目標設定

テーマ:

ただ何となく働く人がたくさん居られます。

 

まぁ非常に勿体ないと思いますが、それでも生きていけるから困ったもので…

 

という字は

と書きますね

には”歩く”という意味があって

ここでのは”身体の全体の首から下”を指します

つまり考えるがないという事です

何も考えなくても日々は進んでいくのが現実です。

 

あなたは1週間前の今日は何をしていましたか?

 

私は眠れず朝を迎え、早朝からゴルフに行って下手なので走り回り

 

13時頃にお風呂から上がり、ダッシュで京都に戻り

 

14時から面接をして18時頃には座りながら少し眠っていました…

 

この日の事は明確に覚えています

 

考えて動いたからです。

 

その前の日の事は覚えていません。

 

考えてないからです。

 

考えて動く毎日を過ごさなければ、何も残りません。

 

過去は変えられないが、未来は変えられるとは素敵な言葉です

 

考えて働き、考えて生きると、非常に良いそうですよ

 

でもその為に必要なのは”目標”です。

 

目標って何?となったことが昔よくありました。

 

色々学んだ所、一番しっくり来た言葉がありました。

 

何か””はありますか?

 

美容師になりたい、自分でお店を持ちたい、看護師の資格が欲しい、結婚したい、2000万円の貯金が欲しい…

 

人それぞれに何かお持ちだと思います。

 

この期日を明確に追加したものが目標です。

 

こうなったらいいな…と思っているだけなのが夢です

人の夢と書いて(はかない)と読みますので、夢は妄想に過ぎません

 

でもその夢に期日を追加するとガラリと変わります

 

続きはWEBで…

 

あ、WEBか

 

続けます

 

例えば”美容師になりたい”とします

 

まずは、いつまでに?

 

これを決めます。

 

明日!!

 

無理です、1日で国家資格は取れません・・・

 

①昼間課程で2年

②夜間課程で2年~2年半

③通信課程で3年

 

この課程を修了して合格すれば免許が貰えます

 

でもこれには、学校に通う費用も掛かりますし、どこの学校に行くかも決めなればなりません。

 

今、費用が用意できないなら、どうやって費用を稼ぐか、あるいは借りるか・・・なども決めなくてはなりません

 

こうなってくると、この時点で面倒になる人が出てきます

 

そうならない為にも、自分が美容師になりたいという明確な目的も必要になります

 

この目的は、あなたを突き動かす動機となって、背中を押してくれます。

 

ただ期日を切るだけで、決め事がたくさん出てきたと思います。

 

ここまで来ると儚い夢とは言えません。

 

これが目標です。

 

僕たちのナイトレジャー業は、目標を達成する為のツールです。

 

活用してみる価値は十分にあると思います。

 

明日の事を考えて行動を起こしましょう。

 

nicoro.jinji@gmail.com (メールでのお問い合わせ大歓迎♪)
0120-525-072 (採用HOTLINE)
電話(受付9:00~22:00)もしくは、メール(24時間受付)にてお気軽にご応募下さい。 

AD