◆美容ライター

✴︎Yahoo Beauty
✴︎STYLE HAUS
✳︎beauty news tokyo
✳︎it snap


◆集英社マキア公式ブロガー チーム★美セレブのメンバー
https://maquia.hpplus.jp/blog/account/reiko_maquia/detail


◆インスタグラム
@ganbareiko / @reiko_117


女性にとって「美」=「人生の豊かさ」と自身の経験から実感。
憧れは、外見と内面の美しさを兼ね備えた、人生を心から楽しんでいる女性。
わくわくを忘れない心。
夢は「女性が美しくなるためのきっかけ作り。幸せにすること。」


現在自身主催のメイクイベント開催に向けて準備中♡
  • 24 Apr
    • ラジオ収録

      初めてのラジオ収録をしてきました!!!楽しかったーーーー!!!美容家として、ビューティフルエンスプロデューサーとして、たっぷり話してきました!ベテランのパーソナリティさんのおかげで笑いながら楽しく収録。プロの話の引き出し方には終始圧巻!!!もちろんパーソナリティさんのおかげなのですが、不思議なもので、あんなに話すことが苦手だったのに、スラスラとことばがでました。しかも、当初5回分の出演だったのですが、急遽6回分に増やしていただきました♡どんな仕上がりになっているかたのしみです。---------------番組名:【健康なんでも相談】放送局:岩手放送、青森放送、福井放送、高知放送、西日本放送、大分放送、長崎放送O.A日:5/5・5/12・5/19・5/26・6/2・6/9※10〜15分ほどの時間で、6回分放送されます。時間はまた告知させてください!※関東圏では放送されないのですが、ラジコなどのアプリで聴けます。---------------私主宰の1day講座の優先案内まだまだ募集中です♡----------------------------眉がセンスの決め手!3時間でトレンド顔を手に入れられる!「垢抜け眉」1day講座 ★優先案内★こちらにご登録いただいた方へ、最優先に講座の日程、詳細、プレミアムレターをお送りいたします。ぜひぜひご登録くださいね♡↓↓↓↓↓↓↓優先案内登録はこちら♡----------------------------ビューティフルエンスプロデューサー 金原 麗子

      NEW!

      テーマ:
  • 21 Apr
    • 垢抜け眉 1day講座 優先案内開始

      次なるステップのために、師匠の木村明日香さんと個人レッスン♡ふつうのOLだった私が、コツコツあることを実践。それは、「垢抜け力」と「センスの磨き方」。「垢抜けている人って元々きれいな人」「センスって生まれ持ったもの」これは先入観なのです!実は磨けるんです。そして、これを磨けば、ビジネスもプライベートも、男性女性問わず、あらゆる面で選ばれます♡私の現状はライターとして、OL時代の倍の給料になり、ラジオ出演も決まりました。「垢抜け力」と「センスを磨くコツ」を外見・内面さまざまな方向からみなさまにお伝えしていきます!ということで、お待たせしました♡----------------------------眉がセンスの決め手!3時間でトレンド顔を手に入れられる!「垢抜け眉」1day講座 開催★優先案内登録を開始します★こちらにご登録いただいた方へ、最優先に講座の日程や詳細をご案内いたします。ぜひぜひご登録くださいね♡↓↓↓↓↓↓↓「垢抜け眉」1day講座優先案内----------------------------ビューティフルエンスプロデューサー 金原 麗子

      2
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 気分は常夏♡ETVOSのサマーコレクション

      みなさま、こんばんは。桜が咲き、やっと春がきたな♡という時季になりましたが、気分はもう常夏!?先日、ETVOSのサマーコレクション発表会に行ってきました👙🌺テーマは“ジャーニー”ETVOSファン、ビーチ好きにはたまらない♡世界各国のビーチに合うようなヘルシーな夏メイクアイテムが続々と登場しますよ🏖私がすぐに一目惚れしたアイテムをレポートします♡【ミネラルシマリングアイライナー】5月25日発売  2,800円(税抜)全4色(ブラウン・ボルドー・ネイビー・カーキゴールド)⚫︎メイクしながらまつげケアできる、まつげ美容液ベースのリキッドアイライナー⚫︎お湯でするんとオフできるフィルムタイプ。マツエクの人もok肌馴染みが良くて品がある、大人女性が使いやすいメタリックアイライナー。オフィスでも使えるぐらいの馴染みの良さなので、いつものメイクに少し足して大人のニュアンスを出せるんです◎---------------------もうひとつ気に入ったアイテム、、♡【ミネラルシマリングデュオ】5月23日発売  4,000円(税抜)全2色(モーブルビー&テラコッタ / ハイ&シェイド)⚫︎単色使い、2色の組み合わせで使える。抜け感のあるきらめくチークが完成⚫︎光と影の陰影をつくり、自然な「骨格メイク」ができる⚫︎クレンジング不要!こんなに透明感がでるチークに出逢ったのは初めてかも♡日焼けした肌にも馴染むのがすごいです!浮いたかんじがありません。特に、モーブルビー&テラコッタがお気に入り♡他にも3月24日から発売された⚫︎日焼け止めフェイスパウダー⚫︎日焼け止め(顔・体)⚫︎UVルージュ✔️すべてミネラルコスメ✔️クレンジング不要ETVOSならではの肌にも環境にやさしいナチュラルコスメを使ってビーチでのんびり過ごしたいものです🕶☀️⛱太陽に当たったときのヘルシーさが色っぽさをかもし出してくれますよ♡ぜはチェックしてみてくださいね!▶︎▶︎ETVOSサマーコレクション------------------------「垢抜け力」が平凡女子の人生を変える!3ヶ月でお手本になるほど憧れられる「センスの磨き方」ビューティフルエンスプロデューサー 金原 麗子▶︎集英社MAQUIAブログ▶︎Instagram

      10
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 「切り替え力」=「自分の幸せ」?

      体調を崩してしまい、今日の予定はすべてキャンセルしてしまいました。PCを開ける状態じゃなく、やろうと思っていた仕事も、今日から配信しようとしていたセミナーの「優先案内」も全部できなくて、予定どおりいかなくて悔しい!!ひととおり悔しがったあと、今日の自分はいつもと少し違っていました。----------《今まで》体調が悪くてもとりあえず来て!と新卒当時言われていたのでそういう体育会系(?)気質が定着していることもあり、「体調が悪いがゆえにできなくなる、キャンセルする」ということがものすごく嫌い。「甘いな」と思われたくない。少し前の私だったら自分を責めて落ち込んでいました。《今日の私》迷惑をかけたひとたちに謝って、反省したら、そのあと自然と「切り替え」られていました。考えてみたら、まる1日家にいるのっていつぶりだろう、、、PCをまったく開かないのっていつぶりだろう、、、久しぶりに家でゆっくりできるチャンスだ!!年間何冊って数えたことはないですが読書が好きで、いろんなジャンルを読むのですが、ここ最近全然読めていないなと思っていました。数ページ読んで寝る、といった生活だったので、まだ読めていない本をゆっくり読めるチャンス!!!マイナスなことでも、プラスに切り替えようと思えばできるわけですよね。 人に迷惑をかけること、計画どおりにいかないことは確かに悔しいんですが、自分流の「こうでなきゃいけなきない」に縛られすぎていると幸せは遠のきます。プラスに切り替えられると不思議なことに、「やむを得ないことだってあるし、とにかくはやく良くなろう」と柔軟に考えている自分がいました。そして時に休息して立ち止まる時間があってもいいよ、と自分を許してあげることができました。ということで、不思議なアイマスクをしながらwベッドで読書をする1日です。------------------------「垢抜け力」が平凡女子の人生を変える!3ヶ月でお手本になるほど憧れられる「センスの磨き方」ビューティフルエンスプロデューサー 金原 麗子▶︎集英社MAQUIAブログ▶︎Instagram

      6
      1
      テーマ:
  • 28 Mar
    • ゆらぎ肌の本命NO.1ファンデーションはコレ♡

      みなさまこんにちは。花粉の影響でゆらぎ肌継続中の私は、先日ご紹介したベアミネラルのベアプロを毎日使っています。(※製品情報の詳細はこちらの記事をご覧ください♡→ゆらぎ肌にも安心♡ベアミネラルの新作ファンデーション)頬、眉間、口周りのぶつぶつが全然消えず、普段そういうときは下地+コンシーラー+パウダーとナチュラルに仕上げるのですが、石鹸でするりと落ちるこのファンデーションの方が肌に負担なくナチュラルメイクできることが判明(ノ´▽`)ノ90%がミネラルとビタミンでできているっていうだけで安心感が♡私が使っている色味はゴールデンアイボリー08。赤みをおさえた、イエローベースのちょっと暗め。日焼けする機会が増えるので、ワントーン暗めを選びました!一緒に使っているブラシ。全体的に毛が密集していて、中央と外側の毛量がちがうので厚塗りにならずにカバーができて絶妙♡ツールによって本当に仕上がりがちがうので、専用ブラシを使うことをつよくオススメします。定期的に中性洗剤で洗い、洗った後は寝かせて乾かしましょう。テクニックを使わずただクルクルと何度か重ね塗りするだけ♡ストレスフリーな素肌感を感じられちゃいます!こんなにムラなくキレイにつけられるんだ、と毎回感激しています♡ゆらぎやすい方、ぜひ一度チェックしてみて下さいね(^^)カウンターではサンプルがもらえますよ!▶︎ベアプロ 4,200円(税抜)▶︎ブラシ 3,500円(税抜)詳細はこちら♡

      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • イメージと思い込みで狭めていませんか?

      昨日は取材&撮影で人生初のボルダリングを体験してきました!握力がなく、おまけに指に持病があるので、ボルダリングに興味はあったけれど今までまったくの無縁。ありとあらゆる人に「そんなに握力なくて指も弱かったらボルダリングは絶対無理だよ!」と言われていたし、私自身も間違いなくそうでしょうね、と思っていました。そんな私に仕事という形で初体験する機会が舞い込んできました。ボルダリングを体験する撮影モデル。鼻っからできないと思い込んでいる私にとってびっくり仰天な事態に。なんとスイスイと登れて、壁に長いことはりつき、更にはインストラクターの方に素質があるとまで言われたのです。180度ちがった事態になったことにただただ驚きましたが、結局のところボルダリングって指の力や握力ではなくて、いかに体重移動できるか、手と足でバランスを保つかだった。。単純に“知らなかった”んです。今回ちょっとしたこの経験で、イメージと思い込みであまりに世界を狭めているのではと思いました。人間関係も然り、新しいことをはじめるときも然り。考えてみるとあまりに思い込みで生きているのではないかと。思い込む前に、下調べして“知ろうとする”ことが大切。「私にはできないかも」という思いから“自信”に繋がるのではないでしょうか。

      5
      テーマ:
  • 21 Mar
    • ゆらぎ肌にも安心♡ベアミネラルの新作ファンデーション

      先日、ベアミネラルの新商品発表会にご招待いただきました。季節の変わり目、花粉の影響で肌が敏感になっている人も多いのではないでしょうか。そんな時季におすすめなベアミネラルの新作ファンデーションをご紹介します!3月8日から新発売されたこちら、BARE PRO(ベアプロ)アジア人に合う色味10色の展開。ゆらぎ肌にも安心な理由!それは、①90%ミネラルとビタミンでつくられている②オイルフリー、フレグランスフリー素肌感を感じられて、ちゃんと肌が呼吸しているのがわかるぐらいナチュラルなんです。密度のちがう毛束をドーナツ型にした構造のブラシでクルクルとなじませます。重ねても厚塗り感が出ずに、簡単に立体感のあるプロの仕上がりに!凹凸のないなめらか肌が実現♡イベントでは、小田切ヒロさんが道端ジェシカさんに実際にメイクを♡仕上がりはとてもヘルシーでナチュラル、遠くからみても肌のキメ細かさがわかりました♡ヌード肌が長時間つづくのも魅力です♡個人的には、これから海へ行く機会が増えます。紫外線や塩水で肌が敏感になりやすいので、大活躍しそうです。全国のベアミネラルでは、カウンターで実際にペアプロファンデーションを試すと3色入りのファンデーションをプレゼントしてくれます。ぜひぜひカウンターに行かれてみてくださいね♡◼️ベアプロ パウダーファンデーション SPF15 PA++  4,200円(税抜)◼️コア カバレッジ ブラシ 3,500円(税抜)詳細はこちら▶︎ベアプロパウダーファンデーション麗子

      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 憧れられる人に共通する3つのこと♡

      “ゆる薬膳”を考案した、薬膳美容家 兼 サバジェンヌとしてテレビや雑誌、本の出版、セミナーなどで大活躍されている、池田陽子さん今おなじ編集部でお仕事させていただいています。私の夢は、「書けて話せる美容家」。セミナーで直接女性の幸せをサポートして、ゆくゆくは本の出版をしたいと思っています。池田さんは全部叶えていらっしゃるのです!!いつもテレビの収録やセミナーでいろいろな県をまわられていて、近くでみている私は、ただただすごいなぁ、憧れ、かっこいいなぁと♡私が池田さんに憧れているのは、仕事で成功されているからではないです。この3つがあるからなんです。それは、①人を応援する②気さくで心やさしい③自己開示をする、頼る毎日同じ時間に顔を合わせるわけではないのですが、お会いするたびに、「麗子ちゃん大丈夫?寝てる?」「私は麗子ちゃんのこと応援しているよ!」「麗子ちゃんは成功するから大丈夫よ!」「こんな風にやっていったらいいんじゃない?私も考える!」と、いつもやさしい言葉をかけてくれ、応援してくれるのです。今まで努力されて掴んだこと、知識を惜しげなく話してくれる。応援されたら嬉しいし、相手のことも絶対応援しますよね。ときには顔面蒼白で必死に仕事するときもありますが、そんなとき差し入れや薬膳茶を振る舞ってくださったりもするんです。昨夜はライター、編集の疲れ切った人たちに薬膳茶を振る舞ってくださいました。長野県産の黒豆茶にクコの実、ナツメをin。疲れ目、血行促進、アンチエイジングに効果ありだそう♡クセなく、スッキリとした味わい、クコやナツメはとても甘みがありました♡池田さんは、よく私に、「ねえねえ、まつ毛の長さをしっかりだせるマスカラってなに??マツエク落とさなくちゃいけなくて( ;∀;)」「ジェルネイルオフをサロンでする時間なくて、セルフでやるならどこのがいいかなぁ?」などと聞いてくださいます。聞いてもらう側が感じることは、“頼りにされて嬉しい!”ということ。嬉しいから聞かれたらちゃんと答えられるように日頃からインプットがんばろう!と思えるわけです。自分の状況、こんなことに悩んでいる、こういうことが課題だと人に話すこと、つまり弱味って見せたくないと思いがち。でも自己開示できる人って、だれかが必ずアドバイスをくれたり、救いの手を差し伸べてくれる。そうすると滞っていたことがスムーズになるんだと思います。この3つを兼ね備えているから池田さんは成功しているし、憧れられる存在なんだと確信しています。本当にかっこよくてステキな方です♡池田さんの公式HPはこちら

      3
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 小顔矯正は“痛い”が当たり前?

      私は小顔矯正に月1ペースで通っています。理想の小顔、ゆがみを治したいのですが、とにかく痛くて痛くて痛くて。。。。でも終わったあとはたしかに変わるし、before→afterが目に見えてわかると嬉しくて、痛みさえ我慢すれば理想が手に入るんだ!そんな思いでいつも「よしっ!」と気合いをいれていました。がしかし、!!!先日衝撃的なことがあったのです。理想顔クリエーターの中津川あやこさんに小顔矯正をやっていただきました。まずは、カウンセリングで身体のゆがみや顔のパーツをチェックしていただきました。私の問題点。①骨盤、おしりの右側があがっている。だから口角も右側があがっている。②目の開き方が左右ちがうけれど、寝転がるとおなじ大きさになったので骨盤の影響が大いに関係ある。③左右の鼻の大きさがちがう。④左の顎下が下に下がり気味⑤とにかく全体的に凝っているこれだけみると、なんだか絶望的で、理想に近づくには時間がかかりそう。笑そして痛みを伴いながらゴリッゴリにほぐさないとダメそうな雰囲気が漂います。あやこさんの手にかかると、なんとまっっったく“痛みがなく”変化を感じられます!!衝撃的!!痛みがまったくないだけでなく、むしろマッサージのように気持ちが良くて気づいたら夢の中へ。。。笑肝心の効果は???左右の位置がちがった骨盤の位置が本来あるべきところに戻っていて、フェイスラインがすっきりしているではありませんか!!「痛みがないのに効果が得られる」そのことを知りました♡気持ちよくて小顔にもなれるなんて一石二鳥ですよね!!またぜひお願いしたいと思います♡オススメです(^^)詳細はあやこさんのページをご覧ください。▶︎あやこさんFacebook

      3
      1
      テーマ:
  • 13 Mar
    • ゆらぎ肌・ゴワつき肌のクレンジングは《温感ケア》へシフトチェンジ♡

      みなさまこんにちは。   今回はマキアオンライン編集部様からいただきました、 マンダム ビフェスタ クレンジングバーム ホットタイプ をお試ししてみたのでご紹介します♡   マンダム ビフェスタ クレンジングバーム  ホットタイプ  150g  1,000円(税抜)  2月20日発売       ジェルではなく、バームタイプのクレンジングで 最初のテクスチャーは少し固め。 次第に肌の温度でとろけていき、肌に馴染みます。   美容液成分80%以上配合とじんわり温かくなる温感成分で、毛穴の汚れもスッキリ&落としたあとはもっちり♡ 寒さや毛穴悩みでごわついた肌もやわらかくなりますし、 バームなので、メイクを落としながらマッサージをすることできて血行促進にもなりますね。     毛穴ケアはもちろんのこと、花粉症で肌が荒れてしまっているゆらぎ肌の人にもオススメしたいです。 バームタイプなので余分な汚れだけをスッキリさせてくれて必要な油分は肌に残ります。 肌をいたわりながらクレンジングできちゃいますよ。   無香料・無着色・防腐剤フリーという優秀なプチプラ温感クレンジング ぜひお試しください♡       マンダム ビフェスタクレンジングバームホットタイプ 詳細はこちら▼ http://www.bifesta.jp/lineup/balm.html   麗子

      3
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 春メイクは「目尻にアクセント」kiss新商品発表会

      春コスメが続々と登場しているのですでに春色を楽しんでいる人も多いと思います♪春はすぐそこですね♡トレンドメイクをプチプラで叶えられる、プチプラコスメ代表格の「kiss」より、新商品と春のメイクトレンドをレクチャーしていただきました!kissは、昨年「自分らしいかわいらしさをセレクトできる、ちょっぴりハイセンスなこだわり派の大人女子向け」にブランドイメージを一新したそう。たしかに、価格以上の使用感や発色、色持ちなので、こだわる女子にもチョイスされるブランドです♡2017年のメイクトレンドは、「アクセントカラーをオン」ベーシックなブラウンのアイメイクにも、アクセントでビビットなカラーを目尻にすこしいれるだけで、グッと女度があがって華やかな印象に!とくに、03の「Hot on Me」は、真ん中のレッドを下まぶた目尻3分の1あたりにスッといれてアクセントにするだけで、一気に色っぽさがアップ!春はカラーアイテムで春っぽさと女性らしさを演出するのが要注目です♡新商品の中で私が気に入ったおすすめアイテムがこちら。エッセンスルージュから、限定で3色が新登場。こちらの「01 sparkle クリアホワイト」はほんのりナチュラルなラメとパール入り。冬に購入したバーガンディやボルドーのダークなリップカラーがまだ残っているな、もう使わないかな、という人におすすめ!クリアホワイトを重ね塗りしてみると、色味が明るくなって一気に春色に早変わり!持っているアイテムにプラスするだけで印象チェンジできちゃう優れものです♡まつげの隙間を簡単に埋められる美容液成分が入っているアイライナーも新登場!New  3月22日発売▶︎アクセントアイズ 全5色 1,620円(税抜)▶︎リキッドシャープライナー 全2色 1,000円(税抜)▶︎エッセンスルージュ 限定3色 1,500円(税抜)コスパアイテムで春のトレンドメイクにぜひチャレンジしてみてください♡

      5
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 毎日忙しい女性へ♡植物×水素 AQUATIQUE(アクアティーク)

      3月21日から新登場する、AQUATIQUE(アクアティーク)の発表会に参加させていただきました。Yahoo beauty 「TRILL(トリル)」のライター仲間、星有子さんが開発したスキンケアブランドです♡コンセプトは、“女性のためのキレイが駆け巡るボタニカルビューティーケア”こんな人におすすめ。・肌の乾燥、くすみが気になる・エイジングケアをしたい・毎日仕事や家事で忙しい・癒されたい・ナチュラル志向植物成分、天然エッセンシャルオイルとナノバブル水素を組み合わせた新しいスキンケアです♡今回発売になるのは、①化粧水②美容液③クレンジングミルクナノバブル水素って??水素は常温常圧下では抜けてしまいやすいのですが、それをナノ化した泡の中にギュッと閉じ込めたもの。これによって多くの水素を含められる&ナノバブルは簡単に割れないのでお肌に効果的に水素を浸透させられるというしくみ◎このナノバブルは、・肌の酸化を防ぐ・肌の水分量を増やす・肌本来の強さを最大限に引き出せるといったものが期待できるようです♡実際に使ってみると、、、マッサージができるぐらい、とても伸びがよい!保湿はしっかりできるのにライトな使い心地。エッセンシャルオイルの自然な柑橘系の香りがとても癒されます。心地よい質感と香りのスキンケアです♡♡冬→春にかけての揺らぎやすい時期にとてもおすすめ。男性も使いやすい香りなので、彼や旦那さんと一緒に使うのもいいですね♡■3月21日発売アクアティーク モイスチャーローションアクアティークビューティーセラムアクアティーククレンジングミルク■詳細ユニライフジャパンInstagram @aquatique_official仕事や家事でなんとなくバタバタしていても、自分と向き合う時間ってとても大切。私は、余裕がないときでもスキンケアの時間だけは唯一向き合える大切な時間です。ナチュラルなもので、効果と癒しがどちらも欲しい人はぜひチェックしてみてください✔️

      4
      1
      1
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 無料でラグジュアリー気分♡コフレドールの「キセキの一枚」

      3月1日から、六本木ヒルズカフェではじまった、コフレドールの【COFFRET DOR SALON 17s/s MAKE-UP & PHOTO】   「キセキの一枚」を一足先にマキアメンバーと体験させていただきました。               ①プロのヘアメイクさんにヘアセットとメイクをしてもらえます               ②コフレドールの春の新商品を実際にお試しできます               ③お花に囲まれたブースでプロのカメラマンに写真を撮ってもらえます(あとでデータをもらえます♡)               ④ドレスとヘアアクセを選べて姫気分を味わえます                   ⑤SNS投稿でプレゼントももらえちゃいます                 こんなに豪華な内容がなんとなんと無料!!! とっってもたのしかったです!   かなり人気があるので事前に予約必須♡ お友達と思い出作りにぜひ♡                     --------------- 【詳細】 開催日時: 3月1日 18:00-20:00                  3月2日-3月20日 11:00-20:00 場所: 六本木ヒルズカフェ 予約番号: 070-1591-8226 webサイト: http://www.coffretdor-special.com ----------------   「垢抜け力」が平凡女子の人生を変える! 3ヶ月でお手本になるほど憧れられる「センスの磨き方」 ビューティフルエンスプロデューサー 金原 麗子

      1
      テーマ:
    • 大人のスキンケア教室

       https://otona-skincare.com/scalpcare/post-1553/化粧品、健康食品、青汁などを展開しているキューサイさんが運営している、web媒体「大人のスキンケア教室」で美容記事を執筆させていただくことになりました。この媒体は、信ぴょう性のある情報だけを掲載しているので、本当に知りたい人にとって有益な情報を得られる場所だなと思ったので、執筆させていただくことにしました。第1回目は、意外とお悩みの多い、「女性の薄毛問題&対策」原因と、普段の生活に取り入れやすい対策をかなり詳しく書かせていただきました。よかったら覗いてみてください↓♡♡https://otona-skincare.com/scalpcare/post-1553/------------------「垢抜け力」が平凡女子の人生を変える!3ヶ月でお手本になるほど憧れられる「センスの磨き方」ビューティフルエンスプロデューサー 金原 麗子

      テーマ:
  • 21 Feb
    • リップカラーで毎日をあそぶ♡【ベアミネラル 新商品発表会】

      ミネラルファンデーションと言えば、「ベアミネラル!!」と言われるほど名実ともに優れている、ミネラルメイクのパイオニア「ベアミネラル」から、新しいリップが新登場しました。《2月8日 全40色 新発売 》▶︎ジェン ヌード ラディエントリップスティック全12色 3,000円(税抜き)▶︎ジェン ヌード リップグロス全12色 2,800円(税抜)▶︎ジェン ヌード マット リキッドリップスティック全12色 2,800円(税抜)▶︎ジェン ヌード マット リップライナー全4色 2,500円(税抜)リップ好きにはたまらない、40種類もの色から自分が好きな質感、色味を選べます♡定番のヌードカラーは、トレンドに関わらず何本かストックしておきたいですよね。先日の新商品発表会では、40色が一気にお試しできてしまうスペシャルコーナーが♡質感は、マット・ツヤ・グロスタイプの3種類。質感別で数本揃えて重ねたり、洋服やシーンによって使い分けしたくなります。私のお気に入りはこちら↓ジェン ヌード マット リキッドリップスティックのFRENEMY。春にぴったりの、女性らしいピンク♡「唇も肌と同じ」という発想で遺伝子に基づいて作られたのだとか◎ミネラルファンデーションのイメージの強い「ベアミネラル」は、さすがリップも肌と同じようにやさしい処方。お土産にいただいた3種類のリップで、気分やなりたい雰囲気に合わせて使っています。特に1番右の、リップグロス  コズミックがベビーピンクでかわいらしい口元になるので気に入っています♡お気に入りのヌードカラーを見つけてみてくださいね♡麗子

      5
      テーマ:
  • 16 Feb
    • ビジョンを口に出した結果

      先日、サロンモデルでお世話になっている池袋arrowsの酒井さんのところへカラーリングへ。酒井さんは狭き門のガールズアワードでヘアを任されたり、カットカラーの予約が絶えず、更には別名「光の魔術師」と呼ばれるほどのカメラの腕の持ち主。美容師としてだけじゃなく人柄も生き方も見習いたいところが多く、何よりカットカラーが私のタイプすぎるので出会ってからずっと通っています。マキアブロガーのえりこさんとみなみちゃんと共に虜に(^^)常に上へ上と目指していて、一体いつ寝てるの!?と思ってしまうほど多忙なのにいつも元気で謙虚。いつもここにお酒が欲しいねといいながら、仕事のこと夢のこと、人とのコミュニケーションのこと、さまざまなことを語り合うことが多くて。ついつい熱く話が白熱します。この日、私が今後やりたいビジョンを話したんです。外見、中身ともに「お手本になるほど憧れられる、センスの磨き方」をセミナーにして世の中の女性に伝えること。メイク、スキンケアをはじめ、発信の仕方からメンタルまでトータルでお伝えする講座をつくること。そんな話をしたら!コラボでワクワクするようなビジネスをやってみようよ!と言っていただいたんです。これから本格的に企画を立てます。ヘア×メイク・美容をおもしろい形にします。本当にありがたい。感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。ビジョンを口に出すって本当にすばらしいことに繋がるんだと、すでに実感中。ただビジョンを伝えたわけじゃなくて、これまで積み重ねたコミュニケーションがあるからこそのものだということも実感しています。乞うご期待♡

      8
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 資生堂 初夏の新作お披露目パーティー

      昨日はSHISEIDO 初夏の新作お披露目パーティーへお邪魔してきました。今回の主役は、3月1日(水)に新登場する「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイド ファンデーション」このファンデーションの特徴が、塗った瞬間肌とシンクロしてつややかな肌が継続するというもの。春先は昼と夜とで気温差があって、まだ寒さと温かさが混在している季節。冬用のリキッドやクリームファンデーションじゃ重いけれど、パウダーだと乾燥してしまう、なんていう難しい季節でもあります。早速いただいた試供品で試してみたのですが、このファンデーションは重たさがなくてとても伸びがよくて軽いつけ心地なので、ちょうど春先からのベースづくりに役立ちます♡べたつきなくピタッと肌の上で密着しますよ♡艶がキレイで上質な肌に♡大人なうるおいツヤ肌に仕上がります。会場には他にも春先から初夏にかけてぴったりのアイテムが並んでいました。スーッとひんやり感が心地よい美容液、「アルテミューン パワライジング コンセントレイト」シルクのようななめらかなつけ心地で、キメを整えてくれる上に透明感もあたえてくれるジェル状美容液。初夏には心地よい美容液♡更にこちら。1/1に発売したばかりの「7ライト パウダー イルミネイター」透明感・立体感・血色がこのひとつのパレットで叶うすぐれもの。ブラシでささっととって肌にのせます。フードクリエイティブチーム eatripによるケータリングがとても素敵でした。フォトジェニックで春夏を思わせる空間が演出されていてとても華やかでした♡春が待ち遠しいですね!!☑︎シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイド ファンデーション  全6色  30ml SPF20 PA++5,000円(税抜) 3月1日 (水) 発売

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 自由に選択するためにやめたこと

      昨年6月に勤めていた会社を辞めて、フリーランスという形で仕事をするようになりました。やりたいことが明確になったから、次のステップに行くために会社を辞めたはずなのに、昨年はずっと幸せな気持ちになれなかったんです。なぜか。。一言で言うと、「フリー」という肩書きのイメージと思い込みに完全につぶされたからなんです。というのは何かと言うと、、、組織を離れていざ自分で全てをやろうとなると不安が生まれた私がまずなにをしたかと言うと、興味がある仕事をガムシャラにいれました。「興味がある」というのは、きちんとリサーチして今後なりたい未来に沿っているからお仕事いただく、のではなく、単なる興味本位。「仕事がなくなったら困る!」と、ガムシャラに仕事をいれてしまっていたんです。その結果なにが起こったかと言うと、徹夜続き。。。私の仕事は美容記事を中心に原稿執筆をすることなので、毎日毎日〆切に追われました。頭はスッキリせず気持ちは悶々とし、自分が本来なにをしたいのかきれいさっぱりわからなくなりました。ガムシャラに仕事を詰め込んだ理由って元を辿れば「思い込み」だったんですよね。・フリーになると仕事とるの大変だよ・フリーになるなら仕事たくさん抱えておかないとあとあと苦しくなるよいろいろな人の言葉に感化されて思い込みが先行し、余裕がなくなり、気付けば思い詰めた生活をしていました。自分を変えようと決めて通いはじめたアクトレススピーチアカデミーにも行けなくなり、正直11月、12月は生きた心地がしませんでした。笑そこで、私は今年から思い切って、仕事を詰め込みすぎるのをやめました。本当に自分がやりたいこと、人に伝えたいことってとてもシンプルだったということに気が付き、今は本当にやりたいことだけを選択して生きるようにしています。すると、気持ちにも行動にも余裕ができ、その結果、自分で選択する自由を得られたんです。たまにはのんびり郊外へ出て、環境を変えて仕事をしようと思える気持ちが生まれました。大切なのは、「自分がどうなりたいか」そこに尽きると思います。

      16
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 美肌へのエッセンスはずばり◯◯◯!時短の乾燥撃退テクニック

      みなさまこんにちは。   日々の突き刺さるような寒さとエアコンにより、 とにかく乾燥のケアが必須の毎日ですよね。   乾燥とは・・・辞書によると 「かわくこと。湿気や水分がなくなること。」 (改めて文字にしてみると恐ろしい・・・)   肌の水分を「保つ」って大変ですよね。   今回、時短かつ保湿力をアップしてくれる「オイル美容」について、 私が実際使っておすすめしたいオイル(フェイス編)をご紹介します!       「オイル美容」と一言で言ってもいろいろな種類がありますよね。 フェイスだけのケアであれば、   ・スキンケアの最後にオイルを塗る ・洗顔後の肌に、まずオイルを塗る ・化粧水とオイルを混ぜる ・ファンデーションに混ぜる ・マッサージに使う   などいろいろ方法がありますが! 私のオススメは、 「洗顔後の肌に、まずオイルを塗る」です。   「洗顔したての肌にオイルを塗ると、その後に使う化粧品が浸透しやすくなる」 と言われていますが、そのしくみはズバリ! 「オイルを塗ると肌がやわらかくなる」→「柔らかい肌は、化粧品が浸透しやすい」   ということなんです。 ただここで注意することも!   ・油分は水分をはじくので、しっかり肌になじませてから次のstepへ! ・「洗顔後すぐ」が鉄則。肌が温かい状態だと浸透がよくなるので。 ・オイルを塗ることで保湿力がアップしたわけではない! あくまでも次のstepの化粧水の浸透がよくなるという意味なので、しっかり化粧水・乳液・クリームのスキンケアが必須。     実際使っているおすすめオイル♡     左から ドゥ・ラ・メール ザ・リニューアルオイル キールズ ミッドナイトボタニカルコンセントレート クナイプ ビオオイル coyori (コヨリ)美容液オイル     ドゥ・ラ・メール ザ・リニューアルオイル 水とオイルの二層構造で内側までしっかり浸透しやすい◎ 使用感はサラっとしていて、なめらかな肌触りに!     キールズ ミッドナイトボタニカルコンセントレート 夜用のオイル。大人気の名品です。 私は徹夜しても、肌をリセットさせてくれます。   美肌をつくる大切な夜のためのオイルで、 ターンオーバーを活性化してダメージから解放してくれます◎   肌本来のバリア機能をサポートしてくれる、イブニングプリムローズ オリーブ由来の保湿成分スクワラン リラックスできるラベンダーオイル が配合。     クナイプ ビオオイル ドラッグストアで購入可能◎ 100%天然成分配合でシトラスのさわやかな香りがすっきりします。 完治した傷跡、にきび跡のケアにつかえる優れもの。   coyori (コヨリ)美容液オイル   安心の無添加で。美容液・乳液・クリームの3つがひとつになっている便利なオイル! オイルと美容液の二層式なのですごく使用感はサラサラでオイルの概念がかわりますよ。     振って乳白色の状態にしてから使います。 皮脂に近づくようにブレンドされた天然の4種類のオイルが乾燥しづらい肌にしてくれます。     以上、私のおすすめオイルでした。 ぜひチェックしてみてください♡   それではまた更新します。 麗子

      テーマ:
  • 17 Jan
    • 2017年にブレイクしそう!?罪悪感なしの甘み《アガベシロップ》って?

      みなさまこんにちは。2017年はやくもヒットするかもしれない、あるフードにはまっているのでご紹介します。 “アガベシロップ”って知っていますか?今この“アガベシロップ”にドライフルーツが入ったものがマイブームに♡  私はたまたま出会っておいしくてはまったのですが、アガベシロップは今大注目の甘味料らしいんです!  ◼︎そもそもアガべって?アロエに似た植物の茎から採れる美容とダイエットに効果的な甘味料。アガべは元々テキーラなどのお酒の原料として使われているそうです。 ◼︎アガベシロップの効果って?アガベシロップは穏やかに血糖値を上げてくれるので、血糖値の過剰な上昇、インスリンの過剰な分泌を抑えてくれるそう。それが何を意味するのかというと、糖尿病や肥満になりにくい体質に!また砂糖の1.3倍の甘さもあるので、使用量が25%ほどと少なく済んでカロリーも控えられます。  もちろんシロップだけで販売されているんですが、私は日本橋三越でドライフルーツがインされているものを発見。  味はどんなかんじかというと・・・♡蜂蜜のような見た目なんですが、蜂蜜よりもさらさらしているので蜂蜜の濃厚さが苦手な方も食べやすいですよ。    くどい甘さではないのでそのまま食べても良し、パンに塗ったり、ヨーグルトにいれたり、シロップだけを炭酸水で割ってもおいしいです♡ アガベシロップを使った食べ物がどんどん増えているみたいです!チョコレートやジャム、マドレーヌなど、お砂糖代わりに使っている 2017年にブレイクするかもしれない“アガベシロップ”ぜひチェックしてみてください♡ 取り扱い店舗↓↓▶︎▶︎こちら 麗子

      テーマ:

プロフィール

麗子

誕生日:
1987年1月17日
自己紹介:
美容ライター 麗子 ”女性はほんの少しのきっかけで無限に輝ける” ということを伝えるべく...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
282387 位
総合月間
208307 位
美容情報
8108 位
コスメ・メイク
1176 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。