アメリカだけでなく世界中が日本人をカモにしている。カモにされるだけの理由があるから。
 



商談でも犯罪のターゲットとしても、日本人は一番扱いやすいという。底抜けのお人好しだから。 



しかも金持ちだ。 



金持ちな不用心!カモにされるのは当然だ。

 

いまや日本人が無防備だということは国際的な常識。
 


日本人を騙すマニュアルさえ存在するのだという。 



日本人の特性を突いた犯罪が多発している。 

日本人がひっかかりやすいケースがある。 

日本語を使って親しげに近づき、睡眠薬を飲ませて強盗する、なんて序の口。 




日本人は契約書を読まないから、記載漏れを指摘してあとで金をふんだくる。 



日本人は高飛車に出ると弱い。ひたすらNOと言い続ければ折れてくれる。 



日本人は相手の素性を疑わない。すぐ信用してくれるから騙しやすい。 



日本人は事なかれ主義で、自分に正当性があろうとなかろうと、ことを荒立てることを嫌う。少々の不満なら我慢してしまう。 



欧米人なら徹底的に抗議するケースでも、たいていの日本人は黙って支払ってしまう。 



「日本人は裁判沙汰を避けようとする」のはアメリカでよく知られた話であり、泣き寝入りを狙いわざとトラブルをおこすケースもある。 



業者同士で企むどころか、官と民が結託して日本人を騙すケースもある。 


日本人は契約の観念に乏しいから、契約書によく目を通さないでサインしてしまう。 



日本では口約束が多いが、アメリカは文書による契約が大切。企業間だけでなく個人間でも。





個人も国家も保険をかける意味で、不測の事態に備えて準備をすることが必要。 



夫婦間でも暗黙の了解や以心伝心は通じないのだ。 


日本人は勝手に以心伝心できていると思い込み、不測の事態を想定しない。 




そんな弱点をついて、全財産を奪い行方をくらます中国人妻がいる。 



真面目で仕事熱心で、今まで女性に縁がなかったというタイプの男性がもっとも騙されやすいという。 




日本人は外国人に弱い。とくに中国人に弱い。国際会議の場でも、日本人は戦争の反省から話しはじめ、今後は仲良くやっていきたいと、自分から切り出す。

 


わざわざ自国に不利な話題をこっちから話しはじめるバカ。



本人は良心的なつもりなのだから、さらに救いがたい。 



話がこじれた場合には、相手は必ずその点を突いてくるに違いない。 



お人好しは、本当に誇れることなのか。日本人は反省が好きだが、反省の方向を間違えていないだろうか。 



この危機感の無さは怠惰だと思われても仕方がない。 

 

韓国式 日本人取扱いマニュアル


1、日本人が動揺したらそこには金の沸く泉がある。
2、過去に反省する日本人は金が貯まらない。
3、日本人が反論してきたら、大きな声で怒鳴りつけろ。
4、テレビ局を味方に付けろ。
5、体面を気にする日本人は国際社会で叩けば金を出す。
6、日本人に弱みを見せるな。
7、日本人の女は日本人より先に犯せ。
8、生粋の日本人など居ないと奴らに吹き込めば従順になる。
9、日本国内での公害も、言いがかりをつけて賠償させろ。
10、日本人が正しいことを言い始めたら、関係の無い間違いを指摘してはぐらかせ。
11、親日は親でも殺せ。
12、愛国心は法律を超える。
13、金も技術も無いときは甘い声で日本に近づけ。
14、外国の同胞はいい道具になる。
15、機械は動くなら修理するな。
16、謝罪するくらいなら相手を訴えろ。
17、強い奴には媚びておけ、いつでも裏切れる。
18、商談の後は女にたっぷり接待させろ。
19、騙せない相手でも、一度試して見ることは常識だ。
20、被害を受けたら必ずいつか倍返し。
21、相手がうんざりするまで交渉は引き延ばせ。
22、贈り物を拒否して困惑させろ、日本人ならもっといい物持ってくる。
23、手のひらは反すためにある。
24、日本人の前では困って見せろ。



「朝鮮人が日本人をあつかう6ヶ条の秘訣」 (公文別録・朝鮮始末第三巻の91頁に記載)

一、 遜辭 屈己接人辞氣温恭 (腰を低くして接する)
一、 哀乞 勢窮情迫望人見憐 (憐れみを誘う態度を取る)
一、 怨言 失志慷慨激出怒膓 (狂ったように怒る)
一 、恐喝 将加威脅先試嚇動 (威圧し脅す)
一 、閃弄 乗時幸會翻用機関 (あらゆる機会に乗じて翻弄する)
一、 変幻 情態無常眩惑難測 (ころころ態度を変えて惑わす)



■併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達 
一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であ ることを 認識させるよう心がけること。 

一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至 るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。 

一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。 

一、朝鮮人には裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。 

一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し 返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意 せよ。 

一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証 拠を提示させること。 

一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。 

一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。 

一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。 

一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。 

一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議す る習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。 

一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。 

一、朝・鮮・人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威 称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。 

一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知 人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。 

一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せ しめよ。 

一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半 であるので、呼出には決して応じてはならない




評価

 

アメリカでは常識のニッポン人取扱説明書―腹が立つけど、これが現実/祥伝社
¥1,512
Amazon.co.jp
 

「お辞儀」と「すり足」はなぜ笑われる(日経プレミアシリーズ)←クリック


 

世界最悪の紛争「コンゴ」 (創成社新書)←クリック

 


世の中は悪の理論で動く 下部に記載アリ

←クリック

敵国の馬鹿を利用せよ。
ヨシフ・スターリン


自己をあらゆる武器で守ろうとしない制度は、事実上自己を放棄している。
アドルフ・ヒトラー



戦う意志を持たず綺麗事しか言えない者は、無自覚の敵の駒であり、自国にとって最強の敵になるだろう。
だめ男

 

 

 

AD