フセインやガタフィーは超有能

テーマ:
過去記事アップ。

仮に北朝鮮のリーダーが倒れたら平和どころか更に世界は混沌と化す。と思っているのは俺だけ?

以下過去記事。



イスラム国の問題は、世界中のリーダー達が束になり、あらゆる手段を使っても収束不可能な勢いで広がっている。


フセインは彼らを抑えていた素晴らしい指導者だった。


世界中の人が出来ないことを彼はやっていたのだ。


さらに、アメリカに攻められたのに殺されるまで国を守った。


一度は完全に守り切った。小国に連合国で来られれば二度は守りきれなかった。


世界中のバカ達は殺した後にパンドラの箱を開けたことに気付いたのである。


もっとバカな人はそれすら気づいていない。


彼を殺したことで制御不能の悪意が飛び出した。


フセインでなければ彼らを抑えることはできないのに。







ガタフィーも暴君ではない。


優秀な指導者だ。


90%以上の人が文字を読めなかったのを、ガタフィーが政権をとったあと90%以上の人が文字を読めるように逆転させた。


教育費、医療費、電気代、税金もなし。ローンも利子なし。ガソリンは超格安のリッター10円。


国民には家を持たせ、失業者にも家を与え、農業をする人には土地や家畜までも支給。


まだまだ素晴らしい政策があるけど割愛。ガタフィーの素晴らしき側面を知れば暴君の真逆だとわかる。

はっきり言って超有能。

国民をこれほど愛し、実際に優遇している指導者はマレ。



彼を殺した地域では内戦が勃発し、これも収束不可能になっている。





我々から見たら暴君でも、この地球上には様々な人種や価値観があり、自分の国の定規で他国の価値観を測ることは本来無理だ。


価値観が違うということは測定の定義も違う。


暴君がいる国に他国が介入するべきではない。


暴君を倒せばその国の人は自由になれるが、間違いなく「他国に」破壊が広がる。







魯迅は言った。「暴君の統治下の愚民は、暴君よりもさらに凶暴である」と



ここで政治に関して福沢諭吉先生の言葉


中略)

こうした愚かな民衆を支配するには、道理をもって教え諭すことはとても無理なので、威圧して脅して支配するしかない。西洋のことわざで言う「愚かな民の上には厳しい政府がある」とはこの事である。


これは政府が厳しいのではなく、愚かな民衆が自ら招いた災いなのだ。


そして愚かな民の上に厳しい政府があるならば、良い民の上には良い政府がある、という理屈となる。


今この日本においても、この水準の国民があるから、この水準の政府があるのだ。もし仮に国民の道徳の水準が下がって、より無学になる事があったら、政府の法律もより厳しいものとなるだろう。



もし反対に国民全てが学問を志して、物事の道理を知って文明を身につけるようになれば、政府の法律もより寛大なものとなるだろう。


法律が厳しかったり寛大であったりするのは、ただ国民に人徳があるか否かによって変化するものなのである。


厳しい政治を好んで良い政治を憎む者など誰も居ない。自分の国が豊かになり強くなる事を望まない者など居ない。外国から侮りを受ける事をよしとする者もいない。これらは人として当然の感情である。


今の世の中に生まれて国家に報いようとする者は、何も思い悩んで苦悩する必要などない。


大切な事は、人としての感情に基づいてまず自分の行動を正しくし、熱心に学び、広く知識を得て、それぞれの社会的役割に応じて知識や人徳を身につける事だ。



そうすれば政府は政治をしやすくなり、国民はその支配で苦しむ事もなくなり、お互いに責任を果たして、一緒になって国家の平和を守っていく事ができる。



今私が勧めている学問というのも、ひたすらこの事を目的としているのである。

福沢諭吉先生からの警告。
http://ameblo.jp/ganbaredameomajide/entry-11898603068.html



世界はカオス化。中国は日本を亡きものにする
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/34294463.html


http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/38852961.html















世界中が反日になる日
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/40914259.html


中国が公然と沖縄の領有権を主張している
http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/34476844.html


移民一千万人構想で日本はチベット化する。

http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/34476801.html




世界は移民でカオス化する

http://kanryuudaisuki.ldblog.jp/archives/34294463.html



お花畑脱出せねばと思ったかたはクリックを

  

AD