ちーちゃんのお相撲大会 | かじゅと愉快な仲間達

ちーちゃんのお相撲大会

先日の日曜日の事でありましたが 隣の地区でお祭りがありまして そちらのお祭りには毎年「ちびっ子相撲」なるものが開催されており

ちーちゃん恒例の参加をしてまいりました!

短パン姿にふんどし…いや まわしを締めて 勇ましい姿でありました

同じ小学校のクラスのちびっ子達でABリーグに分かれて総当たりの1位2位抜けで決勝トーナメント

ちーちゃん前日から気合い入ってまして かじゅを相手にお家の中でぶつかり稽古なんてしてまして ふすまの端っこをビリビリと破いておりました

当日は我が地区でもお祭りがあり こちらは剣道大会がありまして かじゅはこちらに参加 私も役員をしておりますんで 朝から会場に張り付いて 大会をサポート

ちーちゃんの相撲の時間に ビラッと抜け出して マドンナ号に乗り込みまして一路応援に出~発~
調度始まる所で ちーちゃんのふんどし…勇ましいまわし姿を見まして

いざ!予選スタート!

同じ学校の同級生同士 ガチ相撲のスタートであります

ちーちゃん初戦を開始早々押し出しで決めて ホッと一安心ぎみ(^-^*)/

めでたく予選の残りを勝ち進み決勝リーグへ勝ち名乗りを上げました!(*゜ー゜)v

で このじてんで私は泣く泣く剣道会場へ戻りましたが 「まだ大丈夫だよ~!」ってんで('-'*)

再びちーちゃんのお相撲大会へレッツゴー(^-^*)/
しかし 残念ながら表彰式の真っ最中でありました
間に合わなかったぁ~(TωT)

それでもちーちゃんの学年の表彰式の真っ最中でして

「優勝〇〇君準優勝ちーちゃん!!!第三位…」

おぉ~ちーちゃん準優勝じゃんO(≧∇≦)o

昨日のかじゅとの練習が役に立ったのね!

一方のかじゅの剣道大会は かじゅなんと動きが悪悪(≧ω≦)

良いとこ無しで惨敗………

どうしたの?って聞いたら 「相手の方が強かったから」って言ってました
それにしてもあんなに動き悪いはずないのに…とは思いましたが 本人が言ってましたし

「じゃぁ次の試合に向けて頑張ってね」みたいな話しをして お祭りの剣道大会は終わりました

しかし 帰ってから発覚!
かじゅの右ひざにサポーターで抑えた湿布がぐるっと…

「どうしたの!???」

って聞いたら 昨日ちーちゃんとお相撲の練習に付き合っていたときに柱にぶつけたんですって

「よくそんな足で試合なんて…なんで言わなかったの!!!」

って言ったら

「ちーちゃん心配して ちゃんと相撲出来なかったら可哀相だから…自分の試合は大丈夫だと思ったんだけど やっぱり動かなかったよ」

だから なんでもないふりしてたんですって…

かじゅ男じゃね~かぁ!!! ちょっぴり感動しちゃったよ

ちーちゃんには内緒ね!って事で 夜はちーちゃんお祭りに 私とかじゅは剣道大会の慰労会へ向かいまして お腹がパンパンになるほど 美味しい料理を食べてまいりました!

もう少しで かじゅの中体連新人大会が始まります
それまで ひざ治してしっかり頑張ってほしいものです

ちーちゃんは来年優勝目指して頑張ってね

ではまた!