バドミントン|頑張らないバドミントン研究会

バドミントン上達のノウハウを週間で掲載します


テーマ:
◆頑張らない講習会 in 札幌


講習会を実施しました。


頑張らない講習会in札幌 (昼の部)

日時 12月19日(土)13時30分から16時30分

場所:北海道札幌市内体育館
   
テーマ  バックハンドの習得とフォーメーションの基本

参加人数  50名













【昼の部の皆さんのご感想】

身体のウォーミングアップを兼ねてのフットワークステップ一石二鳥
所属のサークルでも今後取り入れていきたいと思います。

(講習会の内容は)目からウロコ状態。
帯広からの参加でしたが大変参考になりました。

北海道 豊田様


普段、フットワーク・ステップの練習はする事があまりないので、
今日おそわった練習を取り入れたいです。
手足バラバラの動きは難しかったです。

短い時間だったので基礎的な内容でしたが、
その中でもいつもは意識していない動きの発見があったので勉強になりました。

北海道 Y・O様


フットワークの練習法そのものを知らなかった為
自分の練習に取り入れたいと思います。

すごく勉強になりました!
基本が大切ということを再認識しました!

今日は参加できて本当に良かったです!
また機会があるときにはぜひ参加させて頂きたいです!

ありがとうございました!

M・H様


(フットワーク・ステップ練習について)基本的な部分を楽しく練習できたのでよかったです。
段階を踏んで応用編になっていったので非常にわかりやすかったです。

ネット前(ヘアピン・ロブ)の基本的な打ち方や
応用編(スピンネットなど)を受講してみたいです。

私自身も小中高生を指導する機会が多い為、
指導の仕方やコツの伝え方など非常に参考になりました。

次回も楽しみにしておりますので、
お体に気をつけて頑張って下さい!

北海道 松本様




◆頑張らない講習会 in 札幌 (夜の部)



講習会の詳細をご連絡します。

頑張らない講習会in札幌

日時 12月19日(土)18時から21時30分

場所:北海道札幌市内体育館
   
テーマ  前衛の役割とフォーメーションの基本

参加人数 20名





【夜の部の皆さんのご感想】

バドミントンにおいて必要とされる手足バラバラな動き等
やはり頭の柔らかさも必要と再認識した。
又、試合前に簡単に出来ることばかりだった為、今後取り入れていこうと思う。

高校を卒業してからまったくしなくなった基礎を見直す事ができたのはとても大きい。

又、最近あまりバドミントンが出来ておらず、熱が冷めていたが、
今まで活用していなかったワイパー等まだまだ奥が深い事を再認識出来た為、
もっともっとガンバってみようと思う。

北海道 土田様


フットワークは楽しく、いいアップになりそうです。
ステップは部活の経験がないのでとても勉強になりました。

前ふりの内容がものすごく分かりやすく、実戦に入った時にとり入れやすかったです。

北海道 H・I様


久しぶりにフットワーク・ステップの練習をして、すごくつかれました。
でも学生の頃を思い出しその重要さが改めてわかりました。

楽しく講習会に参加できて自分に必要なことも教えてもらい
とても充実した講習会でした!!

ありがとうございました!!

北海道 K・I様


(フットワーク・ステップの練習について)いつもはやらない方法でした。
ウォームアップだけでうっすらと汗をかけると思いませんでした。

力がなくてもコンビネーションや狙うコースを工夫する事で
何とかなりそうな気がしてきました!!


北海道 チームenDo代表様


普段ダブルスの動きの練習をみっちりすることがないため、とても勉強になりました。

前衛も今まではただロブを上げていただけだったので、
プッシュ・ワイパーショットなどができ、これからの練習に活かしていこうと思います。

今回は前衛が中心だったので後衛もぜひ受講したいです。

ドライブの打ち方を教えていただきありがとうございました。
今後グリップを握り過ぎないように気をつけて練習したいと思います。

J・S様


今回はご要望により、ダブルヘッダーでの開催となりました。

網走・帯広など遠方からのご参加も頂きありがとうございました。

北海道は大好きなのでまたお邪魔したいと思います。

ご参加頂きましたみなさんありがとうございました。


頑張らないバドミントン研究会
http://www.ganbaranai-bad.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

badkenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります