪夢のような震災から半年以上が経ち、だいぶ落ち着いてきたように見えます。

たまに起こる地震を感じると「大きくなるんじゃないか」という不安をみんな持っています。

それはトラウマという言い方で置き換えられるのではないかと思います。


様々な土地に行きました。その時に、被災地以外の方はどのように見えたのかをよく尋ねました。


すると、

「同じ日本人として、助けたい」

「力になる」


そんな言葉を数多く耳にしました。本当にうれしかったです。

同時に、震災は我々が悪いわけではないのだけれど、なんだか申し訳ない気持ちになることも多々ありました。


助けてくれて本当にありがとう。

心にとめてくれて本当にありがとう。

今は、地震・津波の影響に加えて、原発の問題が現在進行形です。子どもたちが外で遊べない。安心して食べ物を口にできない。これは異常な事です。見えない不安と闘っています。


これから報道は少なくなっていくかもしれないけど、どうぞ心に留めておいてください。

被災地は現在進行形で被災中であるという事。放射能におびえている福島が、現在進行形で苦しんでいるという事。この国の同じ日本人が苦しんでいるという事を。



がんばろう東北

がんばろう日本


言い換えます。


がんばっています東北

ありがとう日本



がんばろうTOHOKU!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月12日

瓦礫処理法案成立。

テーマ:TOPページ

瓦礫処理法案が成立しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110812-00000330-yom-pol




あれから5ケ月です。


153日。


3672時間。


220320分。


13219200秒。




コメントはしません。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月08日

仙台七夕まつり

テーマ:TOPページ



仙台七夕まつり


本日が最終日です。



よく、仙台市民は七夕を見に行かないといいます。


私もそういえば久しく見てないなぁ


と思い、久しぶりに見に行きました。


今年は被災者が避難所で作った七夕飾りもあり、「全世界のみなさん ありがとう」のメッセージが掲げてありました。




がんばろうTOHOKU!




また、折鶴で作られた七夕飾りは圧巻です。


ひときわ多くの方が見ておりました。



がんばろうTOHOKU!



がんばろうTOHOKU!


がんばろうTOHOKU!


今年の七夕まつりは特別な想いです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年08月07日

仙台七夕花火祭

テーマ:TOPページ

第42回 仙台七夕花火祭 が無事終了しました。



打ち上げられた瞬間、涙が溢れて見られませんでした。



がんばろうTOHOKU!


多くの命を奪った東日本大震災。


この花火を見た一人ひとりの心に想いがあります。



開催そのものも危ぶまれた仙台七夕花火祭。


皆様のおかげで、開催できました。


本当にありがとうございました。




七夕花火特別委員会の皆様


仙台青年会議所の皆様


本当にお疲れ様でした。



がんばろうTOHOKU!



がんばろうTOHOKU!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。