▼話題のツイートがこちら

麻生財務相「何といっても今、野党に政権を渡せんのです。北朝鮮で何やらきな臭い。東シナ海でも何だか怪しげな話がいっぱい出てきている真っ最中に、予算委員会で森友学園以外に話ないんですよ。おかしいと思わんですか。予算に関する質問は殆どない。かつ、外交も何も言わない。

 

続きはこちら

 

森本敏「公文書改ざんは許されない事件だが、今の政治状態の中で(日本が抱えてる外交上の利益、経済的な問題など)安倍総理のステータスを考えた場合、トランプ大統領と20回以上も電話会談が出来るリーダーは世界にいない。安倍総理が辞めたらそれこそ重大な国益の損害」 その通り。これに尽きる。 pic.twitter.com/j1hpXWx35e

和田政宗 🔴【緊急放送】徹底解説!財務省 森友文書 書き換え問題

 
 
 
 
 
この動画がとてもわかりやすい。むしろ政治家アッパレなのにどこも報道せず。
 
 
 
久しぶりに新しい記事書きましたが、多くの人が安倍のセイダーズに変わっていて大変なことになっているなと感じる。
 
 
何回も書いてるけど日本に首相権限でどうにかできることってない。
 
 
とまでは言わないがそれに近い状態にある。
 
 
 
アメリカは大統領権限で色々なことができる。
 
それを大統領令と言う。
 
 
 
 
 
ところが日本でもそれが出来ると思っている人が多すぎる。
 
今まで首相が何かの権限で何かの制度を作ったことってある?
 
 
待機児童を解決するために~を作りましょう。
 
移民は反対なのでやめましょう。
 
周辺国の反日が強くなっているから愛国心を育て対抗しましょう。
 
 
 
 
首相が仮にそんなことを思ったとしても日本の仕組み的にそれは実行できない。
 
 
 
首相にそんな権限があるならこんなに面倒なことにはなっていない。
 
 
 
 
 
放送法の見直しで反日だらけのマスコミの独占を止めようとし
 
 
 
 
未曽有の大災害後、原発を爆発させたにもかかわらず、株価は三倍以上になり経済も復活させオリンピックの招致まで成功した素晴らしい政治家なのに。
 
 
こんなことは世界中の誰もできないことなのに。
 
 
 
明恵夫人が私人とあるけど、首相の嫁って時点で完全な私人とは違う立場に置かれる。
 
 
他の政治家の嫁がどこにも名前貸したりしてないんですかね。
 
明恵夫人だけの問題ですかね。
 
 
そもそも文章に書かれたことも、本当か嘘かわからない状態で責められているのだが、本当ありきで進めているマスコミに流されている人が多いこと。
 
 
動画を見ると↑では言ってないといっていますが、俺は仮に言っていてもそこまで問題かと思います。
 
 
 
 
とにかく日本はやばい。やばいと感じてない人が多いことが一番やばい。
 
 
 
 
 

『日本という国が地球上から消滅することもあり得る』byアメリカ国務省関係者

http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11933292938.html

 
 

反戦運動家の正体

http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/38130300.html


 

集団的自衛権は当たり前
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11851131109.html

 

 

国を失う悲哀がわかる話「通化事件」

http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11910359476.html

 
 
追記)リブログから引用
 

大幅値引きは大阪航空局が提案した!野党とマスコミのストーリー完全崩壊・和田政宗議員に殺害脅迫

ごみ撤去費用として大幅値引き” 大阪航空局が提案
“ごみ撤去費用として大幅値引き” を提案したのは、大阪航空局だった!

安倍首相や昭恵夫人の働きかけや、役人による安倍夫妻への忖度ではなかったことが更に裏付けられ、野党やマスコミのストーリーは完全に崩壊!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180320/k10011371661000.html
森友 “ごみ撤去費用として大幅値引き” 大阪航空局が提案
3月20日 4時42分、NHK
【野党&マスゴミ終了】森友学園への土地売却、大阪航空局がごみ撤去費用として大幅値引きの提案と金額算定をしていたことが判明

森友学園の国有地売却問題で、ごみの撤去費用として大幅に値引きするという方法は、土地を所有する大阪航空局が近畿財務局に提案していたことが削除された財務省の文書からわかりました。大阪航空局は通常は民間の業者に依頼される値引き額の算定もみずから行っていて、売却価格が妥当だったのか改めて問われるものとみられます。

財務省は19日、森友学園に国有地を評価額から8億円余り値引きして売却したときの決裁文書から添付文書の削除が新たに確認されたとして公表しました。

削除されていた文書は、おととし近畿財務局が国有地の地中から見つかった新たなごみを早急に撤去するよう学園から求められたことを受けて対応方針をまとめたもので、土地を所有していた大阪航空局との間で協議を重ねたことが詳しく書かれています。

大阪航空局はごみを処理する責任があるとしつつも早急な予算措置は難しいとして、代わりに撤去費用を差し引いて土地の価格を安くする方法を提案していました。

近畿財務局はこの提案を受け入れたうえで、通常は民間の業者に頼む撤去費用の見積もりを大阪航空局に依頼する異例の手続きを取り、8億円余りの値引き額が算定されていました。

近畿財務局は大阪航空局に見積もりを依頼したのと同じ時期に学園側から予算の上限額を聞き出していたことも判明していて、売却価格が妥当だったのか国会で問われるものとみられます。



>森友学園の国有地売却問題で、ごみの撤去費用として大幅に値引きするという方法は、土地を所有する大阪航空局が近畿財務局に提案していたことが削除された財務省の文書からわかりました。


国有地の大幅な値引きは、大阪航空局の提案だった!

これは、「安倍首相や昭恵夫人が働きかけたり、役人が安倍夫妻に忖度して値引きした」と主張し続けている野党やマスコミの妄想ストーリーを完全に崩壊させる事実だ。

マトモな人間は1年以上前の最初から「安倍夫妻の働きかけや役人による安倍夫妻への忖度など無かった」と分かっていたが、狂っている野党やマスコミは妄想だけを根拠にして強引に「安倍夫妻の働きかけや役人による安倍夫妻への忖度があったに違いない」と言い張ってきた。

そんな野党やマスコミの執念によって、あまり頭が良くない多くの日本国民は実際に騙されてしまっているから困ったものだ。

しかし、この度、削除された文書から、売却する国有地の大幅な値引きを最初に提案したのが国交省の大阪航空局だったと判明し、もう野党やマスコミの妄想ストーリーは完全に消滅した。

それでも尚も野党やマスコミは諦めないようだが、騙されている日本人どもはいい加減に目を覚ますべきだ!

騙される国民が多いから、野党やマスコミは諦めずにいつまでもくだらないことで粘り続けるのだ。





>大阪航空局はごみを処理する責任があるとしつつも早急な予算措置は難しいとして、代わりに撤去費用を差し引いて土地の価格を安くする方法を提案していました。
>近畿財務局はこの提案を受け入れたうえで、通常は民間の業者に頼む撤去費用の見積もりを大阪航空局に依頼する異例の手続きを取り、8億円余りの値引き額が算定されていました。


3月20日夜にNHK「ニュースウォッチ9」を視聴していたら、この期に及んで「8億円余りの値引き額が妥当だったのか?」のようなことを言っていたが、約8億円の値引きというのは実際には小さ過ぎるはずだ!

売り手である国交省大阪航空局や売却に当たった財務省近畿財務局としては、実際には【ゼロ~マイナス】の価値しかない国有地を森友学園に1億3400万円で売り付けたのだから儲けものだった!

なぜならば、近隣の「豊中市給食センタ-」の国有地では埋設物撤去費用に【14.3億円】もかかったし、隣接する国有地(現在の「野田中央公園」、別名「辻元公園」)を購入した豊中市には【14億円】の補助金が支払われたのだから、森友学園に対する埋設物撤去費用【8.2億円】の値引きは非常に小さ過ぎるからだ!

つまり、財務省近畿財務局は、森友学園に対し、大阪航空局が保有していた国有地を高値掴みさせたのだ!

当ブログの平成29年3月26日付記事同月29日付記事及び同月30日付記事などで説明したとおり、近畿財務局が森友学園に売却した大阪航空局の土地は本当はゼロ(タダ同然)~マイナスの価値しかなかったので、近畿財務局と大阪航空局は森友学園を騙したのだ!

森友学園+野田中央公園
森友学園が購入した国有地と豊中市が購入した国有地(野田中央公園:辻元清美公園)は、「同じ土地」とも言える隣接地

野田中央公園(辻元公園)は14億2000万円→2000万円

森友学園は9億5600万円→1億3400万円

近隣の「豊中市給食センタ-」は7億7千万円→マイナス6億6千万円(売却価格:7億7千万円-埋設物撤去費用:14億3千万円=マイナス6億6千万円)




▽「実は森友への値引きは特別な待遇ではないと言える」と自民党の葉梨康弘議員が説明!▽

▽「実は森友への値引きは特別な待遇ではないと言える」と自民党の葉梨康弘議員が説明!▽
■動画
森友学園・籠池氏証人喚問。葉梨康弘!自民の追及が怖すぎ!2017年3月23日衆議院予算委員会。
https://www.youtube.com/watch?v=RyHiwpRfYrU&t=21m50s

森友学園・籠池氏証人喚問。葉梨康弘!自民の追及が怖すぎ!2017年3月23日衆議院予算委員会。
葉梨康弘議員が国会で提示したパネル(拡大画像
【要旨】
(21:50~)
▽豊中での空港国有地・売却例 比較▽

「森友学園小学校」整備用地
・売却価格: 1.3億円
・埋設物撤去費用: 8.2億円(国側が値引き負担)

「豊中市公園」整備用地 (森友小学校に隣接の「野田中央公園」)
・売却価格: 14.2億円
(国から14億円の補助・交付金で豊中市の支出:0.2億円)
・埋設物は撤去せず盛り土で封じ込め公園整備
(豊中市は盛り土費用0.2億円を国へ請求中)

「豊中市給食センタ-」整備用地
・売却価格: 7.7億円
・埋設物撤去費用:14.3億円
(売却主が負担せよと豊中市は関空会社と協議中)






しかしながら、和田政宗議員が3月14日にフジテレビ「グッデイ」に出演し、近隣の「豊中市給食センタ-」の話をしようとしたら、カンニング竹山と安藤優子が2人がかりで大声を出して和田政宗議員の話を遮った!
森友文書 和田政宗、カンニング竹山に「近隣の…」

https://twitter.com/take_off_dress/status/973826428012769280
DAPPI‏ @take_off_dress 
竹山隆範「普通は8億値引きはない」
和田政宗「近隣の給食センターの土地は16億引き」
竹「わかってる!なぜ値引いたか資料を国民が読んでもよくわからない。逆に忖度でやったと言われた方が納得する」
和「文章はネットに上がってる。見ればわかる」

報道で全てを知った気にならないでほしい
(動画)
16:41 - 2018年3月14日



森友】竹山隆範「普通は8億値引きはない!資料を国民が読んでもよくわからない。」→ 和田政宗「文章はネットに上がってる。見ればわかる」
■動画
森友文書 和田政宗、カンニング竹山に「近隣の…」
https://www.youtube.com/watch?v=shvtVAvFRw0&t=3m3s
3:03~
土地の値引きの額が異常だと主張する竹山氏に和田氏が「近隣の○○…」と発言したところで遮られました


【森友文書改ざん】和田政宗が地上波生出演で孤軍奮闘
■動画
【森友文書改ざん】和田政宗が地上波生出演で孤軍奮闘 
https://www.youtube.com/watch?v=rkinuN3c7Fc&t=20m42s
20:42~


和田政宗議員が「近隣の給食用地の土地でゴミ16億円…」と言った途端にカンニング竹山が「いや!わかってる!!そりゃ分かってますけど!…」などと大声を上げて必死に和田議員の話を遮り、安藤優子も慌てて一緒に話を遮った!

これを見ると、近隣の土地のゴミ撤去費用(埋設物撤去費用)の話は、放送禁止(タブー、アンタッチャブル)になっていると見做さざるを得ない!

やはり、近隣の土地のゴミ撤去費用(埋設物撤去費用)の話は、得体のしれないほど深い闇となっているのだ!

なお、和田政宗議員は、その後もYou Tubeなどで森友学園問題について分かり易く説明を続けており、「近くにある豊中市の給食センター用地(元国有地)は14億円のゴミ撤去費用。」などと公表している!
【Cafesta】緊急生放送!これで分かる 財務省文書“書き換え”問題(2018.3.16)
■動画
【財務省書き換え問題】和田政宗が誰にでもわかりやすく超丁寧に解説する最新の面白い森友文書中継【アパッチのおたけび】 
https://www.youtube.com/watch?v=KgnI2nS32cU
20:28~
「近くにある豊中市の給食センター用地(元国有地)は14億円のゴミ撤去費用。」

【Cafesta】緊急生放送!これで分かる 財務省文書“書き換え”問題(2018.3.16)
【Cafesta】緊急生放送!これで分かる 財務省文書“書き換え”問題(2018.3.16)
https://www.youtube.com/watch?v=1FBhnHUw928
20:28~
「近くにある豊中市の給食センター用地(元国有地)は14億円のゴミ撤去費用。」





3月14日放送のフジテレビ「グッデイ」に出演して孤軍奮闘し、同月16日にはYou Tubeでも分かり易く森友問題を説明し、その際には「近くにある豊中市の給食センター用地(元国有地)は14億円のゴミ撤去費用。」という放送禁止(タブー、アンタッチャブル)コメントまで公表し、同月19日にも国会の集中審議で質疑を行った和田政宗議員だが、同月20日午前に「事務所と県支部を爆破し、十数人を殺害する。家族も殺害する」などという内容の脅迫メールが届いた!
「自民・和田議員事務所に爆弾」脅迫で捜査

 

https://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12361761853.html
2018年03月20日 13時23分45秒
私への脅迫(殺害予告)が来ました 

ある報道機関より連絡があり、私への脅迫メールが来たと。「和田の今回の発言は難癖付けているので報復する、和田事務所に爆弾を仕掛けた。24時間以内に爆破をさせ10数人を殺害し、家族も滅多刺しにする」との内容です。警察に通報しました。国会議員の発言を20180321-テロで封殺するもの。断じて許せません。


 

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180321-00000001-nnn-soci
「自民・和田議員事務所に爆弾」脅迫で捜査
3/21(水) 1:20配信、日テレNEWS24(NNN)
「自民・和田議員事務所に爆弾」脅迫で捜査

「自民党の和田政宗参議院議員の事務所に爆弾を仕掛けた」というメールが都内の新聞社に届き、警察が捜査を始めた。

宮城県選出の和田政宗参議院議員は20日夜、被害届を提出するため仙台市内の警察署を訪れた。和田議員をめぐっては、19日の国会・集中審議での発言が波紋を広げていた。

自民党・和田政宗議員「安倍政権をおとしめるために意図的に変な答弁してるんじゃないですか」

和田議員によると、20日午前、都内の新聞社2社に対し「事務所と県支部を爆破し、十数人を殺害する。家族も殺害する」などという内容のメールが届いたという。

自民党・和田政宗議員「個人の攻撃ともとられかねない部分については、反省をしておりますけれども。発言自体を暴力でつぶそうというのは断固許せませんので」

警察は、脅迫の疑いで捜査している。



20日の脅迫メールには「和田の今回の発言…」とあり、19日の集中審議での発言に対する脅迫のように記載されているが、実際にはアンタッチャブルである近隣の土地について動画などで暴露し、テレビでも発言しかねない危険人物として「連帯ユニオン関西地区生コン支部」のような連中が脅迫した可能性もある。

 

 

 

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現様のブログ。